The Mountain Under Blog TOP  >  2016年02月

02/28のツイートまとめ

nagano00

ガンキラーは気になるけど、今の調子じゃ買うだけで作ってやれなそうだしなぁ・・・悩む。。
02-28 23:53

遠出先のスーパーではキリンしか売ってなくて焦ったな〜
02-28 23:23

何かを求めて遠出したけど、帰ってきて家の近くのコンビニでミニプラ買って割と満足したという。 https://t.co/tBUuRPUuf3
02-28 23:22

いかん。昨日の後輩とのやりとりを思い出してイライラする。うまく気分を切り替えねば。
02-28 16:52

ホビーショップタムタム、岐阜店に来てみました。久しぶりにこの規模のホビーショップに来たな〜。道具や材料に囲まれるとやる気が出てくる。
02-28 13:36

1日だけの休みでも遠出するスタイル
02-28 12:53

食玩のジュウオウキング探しに行こう
02-28 08:41

初めてジュウオウジャーの録画に成功したっぽい
02-28 07:58

仕事中に結婚式の話題が出たせいか、今日は職場の友人の結婚式に出る夢を見ました。初っ端から大規模な余興ありで友人パワーを見せつけられ、やっぱり持つべきものは友達だよなーと思った所で起きた。
02-28 07:55

[ 2016年02月29日 03:43 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/27のツイートまとめ

nagano00

学生時代やった様なおもちゃ屋巡りをしたくて、Googleマップでエアおもちゃ屋巡り。それっぽい名前のおもちゃ屋を見ようとすると更地になっていたりする事が圧倒的に多くてエアがっかり。。
02-27 22:13

久々の休日出勤で疲れたな〜
02-27 20:22

[ 2016年02月28日 03:43 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/26のツイートまとめ

nagano00

ノー残業デーだけど残業で明日も休日出勤だ!
02-26 22:06

[ 2016年02月27日 03:47 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/24のツイートまとめ

nagano00

祝!元祖SD復活! #素晴らしいSDガンダムの世界 https://t.co/jImprN42eg
02-24 23:01

後輩の相手がなかなかしんどい。人にものを教えるのってこんなに大変だったっけ・・・
02-24 22:37

自分の思い入れだけで言えば、新しい元祖SDには是非、勇聖丸を加えてほしい!
02-24 22:17

色替え、顔替えで作ってやれば・・・なんて思うけど今の製作ペースだとなぁ・・・
02-24 22:16

ガンキラー、キャラとしての思い入れはリアルタイムでは無いのでそれなりだけど、マンガでのSDスピリット指数1000!というのが衝撃的で印象深い。
02-24 22:15

おおスゴイ!
02-24 09:31

[ 2016年02月25日 03:45 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/23のツイートまとめ

nagano00

娘の肌が急にかぶれたように腫れてご機嫌ナナメ。明日は病院に連れてってやるからな。
02-23 23:18

[ 2016年02月24日 03:45 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/22のツイートまとめ

nagano00

土曜日に発熱。日曜と今日は半日くらい寝てたおかげで体力回復。やはり持病からくる知恵熱みたいなものだったみたいです。さて明日は出勤するぞ。
02-22 22:04

長野県のガンプラビルダーが作ったシナノバーニングガンダム #お前らの推しグリーンを晒せ https://t.co/XLYZfBXCzN
02-22 20:29

長野県のガンプラビルダーが作ったアルクマッガイ #お前らの推しグリーンを晒せ https://t.co/rOHnOBVaOb
02-22 20:28

武者忍剣舞風荒 #忍者の日 https://t.co/YrcXkYCuEX
02-22 19:42

忍者ライダーウィザードリング #忍者の日 https://t.co/ijLlFKCvyd
02-22 19:40

ニンジャシャイニングなど #忍者の日 https://t.co/bfApy4VQ92
02-22 19:40

学生時代、文化祭の展示でとにかくデカイプラモを作ろうぜ!となってHGUCのデンドロビウムを作ったけど今ならネオジオングになっていたのかな
02-22 17:58

ラプラスの箱がもうペン立てにしか見えない
02-22 17:42

すげぇなぁ。こんなにカッコよく動くZZのMSを見るだけでもユニコーンを見る価値があるなぁ。
02-22 17:18

奥さんがガンダムUC最終巻見てる後ろから便乗して見る。結局、初期巻しか見てないなー
02-22 17:10

[ 2016年02月23日 03:44 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/21のツイートまとめ

nagano00

自分の卒製が恥ずかしくなってくるな。
02-21 23:19

熱は下がったし鼻水、咳も出ない。喉も痛まない。体のダルさと関節痛が少々。。明日、出勤するかは明日の朝起きて決めるか。。
02-21 22:52

レンタルビデオ返却と食料の買い出しに出た奥さんが帰って来なくて腹減った・・・
02-21 12:59

【スズキ ツイン】時代を先取りしすぎた迷車!ツインの特徴&欠点を解説します!|GOIN[ゴーイン] https://t.co/9AxoSZylRF
02-21 12:12

ダルさが抜けず、娘の面倒も見れず、うーん辛い。熱もないし食欲もあるし動けるからインフルエンザではないよなー
02-21 12:03

子供の頃、もっと大切にすれば良かったなーとか、今から昔に戻って買い漁りたいなぁとか色々思う。
02-21 11:28

ダルさが取れないので寝ながら元祖SDに思いをはせる。 https://t.co/hzgFHEDxJP
02-21 11:27

熱は下がったけど、体のダルさが取れぬ。。
02-21 10:57

[ 2016年02月22日 03:43 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/20のツイートまとめ

nagano00

懐かしいなぁ。新連載もきになる。
02-20 23:59

久々に見た。改めて見てもシュールすぎる。 https://t.co/AoQAdhCfSr youtubeより
02-20 23:05

ネオハリケーン持ってました。
02-20 22:30

まかり間違ってワタル2やグランゾートのプラクションが再販される事があったら、力の限りを尽くしてまた同人誌にまとめたいなぁなんて。
02-20 22:12

プラクションはつくづく次作のグランゾートがコケちゃったのが悔やまれる。あれがヒットしていたら玩具よりプラモカテゴリでまた違った局面が見られたのかも。
02-20 22:11

アニメではほとんど出てこなかった?雷王丸、販促にはそこそこ力を入られていたのか。
02-20 22:10

夏休みの朝に6時か6時半からやっていたウルトラマン。確か青地に夏休み子供特集とかテロップを見た記憶。 #あなたのウルトラマンはどこから
02-20 21:49

早速熱が下がってきたぞ。
02-20 21:37

最近、忙しくて余裕がないせいか人への優しさが足りなくなってる気がする。娘に全部注がれてる可能性もあるけど!
02-20 21:25

しりとりをしよう!という事になっていきなりウドン!と答えた高校時代の後輩を思い出した。彼女は今どうしてるかな〜?
02-20 21:17

[ 2016年02月21日 03:45 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ

nagano00

カオスガイヤーって元祖のイメージで紫色だと思ってたけど、カードダスだと紫というより青だ。さてどうしよう
02-19 20:12

キリよく仕事終わらなかったが今週の勤務は終わった
02-19 16:49

>RT この素晴らしい小学生的発想!
02-19 06:16

[ 2016年02月20日 03:45 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/18のツイートまとめ

nagano00

ガンキラーには勝てそうにないな〜 ナガノケンのSDスピリット指数は 81ですhttps://t.co/PntYUcn5pn
02-18 21:21

本命はレッドマンだけど、最終号付近まで引っ張るのか・・・
02-18 00:17

久しぶりに本屋に行ったらGHLが売っていたので購入。やる気チャージ。そして気になりすぎて買ってしまった円谷特撮ドラマコレクション。 https://t.co/ewvYVjVGrW
02-18 00:17

[ 2016年02月19日 03:44 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/17のツイートまとめ

nagano00

来週末は休出濃厚。年明けからMAXに忙しいなー
02-17 22:47

[ 2016年02月18日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/16のツイートまとめ

nagano00

職場の後輩からチョコレート頂きました。分かってらっしゃる。 https://t.co/l1P4qF5fQn
02-16 21:52

ぐは今日も一日頑張った。
02-16 21:08

[ 2016年02月17日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/15のツイートまとめ

nagano00

思わずスペリオルカイザーが手に入ったけど、こいつの前にレストアしなければならない人がいる・・・今年中にはやり遂げましょう。
02-15 23:39

武者ジェネレーションと同じく、グレートパンクラチオン編も未単行本化だったのでは?
02-15 23:03

神田先生と言えばコマンドガンダムの漫画の方は復刊しないのかなぁ・・・
02-15 23:02

久しぶりにXライダーアイテムも発見。プロペラ無くなっちゃってるけど、恐らく栄光のライダーマシーン・・・だったかな? https://t.co/0G9REvsjCE
02-15 22:45

BB戦士=武者ガンダムは価格帯的に追い続けていたけど、獅龍凰があまりにも高すぎてキラハガネ編をコンプ出来なかった事で武者も卒業してリアル方面へ完全移行・・・あぁ懐かしや。
02-15 22:34

ボンボンの背表紙なんかの広告を見て見ぬフリでやり過ごしていたのが懐かしい。
02-15 22:31

スペリオルカイザーが出た頃は値段的に元祖SD=黄金神話を完全に追いきれなくなっていたのと、同じく高額の超機動大将軍を買ってもらった事もあって購入候補にも入れる余地が全く無かったなスペリオルカイザー・・・
02-15 22:30

何故か付属品にスーパーモードのキングオブハートのボディと、恐らくビートXのフィギュアが?謎の組み合わせ。 https://t.co/XSVa3CjmK2
02-15 21:46

組み済み、破損ありでしたが欠品は無さそうだったので買ってきました。レストアして塗り上げたらとんでもなく自己満足出来そう。 https://t.co/ubsYq7dkey
02-15 21:44

子供の頃、高すぎて買えなかったスペリオルカイザー! https://t.co/8sdShes07C
02-15 21:43

[ 2016年02月16日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/14のツイートまとめ

nagano00

体調が安定しない。気は進まないけど、明日は病院行くか・・・
02-14 21:42

でも寒いので春になってからか・・・
02-14 21:25

自分への誕生日プレゼントは自分で作り出す!
02-14 21:25

強いて言えばこういう番組がきっかけで新しい情報や事件の記憶を呼び起こすものになれば良いのか。
02-14 20:42

番組の冒頭でやっていた岐阜の女の子の事件は高速のSAなんかで未だに事件の情報を求めるポスターが貼ってあって身近に感じていたけど、案の定番組の中で新しい情報は無い。
02-14 20:35

奥さんがチョコくれました。甘みが体に染み渡る。 https://t.co/6nK63bb18U
02-14 20:15

特撮秘宝vol.3届きました。毎回新鮮な驚きと発見があります。スペクトルマン怪獣人気投票の結果はおぉそんな感じですか。 https://t.co/aVMHR0fSrC
02-14 18:52

ジュウオウジャー録画失敗したのが地味にきてる
02-14 10:02

[ 2016年02月15日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/13のツイートまとめ

nagano00

今年の娘の誕生日にはNaefの積み木を買ってあげたいと思っていますが、さてどれにしようか・・・
02-13 23:56

学生時代から子供が生まれたら是非買ってやりたい!と思っていたNaefの玩具も初めて現物を見てきました。良い値段したけど、どれも洒落てたな〜
02-13 23:54

普段はガンプラや樹脂好きな僕ですが、物心つく前の子供には木製玩具の遊び心や木の質感から何かを培って欲しいなぁなんて。
02-13 23:47

ベタですが、木製玩具は北欧製のものが遊び心とセンスが日本製より優れている印象。
02-13 23:42

今日は娘の玩具を探しに行ってきました。手に入れたのはJUSSILAというフィンランドの会社の木製玩具 https://t.co/dUoG3Yptxt
02-13 23:41

折角の連休だというのに大雨とは。
02-13 20:54

深い闇を感じる
02-13 20:29

今日は久しぶりにリサイクルショップを何軒か回りました。海外版のプラクション龍星丸を見つけたけど、もう少し安かったら買ってたな〜
02-13 17:42

自分もたまに完成品をせいりしているのでなんとも言えませんが。。
02-13 17:09

リサイクルショップにて、割と手を入れた感じの完成済みプラモが袋入りで投げ売りされているのを見ると少し勿体無い感を受けつつ、手放す事になった経緯をあれこれ考える。
02-13 17:08

[ 2016年02月14日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/12のツイートまとめ

nagano00

ものすごく久しぶりにパナップを食べたら、妻曰く当たりの表情らしい。 https://t.co/X42rSn4hu4
02-12 20:29

特撮は凄いけどドラマがイマイチなんだよなマイティジャック
02-12 05:57

[ 2016年02月13日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/11のツイートまとめ

nagano00

プラモを作るやる気が起きないのは寒さのせいも大きい。。
02-11 21:00

この倦怠感は疲れ以外にも今飲んでる薬の副作用かな・・・?
02-11 20:59

#私をどこで知りましたか
02-11 13:16

[ 2016年02月12日 03:41 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/10のツイートまとめ

nagano00

たまに見たガメラとかガッパのゼンマイモデルニットーだったな〜
02-10 21:45

ニットーのプラモ作った事ないかも
02-10 21:44

SDだとこの辺 #二刀流の日 https://t.co/2GdZU4oodR
02-10 21:05

ホビージャパンのコンテストで賞を頂いたソードカラミティで。 #二刀流の日 https://t.co/XVAmrRZfJD
02-10 21:03

いざ出産祝いを選ぼうとするとなかなか難しい・・・
02-10 14:09

[ 2016年02月11日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/09のツイートまとめ

nagano00

連日の清原報道。そういえば快傑ズバットの麻薬が出てくる回で、牢屋の中で廃人状態になってる元打撃の神様・・・なんてのが出てくるシーンがあったなぁ・・・
02-09 23:12

[ 2016年02月10日 03:41 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/08のツイートまとめ

nagano00

主人公紹介ナガノケン あらゆる武器を使いこなす暗殺者。法外な報酬を要求する事で有名だが、任務遂行率100%を誇るため依頼は途絶えない口癖は「と言うと思ったか?」https://t.co/dHrNFZyR3a
02-08 21:51

やりたい事は多かれど、焦らずじっくり参ろうぞ。
02-08 21:46

職場でインフルエンザ大流行。貰わぬ様に気をつけねば。
02-08 21:33

今日は思わず早く帰ってこれたけど、月曜なのにもう疲れた・・・
02-08 21:25

[ 2016年02月09日 03:41 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/07のツイートまとめ

nagano00

昨日急に娘が初めて寝返り決めたと思ったら、今日は息を吐く様に寝返りうっていて驚きます。それを見ながら僕は平日の疲れが抜けなくてダラダラやってました。
02-07 21:33

来月は久しぶりに温泉にでも浸かりに行こう。
02-07 21:29

おぉうちのスーパー號斗丸が https://t.co/e7bpPhACEl
02-07 20:59

レンタルビデオ時代のオール怪獣大進撃のイラストパッケージでヘッドホンをしている少年の絵が印象的だったけど、あのパッケージ今はもう見られないかな?やっぱり開田イラストだったんだろうか?
02-07 19:43

久しぶりにオール怪獣大進撃を見る。正直、子供の頃見た時はイマイチだったけど大人になった今見た方が子供の描写とかグッとくるものがある。珍しく善人な天本英世も良い味出てる。
02-07 19:42

今日の安部礼司、最後の阿部くんの似顔絵がへのへのもへじの所で思わず笑ってしまったw
02-07 18:10

[ 2016年02月08日 03:41 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/06のツイートまとめ

nagano00

娘誕生の折、大分処分してややすっきりと。 #コレクターは部屋の今いる場所から適当に写真を撮ってアップする https://t.co/cLKri2AYW6
02-06 22:50

明日はワンフェス。しかしまたも雪の気配。
02-06 19:49

今日は奥さんが外出しているので娘と2人きり。娘の相手だけをして過ごす日も趣があるな〜。
02-06 13:14

[ 2016年02月07日 03:41 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/05のツイートまとめ

nagano00

プレバンからMGV2用の光の翼の発送通知が!案の定、本体には全く手をつけられていないぞ!
02-05 22:03

ストレスー
02-05 17:15

後輩の仕事の間違いを指摘し、納得いかない顔をしていたので、納得いかない?と聞いたら納得いきませんと言われてイラっとしてしまった。
02-05 17:15

先日、人に譲ってしまったけどアンデッドのデザインワークス素晴らしかった。ご冥福をお祈りいたします。
02-05 17:14

[ 2016年02月06日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/04のツイートまとめ

nagano00

スペクトルマン怪獣人気投票。果たしてどの怪獣がランクインしたのか。イメージだけだとノーマン、ネスバートン、モグネチュードンは入ってそう。
02-04 20:42

#SDEX国内販売希望あつまれSDスピリット https://t.co/0K13h4k2uH
02-04 19:14

#SDEX国内販売希望あつまれSDスピリット https://t.co/gsQdXBEYct
02-04 19:13

#SDEX国内販売希望あつまれSDスピリット https://t.co/5lK6o5GNCg
02-04 19:13

#SDEX国内販売希望あつまれSDスピリット https://t.co/kDGFDdTodZ
02-04 19:10

娘が起きてる時間に帰ってこれると心が休まる
02-04 19:04

[ 2016年02月05日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/03のツイートまとめ

nagano00

後輩のフォローで大残業。自分も若い頃に先輩に助けて頂いた分は返そうと思いつつ、後輩の態度にややイラっとしてしまう器の小ささ!
02-03 23:15

[ 2016年02月04日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/02のツイートまとめ

nagano00

日産ディーラーの前を通ったらウルトラマンX仕様のリーフが店頭に置いてあって驚く。
02-02 21:48

友人から「飛鳥〜!」というメールが来ましたw
02-02 21:27

うおぉストレスからは逃れられない運命か!
02-02 18:49

[ 2016年02月03日 03:43 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/01のツイートまとめ

nagano00

最近、早朝に夢を見て起きるのが定番化。夢を見ると得した気持ちになりつつ、実際は眠りが浅くなって疲れが取れてない感じなのでなんとも・・・。夢の内容も起きた直後しか覚えてないしな〜
02-01 21:52

後輩に対して自分が腹を割っても全力で応援しても、互いに分かり合えるかどうかは難しいという身を持った経験を持っているのだからビジネスライクな付き合いはもっと割り切れば良いのにと思いつつ、それが出来ない自己矛盾。
02-01 19:31

管理職って大変だなー。
02-01 18:58

あっちを立てればこっちが立たず。職場の後輩とのやり取りにストレスを感じる。
02-01 18:58

今日は早上がり出来たので娘と戯れる。
02-01 18:56

[ 2016年02月02日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

01/31のツイートまとめ

nagano00

今まで通りやれる限りでやっていくだけですが。
01-31 22:51

この週末も非生産的に終えてしまった感。気持ちも体力も追いつかなくなってきた気がする。
01-31 22:51

食品の買い出しにイオンへ。グシオンリベイクを横目で見つつ、彼が妙に気になるのは隠し腕に惹かれるからだと再認識。最近作ったオリジナル作は腕を増してるからな〜
01-31 17:18

[ 2016年02月01日 03:42 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング