The Mountain Under Blog TOP  >  リアルロボット

Gルシファー スクイッド

P1070827.jpg

電撃ホビーウェブ~ガンダムA主催の「ガンダムビルドファイターズA-R/D-R オリジナルモビルスーツ選手権」への投稿作です。
前回の鉄血ガンプラコンテストに引き続き、敢え無く選外になって今いましたが
どうやら1次審査は通過していた様なので、これを励みに次のコンテストがあれば!

P1070830.jpg

[ 2016年10月29日 07:30 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(0)

グシオンリベイクアサルトバレット

P1070291.jpg

バンダイ主催・鉄血のガンプラコンテストに出品しました。
グシオンリベイクをベースにキマリスを宇宙用ブースターとして装備した、名付けてグシオンリベイクアサルトバレット!

結果は敢え無く選外でしたが元々枠が狭いコンテストなので致し方なし。
twitterを見てるとけっこう当たった方が多い様に思えたメッキバルバトスの抽選にも外れてしまってこちらも残念。

これに懲りずにコンテストには積極的に出していきたいと思います。


[ 2016年07月02日 00:49 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(0)

V2アサルトバスターガンダム

P1060366.jpg

最近V2がMGで出て、Vガンダムリアルタイム世代の自分としてはとても嬉しい限り。
子供の頃は、分かり易くVより強くなったV2が大好きでした。

特に終盤で登場したアサルトバスターは勇者ロボのグレート合体的なカッコ良さがあって尚好みでしたね。
当時、プラモで再現した時は納得のいく完成度に作ってやる事が出来なくて悔しい思いをしたので、
今こそリベンジの時!

P1060369.jpg

写真 2015-12-30 13 03 20

写真 2015-12-30 13 06 51

発売日に買いに行ったきり放置していたら、限定のクリアモデルまで出てしまいましたが
運よく、その限定モデルも手に入ったので通常版と組み合わせて作ってみました。

[ 2015年12月30日 14:55 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(0)

シナノバーニングガンダム

P1060298.jpg

「俺が色を考え、俺が塗装して作った俺だけのオリジナルガンプラ!長野の自然をイメージして作ったシナノバーニングガンダム!」

ビルドファーターズトライ、最終回に唐突に出現したカミキバーニングガンダム。
力強い大河原デザイン!かつリアルタイムで触れたガンダムファイト7thの機体を髣髴とさせるデザインには強く惹かれ
キット化されるなら欲しいなぁ~と思っていたので発売と同時に購入。
完成させるのが遅れてしまいましたがどうにか完成したので一安心。




[ 2015年12月27日 00:46 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(0)

MGストライクフリ-ダムガンダム メカニックデザイナー大河原邦男展Ver.

P1060149.jpg

今年の8月に上野で開催された大河原邦男展にて購入してきた限定版のストライクフリーダム・・・
2年前に神戸で開催された超大河原邦男展でも限定ガンプラを購入したものの
未だに完成していない過去を反省し、買ったからには作らねば!と即座に製作に着工し
挫けそうにもなりながら、4か月もかかってしまいましたが何とか完成しました。

P1060139.jpg

P1060143.jpg

例によって完成させる事を最優先して作ったので仕上げは荒くて自分でも満足しきれていないのですが
やはり未完成で放置するより完成させた方が良いな!というのを再確認した次第です。

[ 2015年12月13日 22:50 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング