The Mountain Under Blog TOP  >  2013年09月

HGUCゾゴック

P1150173.jpg

旬なものは旬なうちに・・・
HGUCゾゴックを購入しました。シンプルなデザイン故に作りやすかったので
表面処理をほどほどにして、一気に塗りあげました。
プレバン受注の限定版も10月には届くので、それまでに作っておきたかったですしね。

P1150169.jpg

1年戦争のMSを作るのはずいぶん久しぶりでした。
きつめのウェザリングを施したシブイ仕上げを一度はやってみたかったので、
今回実践してみました。

以下、追記です。



[ 2013年09月15日 11:48 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(2)

ウルトラマンが泣いている

tumblr_mspjgg3ld11s81b8oo1_500.jpg

前から気になっていたのですが、書店で手に入らなくて
通販で購入しました。

内容はなかなか衝撃的な事も多くて、驚かされる内容ばかりでした。

正直、あまり知りたくなかったなぁという気持ちと
そういう事だったのかと理解する点とあって
読み終わった後は胸にグッとくるものがありましたね。

以降、ネタバレ有で気になった点など。
[ 2013年09月07日 00:19 ] カテゴリ:特撮 | TB(0) | CM(0)

2013オラザク出品

オラザク

毎年毎年、出る!出よう!と言い続けて全然参加していないので・・・
今年はとにかく「出品すること」を一番の目標にして自分史上2回目のオラザク出品をなんとか果たすことが出来ました。。
(締切日消印で滑り込み投函!)

オラザク参加規程には明記されていなかった(?)のですが、
過去例に則り、結果発表までは完全お披露目は控えておくこととしましょう。

ネタはかねてから作りたかったMGウイングガンダムを
プラリーガーハート燃焼でプラモウォーズ仕立てに仕上げたものです。
MGが素晴らしい出来だったので無改造で仕上げましたが
表面処理それなりの超速仕上げ・・・
恐らく自己最短記録の2週間弱でMGを完成させました。

自分なりのアレンジを加えましたが、リアルタイムでつくった1/100ウイングガンダムの思い出や
当時出来なかったプラモウォーズ作例の自分なりの昇華が出来てとても満足しています。
今見ると、ちょっとヤボかもしれませんが、
当時見た時に非常にシビれた「機体に自分の名前を入れている」という処理も時を経て再現しましたw

今作ではとても入賞は無理でしょうから
来年は参加することから一歩上を目指して、入賞出来るような作品を作りたいですね。

さて、結果発表は何月号だろう?
[ 2013年09月03日 22:40 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング