The Mountain Under Blog TOP  >  2016年05月

05/30のツイートまとめ

nagano00

#今日のレッドマン・またサータンかよ・レッドマン、怪獣を投げた!と思ったら一緒に落ちた!・足場の悪い斜面のせいで両者グダグダ・グダグダっぷりをカバーする為としか思えない主題歌挿入・レッドマン、滑落しそうになりながら不意打ちレッドナイフでサータンを殺す
05-30 23:56

シンプル故に色々な楽しみ方があるムシャガンダム。再販しないかな〜 https://t.co/SmL6Gj3BZ0
05-30 22:35

[ 2016年05月31日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ

nagano00

勿体無いけど欲しかったのは通常版
05-29 22:35

全身金メッキのスペドラが注目される中、メッキキットのメッキを全落としした週末。 https://t.co/Ly8GsPbGuf
05-29 22:34

予定調和の流用で無かった事に驚かされるトランスフォーマー玩具史上最大の司令官ふたたび!全長約60センチの超ビッグスケールでフォートレスマキシマスが甦る! https://t.co/xBkFuXtOGi
05-29 02:37

[ 2016年05月30日 03:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ

nagano00

奥さん用にスペーシアを用立てようと思っていたけど、自分がアルト買えば良いんじゃ?と思い当たる。
05-28 20:07

久しぶりにメッキ落とし
05-28 19:03

車の点検がてら奥さんの新車の下見。迷う迷うなスペーシア。
05-28 17:41

[ 2016年05月29日 03:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ

nagano00

週末なんで夜は趣味に時間が使えるぞと思いつつ、疲れて寝てしまってた・・・
05-27 23:59

#今日のレッドマン・またかよ。サータン&ビーコン登場・レッドマンもまたかよ!と思って怒り爆発したのかビーコンをレッドナイフ滅多刺しで殺す・サータンは飛びレッドキックで蹴り殺す・虫の息のサータンを眺めながら満足気なレッドマン
05-27 19:01

奥さんの協力のもと、友人への贈り物が出来上がったので寝る
05-27 00:33

#今日のレッドマン・サータンとビーコン、俺が俺がと庇い合いながらレッドマンに挑んでいく・サータン特攻するも、中の人のスタミナ切れが明らかに分かるくらいに動きが鈍ってくる・ビーコンが割って入って乱闘に・サータンはグロッキー状態で退場。ビーコンはレッドフォールで殺される
05-27 00:32

[ 2016年05月28日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/25のツイートまとめ

nagano00

久しぶりに工作するも集中力切れで寝る
05-25 23:28

おおスキャにメイト
05-25 20:25

怪獣の大きさや規模にしては爆発が小さいけど、レッドマン初の死体が爆発する事例。しかしレッドマンが特に技や武器を使った訳ではないという・・・。ライオン丸の爆破術みたいなものかな。
05-25 20:23

#今日のレッドマン・また登場のビーコン&ベムスター・レッドファイト!ではなくファイト!・雑などつき合い・二大怪獣突然の卒倒&爆発
05-25 20:22

[ 2016年05月26日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ

nagano00

色々あった1日も娘の安らかな寝顔を見るとまぁよいかという気持ちにさせられる。
05-24 23:57

事ある毎に声を大にして言いたい。グランゾートは面白いんですよ!そしてあまり出てこないアクアビートもカッコイイんですよ! #グランゾート https://t.co/XJyq2CExmu
05-24 23:01

春は過ぎたけど今年の出会いと別れはこれからやってきそうな気配
05-24 22:43

#今日のレッドマン・ビーコンを激しくボコるレッドマン・ビーコンかと思ったらノコギリンだった・ノコギリンかと思ったらやっぱりビーコン、いややっぱりノコギリン、いや実は2匹いた・最後はレッドアロー二刀流の斬新なブッ刺し攻撃で殺す
05-24 22:35

クロスボーンガンダムゴースト読了。正直、鋼鉄の7人の最終回を超える気持ちが得られるとは思わなかったけど、今は何とも言えぬ圧倒感で胸がいっぱいです。 https://t.co/CJ9oebqihs
05-24 21:42

スペリオルドラゴンもう出てるのかぁ
05-24 21:15

行きつけの本屋にトランザムが止まってた!うおぉカッコイイ!外見は良いけど、男らしすぎる内装を見てう〜む^_^;
05-24 20:59

[ 2016年05月25日 03:23 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ

nagano00

何かやろうと思ったけど疲れたから寝る。最近こればっかりだな。
05-23 22:10

娘を寝かしつけるのに四苦八苦。コツは起き上がってきたら頃合いを見て仰向けに寝かす。レッドマンのレッド投げを決めるが如く。
05-23 21:16

自分がバーザムを始めて意識したのが10年以上前のジェフコンのコンテストでカトキ版バーザムを見た辺りから
05-23 20:41

初歩的ながら、局地的かもしれないけどバーザムっていつ頃からこんなに人気があるのか・・・
05-23 20:40

そこはかとないサンダーマスク感 https://t.co/i3w8uGyi0w
05-23 20:34

#今日のレッドマン・レッドマン新技レッドジャンプを披露・猛然とダッシュしてきたサータン、レッドマンの気迫に押されたか突然逃げ出す・サータンをボコボコにするレッドマン・レッドマン、スタミナ切れを感じさせた所でレッドナイフ!・番組史上、過去最高の効果音を伴ってサータン死亡
05-23 20:06

術後診断。全身麻酔で手術を受けるのは人生初でしたが、どうやら経過良好。病状も問題無かった様で一安心。
05-23 11:11

[ 2016年05月24日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/22のツイートまとめ

nagano00

昔から体力ある方じゃ無かったけど、最近は落ちる一方だなー
05-22 22:39

病み上がり+娘の寝かしつけで体力を消耗したので趣味時間諦めて寝る
05-22 22:38

イッテQのスクールウォーズパロ面白いな〜w
05-22 20:25

そういえば2年くらい前に山梨の万代書店に行った時にRCカーグランプリの最終回を店内で流していたけど、アレはまだ流れてるのかな?
05-22 19:39

自分の他にも昇太さんでRCカーグランプリを思い出す人多い様で。懐かしいな〜RCグランプリ。地元のホビーショップが紹介されるコーナーで紹介されてた模型屋、すずかけは未だ健在だけど他のお店どうまろう?
05-22 19:37

昇太さんが新司会。個人的な思い出だとタミヤRCカーグランプリの頃からお馴染み方なので不思議な気持ちですねぇ。
05-22 18:52

昇太さんかぁ・・・!
05-22 18:50

[ 2016年05月23日 03:24 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/21のツイートまとめ

nagano00

プラモのリハビリにゴッドガンダム組んでみた https://t.co/BH4Qg7AnSa
05-21 23:40

最後の瞬間移動みたいな表現、怪獣を空高く投げ飛ばして落下するまでに時間が掛かったという事なのかな?
05-21 18:56

#今日のレッドマン・ビーコン初登場。帰マンを苦戦させた実力は健在でわりと優位に立ってる様に見える。・ビーコンが押され気味になってきた所でサータン登場。恐らくゴールドの塗料で補修された形跡あり・怪獣が複数の時のお約束で、豪快に二体まとめて巴投げで殺す
05-21 18:55

[ 2016年05月22日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ

nagano00

最近、夜に娘がなかなか寝ない!こっちが眠いぞ
05-20 22:10

複雑だけど爆報フライデー見とくか
05-20 19:31

思い切って作ってないデカイプラモを色々処分。毎度毎度、捨てても部屋が綺麗になった感が無いのが悩ましい。
05-20 16:45

どうやら予定通り退院出来そう。2日半は寝てばっかだったので体がだる重いな〜
05-20 08:52

[ 2016年05月21日 03:26 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/19のツイートまとめ

nagano00

そうだった。ベムスターのスーツってバラバラにされたのに修復されたんだ・・・
05-19 20:10

4人部屋の病室にいますが、一人はイヤホンも使わず音楽を聴く、一人は病室でも構わず電話をかける・・・え?病室ってこんなに自由なの??の連続です。
05-19 18:44

依然として入院中。どうやら明日には退院予定です。
05-19 18:42

#今日のレッドマン・レッドマン初の3対1の対決・ウルトラブレスレット取得後の帰マン怪獣総進撃っぽい雰囲気になってきてる・さすがのレッドマンも3対1で多勢に無勢・レッドナイフ>怪獣が一列に並んでる!マズイ!>案の定、レッドナイフ一投で怪獣全滅
05-19 18:29

[ 2016年05月20日 03:32 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ

nagano00

#今日のレッドマン・久々登場テレスドン・シュールに瞬間移動して登場レッドマン・何故か両者とも濡れてる。撮影中に雨でも降ったか?・文字通り泥仕合い・最後は泥臭くレッドチョップで止め・久々に歩いて帰るレッドマン
05-18 20:30

10時くらいに就寝したので目覚めも早い。朝日を浴びると自然と目が覚めるな〜。家は日当たり悪いからな〜
05-18 05:54

[ 2016年05月19日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/17のツイートまとめ

nagano00

#今日のレッドマン・久々に陰の雰囲気BGMで重苦しい・エレキングとキングマイマイ夢のタッグ・帰マンにひん曲げられた羽が一応治ってるキングマイマイ・花火で攻撃二大怪獣・適当にどつきあって止めはレッドアロー2連発
05-17 20:02

9時就寝てめちゃくちゃ早いな。
05-17 19:52

暇に任せて読了。なかなか面白かった。 https://t.co/eFm8yYfFyv
05-17 19:50

小学生の頃に入院した時は苦痛で仕方なかったけど、今は携帯があれば色々事足りるし良い時代だ。
05-17 16:19

小児病棟近くなので子供の声がする。昔だったら煩わしく感じたかもしれないけど、娘で耐性がついたかむしろ落ち着く。
05-17 16:17

入院手続き一通り終了。病室で見られるDVDコーナーに海底軍艦があったな〜渋いチョイス。
05-17 16:16

今年は体調を安定させたいな〜
05-17 11:57

午後から入院。入院なんて小3の時以来だ。
05-17 11:55

娘の寝相がどんどんアグレッシブになってきたぞ
05-17 08:14

[ 2016年05月18日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ

nagano00

#今日のレッドマン・ノコギリンをボコるレッドマン・ダウンしたノコギリンを助けるかのごとく発煙筒を持ってエレキング登場・レッド!の掛け声で煙幕を晴らすレッドマン・主題歌カラオケの終わりと共にエレキングを叩き伏せ、逃げるノコギリンは久々レッドアローで殺す
05-16 23:32

[ 2016年05月17日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ

nagano00

社会人になってから月一で完成品が出来れば良い方だったけど、子供が生まれてからは二月に一度完成品が出来れば良い方かな。
05-15 22:30

#フォロワーさんが前からすごく気になってたことを満を持してリプライしてくれる
05-15 22:24

体力落ちたな〜。明日を考えてもう寝なければ。
05-15 22:23

今日は午前中は洗車、午後は娘のの相手で夕方は疲れ果ててダラダラ。夜はプラモいじろうと思いつつ疲れてダラダラ。
05-15 22:23

人工知能・・・SFの世界ではこれが発達すると良い事ばかりではないんだけど、どうなっていく事やら。
05-15 21:22

笑点見る
05-15 17:02

[ 2016年05月16日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/14のツイートまとめ

nagano00

色々やりたい事はあるがあえて寝るという選択。スタミナ切れが早くなったな〜
05-14 22:29

後、海用ゴジラの造形ユルユルだな〜
05-14 21:11

友人に貸していたDVDが返ってきたのでゴジラ対メカゴジラを久しぶりに見る。改めて見て特撮シーンが爆発だらけなのと、ゴジラ着ぐるみの首が傾いちゃってるのが実に気になる。
05-14 21:07

ZZ枠も嬉しいがV枠にも期待したい
05-14 20:46

洗車にも行きたいけど疲れたー
05-14 16:46

買ってから年単位で作ってないプラモは処分・・・と思いつつ、限定キットとかは思い切れない小心者!
05-14 16:36

フォートレスマキシマスリメイク??これは友人への今年の誕生日プレゼントに最適だね〜
05-14 16:03

ホビーショー情報を横目で見つつ、天竜川沿いを散策中 https://t.co/4mprjnGV82
05-14 14:11

天気良いなーどこかに行こう
05-14 08:11

[ 2016年05月15日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/13のツイートまとめ

nagano00

仮面ライダーは平成ライダーが始まる前からずっと好きだったし、体格にもそれなりに恵まれたし、父はバイク乗りだったし・・・だけどバイクに乗ろうと思わなかった思えなかった自分。
05-13 22:36

でも自分の身の回りの友人達はバイクはおろか、車にすら興味が無い人達が殆どでこのマンガで描かれているようなバイクライフは想像出来ない。
05-13 22:33

気になってたばくおん!!買ってみました。面白いけどスズキ好きとしては複雑なマンガだ・・・ https://t.co/XsdhhVl0eB
05-13 22:29

プラモも作りたいが、娘とも遊んでやりたい
05-13 22:12

今週はそこそこ働いた。明日はホビーショーだけど今年はスルーかなー
05-13 22:07

レッドマンのスーツ、綺麗になっているように見えるけど新造かメンテナンスされたんだろか。
05-13 21:39

#今日のレッドマン・ユルユル造形のテレスドンとエレキング登場・2大怪獣を両手だけで制すレッドマン・今日もバンバン決まるレッド投げ・テレスドンを殴打で殺し、エレキングはナイフでひと突き
05-13 21:38

ノンメッキの百式改を買っておけば良かったなぁと思いつつ、作ってないガンプラばっかり。
05-13 20:03

[ 2016年05月14日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/12のツイートまとめ

nagano00

#今日のレッドマン・冒頭から走りこむレッドマン・瞬間移動で背後から襲い掛かるゴキネズラ・凡庸などつき合い・最近、苦戦の目立つレッドマン。最後はレッドアローで一気に形勢逆転
05-12 23:36

娘の髪型がバルキー星人みたいになってる
05-12 06:37

先週末くらいから娘の寝相がものすごい。気がつくと寝かせた方向から間逆になってたり。オヤスミナサイ
05-12 00:33

[ 2016年05月13日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/11のツイートまとめ

nagano00

やべ ちょっと欲しい。太陽にほえろごっこしたい。 【西部警察】figma「木暮謙三」明日より予約開始!俳優:石原裕次郎が演じた大門軍団のボス | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ https://t.co/MeaBys3zNV
05-11 23:23

#今日のレッドマン・間髪入れずレッドファイト・ゴキネズラ、口からロケット弾発射も不発・気持ち押され気味のレッドマン・ゴキネズラを撲殺したらダンガー登場・適当にいなしレッドナイフで斬殺・ラストのアグレッシブなカメラワークに携帯の縦横切り替えがおかしくなったかと・・・
05-11 23:16

[ 2016年05月12日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/10のツイートまとめ

nagano00

ガルパン凄いな。しかし対象年齢がかなり高めな様な・・・
05-10 23:05

#今日のレッドマン・サドラとゴーストロンの戦い・レッドマン、あまり意味が感じられない瞬間移動して登場・怪獣達、レッドマンを意に介さず戦い続ける・レッドマン、2頭の戦いに乱入するかと思いきやまさかの腕組みして傍観・サドラを倒したゴーストロンを膝落としで仕留めるレッドマン
05-10 21:44

[ 2016年05月11日 03:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/09のツイートまとめ

nagano00

フィギュアライズ続いていたのか・・・。個人的には特撮系を頑張ってほしいけど、もうライダーとか出ないんだろうな。。正直、プラモが好きな自分も、これだけ完成品フィギュアが溢れている時代にあえてプラモを出す意味が分かりかねたし。。 https://t.co/xiNQD6F8nJ
05-09 22:30

アマゾンとマサヒコの対談は気になるけど、XのBlu-rayもお願いいたします。
05-09 22:03

レッドマンDVD、BOXで出たとしても売り上げは正直微妙な感じかと。でも仲間内で飲みの席なんかで見たらとても楽しいと思うので個人的には是非欲しい。
05-09 22:00

#今日のレッドマン・ゴーストロン意表を突く火薬攻撃・割と押し気味のゴーストロン。やはり着ぐるみの状態が戦闘力に比例するか・レッドアロー特攻をかわすゴーストロン・万策尽きたレッドマン、まさに投げやりなレッドアローで止め・まだ痙攣してるゴーストロンを一瞥して去るレッドマン
05-09 21:56

[ 2016年05月10日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/08のツイートまとめ

nagano00

来週ホビーショーか〜早いなぁ
05-08 10:48

[ 2016年05月09日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/06のツイートまとめ

nagano00

そういえばダンガーはカツラを剥がされたし、サドラは首を切り落とされて倒されたのでレッドマンに出てきた人達は補修されたという事か。サドラの首が妙に長く感じるのはイメージとのギャップじゃなくて補修のせいもある?
05-06 19:50

#今日のレッドマン・サドラとダンガーの息詰まる死闘・まさかのダンガー敗退。それを狙っていたかの様にレッドマン背後からレッドファイト・着ぐるみの状態が戦闘能力に比例するのか、サドラ優勢。防戦気味のレッドマン・最後は無理やりレッドナイフを突き立ててケリをつけるレッドマン
05-06 19:48

[ 2016年05月07日 03:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/05のツイートまとめ

nagano00

長距離ドライブ帰省昼寝 #おまえらのGWを三行で振り返れ
05-05 21:27

昨年出したプラアクトコンテストの参加賞が届きました。次のコンテストはいつかなー https://t.co/AAM7zlXzmx
05-05 20:11

#今日のレッドマン・林道を巡回?するレッドマン・茂みから様子を伺い、1人で奇襲を掛けるメフィラス星人・割とガチで蹴りやパンチが入ってる様に見えるレッドマン・最後はレッドナイフに自ら突っ込んでいった様にしか見えないメフィラス星人
05-05 18:58

#こどもの日だから武者な機体やイラストを晒す https://t.co/xvVWpb60u9
05-05 18:41

娘の進化著しく、つかまり立ちでガウォーク形態くらいまでには変形可能に
05-05 07:45

[ 2016年05月06日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/04のツイートまとめ

nagano00

#みどりの日だから緑色の機体を晒す https://t.co/cqjqHercT8
05-04 23:24

スーパーと言えばマツヤ。いや今はデリシアか・・・ #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
05-04 19:02

しかし決め手はエルボーに見えた様な
05-04 18:54

#今日のレッドマン・ウー、ピンで登場・高い所から現れるレッドマン。滑らない様気をつけて降りて来る所まで撮って使う・逃走に成功したと思ったウー、レッドナイフであぶり出される・ウー、ボコボコにされた挙句、止めはレッドチョップ三連発
05-04 18:54

>RT レッドマンの格ゲーが欲しくなる
05-04 16:44

[ 2016年05月05日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/03のツイートまとめ

nagano00

Z34にオススメのオプションパーツは無いかな〜?
05-03 22:02

中古屋にて、次のガンプラコンテスト用の素材を見繕おうと思ったけど品不足で断念。発想が貧弱になったなぁ。
05-03 18:40

ウルトラクロスの流用なのに2本あったのか、新しく作ったのかレッドアロー
05-03 18:21

今日のレッドマン・颯爽と登場ゴモラ・静かに佇むレッドマン・昨日に引き続き不意にメフィラス星人登場・やっぱり頭が潰れたメフィラス星人・明らかにスタミナ切れが早いゴモラとメフィラス星人。恐らく中の人は前回と一緒の二本撮り・止めは初のレッドアロー×2
05-03 18:21

後、BB戦士のキャンペーンチラシ。こんな大きな広告出せる勢いがあったのだなぁ。 https://t.co/YfN6v0CUyJ
05-03 18:00

当時はBB戦士派でミニ四駆は殆ど触れなかったけど現役時代最後のマシンが出てきました。 https://t.co/E4WkvYpSdu
05-03 17:58

[ 2016年05月04日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/02のツイートまとめ

nagano00

今日のレッドマン。・メフィラス星人とウーの激しいどつき合い・恐らくタロウに出てきたメフィラス星人はこのアトラク用の着ぐるみを参考に造形されたのだろう・脳天が潰れた様になってるメフィラス星人・止めは万能必殺武器レッドナイフ
05-02 18:18

不正をしたのは開発の方なのに、真っ先に割りを食うのが生産の方とは・・・
05-02 17:51

やっぱり自分でイベントを作っていかないとただ消費するだけで勿体無い。
05-02 16:36

連休があっという間に消費されていく。
05-02 16:36

今更ながらヴァルキュリアフレームって独自の人気があるんだな〜
05-02 16:22

思ったよりも地元が寒くて着るものがないぞ
05-02 13:09

[ 2016年05月03日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/01のツイートまとめ

nagano00

ついに出るのか。DVD出たタイミングだったら尚良かったのになぁ 【キャッ党忍伝てやんでえ】ES合金「ヤッ太郎」「ニャゴキング」Amazon予約開始! | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ https://t.co/aQE24Bgz2r
05-01 08:14

[ 2016年05月02日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

04/30のツイートまとめ

nagano00

姪っ子のパワフルさにタジタジ。
04-30 22:03

サムライハート名曲だなー。トルーパーもDVDレンタルされないかな #zanmai
04-30 16:59

[ 2016年05月01日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング