The Mountain Under Blog TOP  >  2013年06月

ウルトラ怪獣シリーズ グビラ

P1130720.jpg

ウルトラマンサーガを見た頃に買ってきてから長らくほったらかしだったグビラ・・・
なんとなく塗装したい気分だったのと、お手軽に完成気分を味わいたくて
ふと思い立って2時間くらいで塗りあげてみました。

以下、追記です。

[ 2013年06月23日 19:03 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(0)

ストロンガーウィザードリング:塗装版

P1130746.jpg

先日、Xウィザードリングを塗装したのがけっこう楽しくて
他のレジェンドライダーリングも塗ったら面白いかと思い、
手始めにストロンガーを塗ってみました。

以下、追記です。

[ 2013年06月23日 18:11 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

特撮ロケ地探訪:門脇吊り橋

P1130276.jpg

昨日に引き続き、伊豆特撮ロケ地めぐりの続きです。
シャボテン公園に引き続き訪れたのがこの門脇吊り橋

特撮だけでなく、ドラマでも多く撮影場所として使用される名所ですね。

個人的にはシャボテン公園と同じく、仮面ライダーのサボテグロンの回と
快傑ズバット最終回付近でのイメージが強烈です。

以下は追記にて・・・


[ 2013年06月19日 00:15 ] カテゴリ:特撮 | TB(0) | CM(0)

特撮ロケ地探訪:伊豆シャボテン公園

P1130152.jpg

先週末の土日に、学生時代の先輩と会うことになって
合流場所を悩んだ結果、伊豆に決定。

せっかく伊豆に行くなら、特撮ファン的に押さえておきたいポイントは押さえておこう!と思い
伊豆シャボテン公園をメイン目的地にして行って参りました。

以下、追記です。
[ 2013年06月17日 21:51 ] カテゴリ:特撮 | TB(0) | CM(0)

彷徨の雷鳴(後編)

P1120896.jpg

天が呼ぶ・・・・
地が呼ぶ・・・・
人が呼ぶ・・・・
悪を倒せと俺を呼ぶ・・・・
聞け悪人ども・・・・

俺は正義の戦士
仮面ライダーストロンガー!!


彷徨の雷鳴(前編)からの続きです。
実は今回の作は、某所でのコンテスト概要に則りジオラマとして制作しています。
例によって制作時間はあまりなかったのですが、
この機会を利用して前々からの製作構想を実現させてやりたいと思い、いつものように勢い重視で制作いたしました。

P1120897.jpg

久しぶりに屋外ロケ敢行の勢い作!
以下、追記でいきます。

[ 2013年06月08日 23:13 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(2)

彷徨の雷鳴(前編)

P1120951.jpg

ヨオ オヤっさん
どうしたい


フィギュアーツでストロンガーが出た時から、さらに前にはS.I.Cでストロンガーが出た頃から考えていたネタです。
今回、某コンテスト出品へ向けて作ってみました。

S.H.フィギュアーツの仮面ライダーストロンガーを改造し
仮面ライダーSPIRITS(第十二話「彷徨の雷鳴<後編>」)より
ダメージバージョンのストロンガーです。

以下、追記に続きます。
[ 2013年06月08日 22:13 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(0)

S.I.C仮面ライダーX NGカラー版

[ 2013年06月01日 22:01 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング