The Mountain Under Blog TOP  >  2014年03月

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

tumblr_n36u4t1TwK1s81b8oo1_500.jpg


珍しく封切り日に見てきました。

珍しく積極的に映画を見に行ったのは、何と言ってもXライダーこと神敬介=速水亮さんご本人が登場する!
という点に尽きますね。

本郷猛だけだったら行かなかったかもw
という訳で、以下はネタバレ有で感想です。


[ 2014年03月29日 23:08 ] カテゴリ:特撮 | TB(0) | CM(0)

RAHM8 アポロガイスト

P1180811.jpg

P1180802.jpg

買ってから数年間放置していたのですが、最近やっと完成させたのでお披露目です。
メディコムトイのアポロガイストです。

かなり昔に出たもので、シリーズ名はRAHM08という今ではなじみ薄い物。
中学生くらいの頃に、行きつけのホビーショップにずらりと並んだメディコムトイのリアルアクションフィギュア・・・
当時、ものすごい憧れました。
値段も12000円とか中学生には到底手の出ない値段で・・・^^;

数年前に中古屋で見かけた際にはすっかり古物になって、
1200円くらいで買いました。

盾と銃が組み立て式で、それが億劫でずっとほったらかしだったのですが、
今年に入って急にやる気が下りてきてやっと完成と相成りました。



[ 2014年03月29日 18:44 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(0)

MG FIGURE‐RISE ショッカーライダー

P1180773.jpg


P1180751.jpg

P1180761.jpg

プラモデルの仮面ライダー・・・
リアルなアクションフィギュアが溢れる昨今、このカテゴリーのプラモの楽しみ方というものを
いまひとつ見出せなかったのですが、
ふと、リペイントという安易だけど、プラモならではの楽しみ方を思いつきまして
新1号をショッカーライダーにしてみました。


[ 2014年03月27日 22:08 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーX デザイン画版

P1180710.jpg

フィギュアーツでXライダーが出た時から、これはやらねばなるまい!と思っていたリペイントです。
可動フィギュアの塗装が億劫で、放置期間が長くなってしまいましたが、
先日、イベントで直に速水亮さんにお会いする機会に恵まれ、テンションアップ!

勢いで塗りあげました。

P1180724.jpg



[ 2014年03月16日 20:33 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(0)

未来恐獣ガイガン

P1180669.jpg

去年あたりに買ってきて絶賛放置中だったガイガンのソフビ・・・
やっと気候も暖かくなり始め、気持ちよく塗装できる季節になってきましたので
やる気のあるうちに塗ってみました。

ちなみに、怪獣では無く恐獣の、気持ちだけ流星人間ゾーン仕様ですw

P1180673.jpg

P1180672.jpg

P1180674.jpg


[ 2014年03月15日 00:10 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング