The Mountain Under Blog TOP  >  2013年08月

盆の戦利品とか・・・

あまり外に出ない休みだったのですが、手に入った物もいくつかと。

bon (1)
[ 2013年08月20日 23:43 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

PLUMオフィシャルショップに行ってきました。

plum (1)

今年の盆休みは珍しく初日から何年ぶりかにオフ会に参加させていただき(しかもかなり大規模なもの!)
それで力尽きたのかw後は家でだらだらやっておりました。

今年はあまりの暑さで外出もはばかられたのですが、たまたま諏訪に行く機会があったので
この機会に長野の模型メーカーであるPLUMさんのオフィシャルショップに行って参りました。
[ 2013年08月20日 23:28 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

クロスボーンガンダムX2

P1140562.jpg

P1140566.jpg

MGを塗るついでに、基本塗装を済ませておいたGジェネX2を塗りあげました。
X2は塗り分けが楽で助かりますw

[ 2013年08月12日 12:39 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(0)

ムシャガンダムシン

P1140552.jpg

貴重なキットだったので、入手してからどう作ったものか
あれこれ悩んでいたのですが、迷った挙句普通に作るという結論に達し・・・
(けっきょくそれか)

きわめて普通に作りました。

以下追記です。

[ 2013年08月11日 23:18 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(2)

MGクロスボーンガンダムX2 Ver.Ka

P1140506.jpg

7月中に完成させるはずが、気が付けば8月に・・・

クロスボーンガンダムは大好きなガンダムの1体なのですが、
真面目にクロスボーンガンダムのプラモに向ったことが無いなぁ、
いつかは自分有に真面目にクロスボーンガンダムに向き合ったものを作りたいなぁと常々思っていたのですが

限定でX2がキット化され、これを機会に作ってみよう!と思ったわけです。
ただし、MGはパーツ数もべらぼうに多く、まともに立ち向かっていては時間がかかりすぎる・・・
(この時点で真面目に向き合ってるかどうか怪しくなってきましたが・・;)

まずは完成させることを最大目標とし、
時間のかかる表面処理は可能な限りスルーして、
仮組なし、塗りながら組み立ててなんとか完成させました。

以下、追記にて・・・
[ 2013年08月11日 21:17 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(0)

2013夏

tumblr_mrbm4mBbsf1s81b8oo1_1280.jpg

昨日は日帰りで東京に行ってきました。
メインの目的はTwitterSDクラスタの大オフ会に参加することだったのですが、
せっかくなので秋葉原で模型材料をあれこれ補充してきました。

通販でも補えるのですが、細かい材料は直接補充が手っ取り早いです。
ほしかったMr.カラースーパーメタリックも補充して
これで暫く困りません。


メインのオフ会の方は人が多くて緊張しましたが、
色々な方にお会いできて楽しかったです。

これまでに自分が出してきた物を、きちんと見ていただけているんだなぁという事が分かって
今後への励みにもなりましたね。

ペースは落ちても、多分、僕はこれからも色々作っていくと思いますので
それを色々な方に見ていただけたら、また嬉しいなぁと思いました。

まぁプラモ作ることくらいしかできないんですが(^^;)
見ていただける方が居るのと居ないのとでは、モチベーションが全然違いますからね。

さて、今日も作業々・・・
[ 2013年08月11日 13:41 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス

tumblr_mqn6ah49hX1s81b8oo1_500.jpg

夜空焦がすネオンライト 街は踊るよthrou the night♪

果たしてどのくらいの人がこの本の発売に狂喜しているのか・・・
恐らくそう多くはない(?)ガルビオンファン待望の完全設定資料集!

勿論、発売と同時に超攻速で買って参りました。

[ 2013年08月04日 23:14 ] カテゴリ:アニメ | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング