The Mountain Under Blog TOP  >  雑記

合わせ目けし

写真 2017-10-18 14 53 51

先日のドラゴンシーザーのゲート処理と並行して、
仮組したところで止まっていた武者ガンセイバーの接着処理をやってました。

ガンセイバーは挟み込みパーツが多くて、それらの処理をどうしようか考えあぐねていたのですが
手が止まったままなのもアレなので挟み込みパーツの合わせ目けしはスルーして進める事にしました。

後ハメ加工や関節の置き換えをやればいいのかもしれませんが
強度を下げる後ハメ加工や、キットのバランスを損なわずに新しい部品を組み込むのが
自分の納得いく所で出来そうにない(+時間がかかる!)ので妥協もしつつ
自分の納得のいく所でやっていければなぁなんて。




[ 2017年10月19日 21:48 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

2015あれこれ

2015plamo.jpg
2015plamo2.jpg

今年作ったプラモをまとめてみました。
12月に体調と制作意欲が盛り返して、アサルトバスターは2機も作って数増やしましたが
今年はあまりプラモが作れなかったなぁと。
しかし、模型コンテストで大きな賞を頂けたのが嬉しかったですね。

娘が産まれるという大きな出来事があった年でしたが、
年々忙しくなる仕事に体が付いて行かなかったか、体調を崩したりして歳も感じましたねぇ。

これまで勢いのままに突っ走ってきましたが、少々焦りすぎていた感もあり
来年は自分のペースを守っていきたいなと。

後、一番の反省点は今年もオラザクに出品できなかった事・・・
これは色々とやっていた事があったのですが、体調不良が響いて結局出せずじまい。。

今年こそ来年こそと思いつつの状況が何年も続いているので
2016年こそは・・・自分の全てを出したと言える作を作ってやりたいと思います。

[ 2015年12月31日 20:37 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

新車

IMGP3657のコピー

8年約14万キロ乗ってきたスイフトに別れを告げ、
今日から新型のソリオに乗り換えました。

IMGP3661のコピー

スイフトは人生初の自分の車だった事もあり、
思い入れ深く最低でも10年は乗るつもりだったのですが、
先ごろ娘が生まれ、どうしてもユーティリティーでキツイ所が目につき
思い切ってユーティリティー指向の車に切り替えました。

やーこれまでは後席は荷室の延長くらいに考えていたのですが
広くて家族と乗るにはとても快適です。

写真 2015-11-21 13 27 53

センターメーターもなれればそんなに悪くも無いし、
スイフトに比べると収納が多いのは嬉しい。そしてびっくりするほどガソリンが減らない。
最近の車ってすごいなぁ。


[ 2015年11月21日 22:08 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

煩悩を断ち切る

写真 2015-10-31 12 17 27

娘の誕生に際して、これを機に物の整理を思いきろうと
自分の煩悩と格闘しながら色々処分しています。

最近はレンタルDVDやネット動画などで手軽に特撮が楽しめたりするので
最早1000円以下で買えるウルトラシリーズのDVDを思い切って処分する事にしました。

コツコツ集めてきた物でしたが、見たくなったらレンタルで・・・

おもちゃ関係もコレは処分できると判断したものは潔く処分して家をすっきりと。
初任給で買ったシックスショットはずっととっておこうと思っていたのですが
グレートショットもシャドウ丸も居るので処分する事に。。

誰か別の人の手に渡って大事にされてほしいですね。

写真 2015-10-18 11 59 39
[ 2015年10月31日 22:32 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

201510飯田線

P1050575.jpg

先の土曜日に前々から乗ってみたかった飯田線に乗りに愛知の豊橋まで出向き、
光画部よろしく、いざ飯田線の旅!と出かけたは良い物の、飯田線に乗った直後から体調を崩し
敢え無く途中で引き返してきました。

飯田の街歩きなども楽しみにしていたのに悔しい限り。。
機会を見て、またチャレンジしたいです。

以下は途中までの写真など。
[ 2015年10月21日 20:12 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング