The Mountain Under Blog TOP  >  2013年05月

S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーX

[ 2013年05月30日 23:57 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(0)

週末多々買いの記録

tatakai (2)

土曜日は名古屋ボークスに行きがてら、勢い余ってセントレア空港まで行ってきました。
気分転換は周囲の環境を変えるのが一番。
長距離ドライブは良い気分転換になりますが、疲れが翌日の日曜日に出てくるようになっているのは
歳でしょうか・・・

セントレア空港で一番衝撃的だったのが忍者がいたことでした。

tatakai (1)

ドライブがてら、色々多々買いしてきたので
以下、多々買いの記録です。

[ 2013年05月26日 21:22 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

レジェンドBB闇将軍

P1120814.jpg

殺駆頭の添え物・・・にしては大ボリュームですが
先に制作した殺駆頭とは別に闇将軍を並べたくて、キット2個買いしておきました。

レジェンドBBがすごくよくできたキットだったので、
特に手を加えることなく、塗装だけに専念することが出来たので
実にお手軽に完成しました。



[ 2013年05月24日 23:14 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(0)

武者忍剣舞風荒

P1120801.jpg

SD戦国伝「風林火山編」より、武者忍剣舞風荒(ムシャニン ケンプファー)です。
かれこれ7年くらい積みっぱなしのプラモだったのですが、
さすがにそろそろ積みっぱなしも忍びないので、今年は気の向くままに
積みプラモを作っていけたらなと思って、さっそく作ってみました。

四天王とか、五人衆とか、チームを組んでる武者頑駄無には昔から弱くて・・・
このケンプファーも暗黒四天王という、武者の世界では希少な悪の集団に属しているとあっては
作らずにはいられない。
[ 2013年05月24日 21:50 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(0)

2013ホビーショー

毎年恒例、本日は静岡ホビーショーに行ってきました。
ここ数年は職場の先輩と一緒に行くのが恒例行事となっているのですが
今年はグッとくる新製品が少なかった事もあって、ちょっと盛り上がりに欠けたかなぁ。

まぁあくまで自分の中の気持ちの話なのですが。

以下、企業ブースで気になった製品など・・・


[ 2013年05月19日 21:57 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

Xウィザードリング:塗装版

P1120600.jpg

待ちに待ったXライダーのウィザードリングが発売されたので、
すぐに買ってきて塗装してみました。

[ 2013年05月12日 21:50 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

レジェンドBB殺駆頭

P1120583.jpg

連休前に下ごしらえしていたレジェンドBB殺駆頭を塗装しました。
下ごしらえと言っても、パーツをランナーから切り離してバリ取り、気になるパーティングラインの処理
⇒洗浄・・・しただけのお手軽処理。

レジェンドBBは本当によくできていて、あえて手を加える必要を感じないんですよね。
逆にいじろうと思えば普通のBB戦士よりもいじり倒せそうな素材でもあるのですが
最近はスピードとお手軽さ重視でやっています(そうしないと積みプラがいっこうに減らない(^^;)

以下追記で詳細などなど

[ 2013年05月12日 20:58 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(0)

今年の5月連休の思い出

P1120372.jpg

まだまだ連休は終わっていませんが、今年の連休は初っ端にメインイベントを持ってきてみました。
学生時代から、仲間を集めてレンタカーで旅行をするというのが僕のひそかな夢だったのですが
やれるうちにやってしまおう!という事で今年に実行してみました。

[ 2013年05月02日 01:22 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング