The Mountain Under Blog TOP  >  2014年08月

成田亨 美術/特撮/怪獣 ウルトラマン創造の原点

写真 2014-08-30 12 54 45

成田亨 美術/特撮/怪獣 ウルトラマン創造の原点

昨日は富山県立近代美術館で開かれていた成田亨展を見に富山に行ってきました。
行けるものなら行ってみたい!と思ってはいたのですが
富山は少々遠い・・・

しかし、先んじて会に行っていた友人からとても素晴らしかったという話を聞き
後悔が無いように行っておくか!と出かけてきた次第です。

[ 2014年08月31日 22:51 ] カテゴリ:特撮 | TB(0) | CM(0)

スイカニャン

P1200475.jpg

今、子供たちに大人気の妖怪ウォッチ
先日、盆に帰省した際に学生時代の友人の子供さんも大ハマリだと聞き、
たまには自分も流行りものに乗っかってみるかなと思い、ジバニャンのプラモを買ってきました。

様子見程度の軽い気持ちで作ってみたのですが、子供向けなだけあって
とても作りやすく、プラモならではの組み替えギミックなどとてもよく出来ていてすっかりはまってしまい
色見本にしようと買ってきたコロコロが、丁度スイカニャンのメダル付録が付いていた号で
どうせ作るならスイカニャンに!と思い、改造してみました。

[ 2014年08月29日 22:33 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(0)

ゴジラ×メガネ

アニメなんかとのコラボメガネが各ブランドから定期的にリリースされていましたが、
ゴジラとのコラボメガネが出るらしいと聞き、良いなぁ~と思ってつい2フレームも買ってきました。
限定版には弱いですね~・・・
ゴジラ×アルク

[ 2014年08月24日 19:38 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

2014盆の記録

写真 2014-08-17 20 53 52

長い休みだけど、何かをやろうとすると短い盆休み。
今年も何となく実家に行って帰って終わった感じですね。

道中で色々買ってしまったので、夏休みの記録がてら書いておくことにしましょう。



[ 2014年08月18日 10:04 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

諏訪姫4周年記念祭

この土日は個人的に応援している、地元模型メーカーPLUMさんの「諏訪姫4周年記念祭」目当てに諏訪に遊びに行ってきました。

P1190818.jpg

夏の諏訪湖は緑だった。

[ 2014年08月03日 22:35 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング