The Mountain Under Blog TOP  >  2013年12月

2013まとめ

2013.jpg

今年は完成品の数を増やす事、コンテストへ出品する事を目標に
けっこう色々作りました。

コンテストへの出品は5作品。
反省点は出品する事が主目標になりすぎてしまった事ですね。
毎年毎年、出品する所まで行けなくて
出せず終いだった反省点は解消できたので、次は入賞を目標にしたコンテスト出品をしたいですねぇ。

[ 2013年12月31日 20:22 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

アルクマッガイさん

P1170427.jpg

話題のガンダムビルドファイターズより、ベアッガイⅢをつくりました!
発売当初からネット上で様々なアレンジを施したベアッガイⅢを見るにつけ
自分ならどうつくる・・・と考えてひらめいたのがこのアルクマッガイさんでした。

そもそもアルクマって何?と言う方はコチラ

我らが長野県の誇るゆるキャラです。
ここまで大々的に取り上げられているキャラって五輪の時のスノーレッツ以来の気もしますねぇ。

以下続きから・・・

[ 2013年12月31日 01:12 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(2)

ブレイブガム 轟龍

P1170423.jpg

遅ればせながら・・・
トランスフォーマーガムのダイアトラスを塗装して、
轟龍に仕立てました。

本当は冬コミ向けの同人誌に収録したかったのですが、
今年は模型コンテストが多く、そちらを優先していたらこれを塗っている暇が無かったという・・・

同人誌の宣伝材料にはなったかなと思うので結果オーライですかね。

以下、追記です。


[ 2013年12月31日 00:41 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

【C85】お品書き

G勇者ロボ表紙OLs

サークルG・I・3がお送りする2013年新刊は・・・
勇者特急マイトガイン生誕20周年記念
『あそびは文化 グレート勇者ロボ超図解パーフェクトモード』
C85 12月29日(1日目)東ヤ-53b vinyl chloride様にて委託販売!

今年は虎の穴さんでも委託販売!予約は絶賛受付中です!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/16/84/040030168408.html

A4 186P 表紙カラー:本文モノクロ仕様

背表紙完成s

▲コチラは背表紙です。ここに掲載の玩具+α掲載!

コミケに参加申し込みするのは二年ぶりだったのですが、
これまでが幸運だったのか、今年は敢え無く落選してしまいまして・・・

どちらに転んでも本は出すつもりだったのですが、
僕が勝手に、同人誌を作る時の手本にさせて頂いている邪道さんが委託を引き受けてくださり、
会場でも販売できることになりました!

邪道さんにはこの場でも改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます!

今年はマイトガイン生誕20周年です。
これに伴い、2010年に発行しました「あそびは文化 勇者ロボ超図解」を大幅リニューアル。
傑作選形式だった初版の形式を改め、
「当時の玩具に封入されていたミニカタログ収録の玩具の全掲載!」
をコンセプトに、エクスカイザー~ガオガイガーまでのDXロボからなりきり玩具までを全て収録!
マイトガインに引っ掛けて、最強で最高、グレート合体の更に上を行くパーフェクトモードにてお送りいたします。

勇者図解(251113)-32

勇者図解(251113)-37

マイトガイン放映から20年・・・
勇者シリーズは90年代を代表するロボットアニメとして現在でも語り継がれていますが、
その人気と知名度は限定的な印象を受け、万人が知りえるシリーズと言うには疑問を感じます。

勇者シリーズの魅力をより広めていく・・・
これはリアルタイム世代に課せられた役目であるのかなと思い、
本書の製作に踏み切った次第です。

本書は私だけでなく多くの仲間、熱いゲスト様達のご協力の下、
製作、完成させることが出来ました。

勇者シリーズが好きな方やリアルタイム世代、
また勇者シリーズを全く知らない方にも、その魅力を再確認して頂ける本になったと自負しております。
ファン必携の出来栄え!是非、様々な方に手に取って頂けましたら嬉しく思います。

勇者図解(251113)-5

超図解正式版(3-182)-88

収録玩具はシリーズ全てから!
玩具ではありませんが、勇者シリーズファンお馴染みのゲーム作品、ブレイブサーガもレビューを収録しています!
今年はブレイブサーガ生誕15周年でもあり、特別ゲストとして開発者様による寄稿も頂いております!!

超図解正式版(3-182)-74

リアルタイム当時の勇者シリーズの雰囲気を感じられる様なコンテンツを積極的に盛り込んでいます。
同人誌ならでは、当時録画したビデオ(!)から素材をお越し、
玩具CM集なども収録!

超図解正式版(3-182)-14

君は見たか!玩具封入のミニカタログを!

ガオガイガーサンプル


更に!今年は同人誌だけにとどまらず、グッズも制作しました!
名付けて
「グレートエクスカイザーTシャツ」
40276728_p0.jpg

前々から勇者ロボの胸アイコンを活かしたTシャツを作ってみたい!と思っていたんですが、
今回、友人でプロのイラストレーターのkiya君にお願いしてイラストを作成して頂きました!

P1170386.jpg

P1170389.jpg


このTシャツと超巨大合体すれば、君もグレートエクスカイザーにフォームアップ!
フルパワーで攻撃だ!!

こちらはコミケ会場限定10着のみの販売となっておりますので、
欲しい方は是非会場へ!

よろしくお願いします!
[ 2013年12月15日 21:12 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

久々大阪

P1170302.jpg

先週末は数年ぶりに大阪に行ってきました。
東京や名古屋とはまた違った空気の都会の空気を吸って、
色々刺激をもらってきましたよ。

1.jpg

で、戦利品。
おもちゃ屋以外の観光名所もちらほら見たのですが、
やっぱり遠出したからにはおもちゃ屋よらないと気が済まない性分です。
地元にない、大型量販店で模型材料を買い集めたり、
プラモを探したり。

2.jpg

ジャンクですが、ダイノガイスト様を入手しました。
破損や欠品が見られますが、
来年はおもちゃのレストアをやってみたいなと思っているので、
出来うる限りで復元してやりたいと思っております。

あぁオタク生活。
[ 2013年12月11日 23:46 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング