The Mountain Under Blog TOP  >  2015年05月

201505長野

先の土日に、学生時代の友人達と長野を巡ってきました。
友人達とは定期的に集まって小旅行に行くのですが、
付き合いの古い仲間達との旅はいつも楽しくてあっという間に終わります。

今回は戸隠と善光寺~臥龍公園に行ってきました。
天気にも恵まれ、とても楽しかったです。

P1020670.jpg




[ 2015年05月25日 20:27 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

静岡ホビーショー2015

P1020454.jpg

去年は連休明けで疲れ果てて行きませんでしたが、
今年は行きました静岡ホビーショー。

最近はめっきり時間と体力が少なくなり、昔の様に何かやらなきゃ!という程のモチベーションをもらえた訳ではありませんでしたが
とりあえず、何かやらなきゃという気持ちにはなりました。。。

以下、気になった新製品やアマチュアモデラーズ展示作などを・・・


[ 2015年05月17日 21:52 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

2015GW

長いようで、何かをしようとすると短い連休。
例年、実家に戻るのだけで消費してしまうのが常なのですが
今年はイレギュラーな移動をしつつ、友人に会いがてら色々な場所に寄ってきました。

以下、気まぐれに撮った写真など。

P1020249.jpg


[ 2015年05月06日 22:27 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

PLUMプラアクト/真田ダブルドラゴン

P1020199.jpg

個人的に応援している、地元・長野のホビーメーカーであるPLUMさんのオリジナルプラモデルシリーズ「プラアクト戦」
この度、プラアクトを題材としたコンテストが開催されたので一ファンとして出ないわけにはいかない!
制作時間は短かったのですが、出来る限りで制作しました。

P1020209.jpg

長野県の誇る武将である真田幸村モチーフのプラアクト・真田をベースに
より力強いスタイリングとなる様、制作しました。
プラアクトを2体使用し、脚部フレームを双頭の龍に見立て背部ユニット化、両肩に腕を増設して左右へのボリュームアップを行い一騎当千の武将を再現しました。

P1020203.jpg

自分でも「またか・・・」という感じなのですが、
どうもキットを複数使った改造をやると腕が余ってしまうのが勿体なくて、
つい阿修羅にしてしまうんですよね(^^;

腕を増やすと武器がたくさん持てたりとか派手にしやすいので、つい多用します。

5月1日(金)~5月20日(水) までは PLUM LIVE SHOP秋葉原さん
5月21日(木)~5月31日(日) までは PLUM SHOP諏訪店さんに実際に展示されており
人気投票が行われておりますので、よろしくお願いします!

WEBからも投票が出来ますのでよろしくお願いします!
http://www.pmoa.co.jp/plaact_contest/event/14.html

P1020224.jpg

真田 + 龍というモチーフは完全に武者仁宇からの刷り込みで、
いっその事、龍に変形できる真田を作ろうか?とも思いましたが、
それだとあまりにもそのままでオリジナリティに掛けるので、龍をユニットの様に携えた姿とし
ボリュームを増す方向でパワーアップ感を演出してみました。

斧と鎖鎌は限定版の武器同梱版のものを使用しました。
急いでいて写真を撮り忘れてしまいましたが、
鎖鎌のチェーンはランナー状態から連結された状態で成型されており、PLUMさんの成型技術が伺えました。

塗装は赤オンリーでパーツごとに色調を変える方向を考えたのですが、
どうもインパクトに乏しいので、ベタですが黒を足して赤が引き立つように・・・

しかし、某フィーバー隊のロボに引っ張られた所も・・・

長野県への思いを込めながら仕立てました!
縁あらば是非、PLUMショップさんにて実物をご覧ください!



P1020223.jpg

[ 2015年05月03日 20:07 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング