The Mountain Under Blog TOP  >  2016年06月

06/29のツイートまとめ

nagano00

綺麗なものを作ろうと方向転換したのにまたイロモノを作ろうとしている
06-29 23:25

おばあちゃんが言っていたこの世に悪と不味い飯屋が栄えた試しは無いってな #おまえらが思う仮面ライダーの名言教えろ
06-29 19:58

[ 2016年06月30日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/28のツイートまとめ

nagano00

思いついたので材料を注文し寝る。さてこの材料活かせるのかな・・・
06-28 23:50

確かに結果発表焦らすな鉄血のガンプラコンテスト
06-28 20:07

[ 2016年06月29日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/27のツイートまとめ

nagano00

あまりにも進化したガンプラに慣れすぎて自分が退化しているのも原因の一つか・・・
06-27 22:46

モールドの甘さ?ゲートが実に嫌な所に来る感じか?心なしか粘りが他シリーズと違う様な気がする軟質関節パーツのせいか??
06-27 22:45

自分が子供の時のVガンダムやGガンの頃のガンプラと比べると近年のガンプラは比べ様も無いくらい進化していて文句の付け所が無いと思える程なのを踏まえても、Gレコプラモを作っていて感じるユルさと言うか甘さは何なんだろう。
06-27 22:44

[ 2016年06月28日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/26のツイートまとめ

nagano00

最近はCMも容赦無いな〜
06-26 08:56

プリキュア終わりのCMで唖然
06-26 08:56

ドラゴンレンジャーの頃から考えると凄く早く仲間になるな。けど子供心にはドラゴンレンジャーが敵なの嫌だったから子供的には嬉しいのかな。
06-26 07:58

パンダ出てきた
06-26 07:51

必要な家電を調べていたら欲しかった単焦点レンズが思いの外安くなっていて誘惑されるぞ!
06-26 00:32

[ 2016年06月27日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/25のツイートまとめ

nagano00

イギリスばらばらやん
06-25 21:46

英国がEUから離脱。磐石と思われたEU連合に亀裂が。レイズナーの時代に冷戦が続いている設定も今見るとなんじゃそりゃ?と感じるのが、例えばガンダムOOのAEUが後10年くらい経って見た時になんじゃそりゃ?な設定になっている可能性もあるのか。
06-25 21:06

Twitter見てると鉄血のガンプラコンテストで金のバルバトス当てた人凄く多い感。どうやら自分はハズレてしまった様で残念ですが、で本番の結果発表っていつになるんだろう?
06-25 19:35

病み上がりの勢いでGルシファーを買ってきたぞ。娘が産まれてから衝動買いは控えていたけど、掴めサクセス! https://t.co/0EfYBQjWzy
06-25 18:18

海外では合体戦士は受け入れ難い土壌があるとの事だったけど、今こうしてトランスフォーマーの合体戦士がバンバン出てるのを見るとそれが変わりつつあるのか?前々から変形して合体するから更に面白いのがTFだろう!と思っていたのでそれが浸透してきたという事なのだろうか。
06-25 17:52

今月号のホビージャパン付録付きかぁ。内容確認出来ぬ。
06-25 17:42

昨日は1年ぶりの体の検査。検査中に違和感を感じて発熱。夜は39度まで熱が上がって死ぬかと思ったけど今は平熱。熱は落ち着いたけど体がダルいな〜
06-25 12:16

[ 2016年06月26日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/24のツイートまとめ

nagano00

Gレコ見直している勢いでGルシファーが非常に気になったけど、アレを素材として捌ける自信が無くて購入を踏みとどまった。
06-24 18:02

こんな高尚な芸術家か陶芸家の様な気持ちになる事があると思わなかったけど、どうにも納得がいかなくて手が止まる。
06-24 17:18

ビルドファイターズのコンテストに出品しようと思って作りかけてた作・・・作り進めてもどうにもピンと来そうに無いので舵を切り直すか・・・
06-24 17:17

また円高か・・・
06-24 17:08

今日、店頭で初めてMGV2のデカール貼った物を見たけど良い情報量だった。レビューサイトなんかだとデカール貼ってないので見落としてたけど、自分でも早く作ろう・・・
06-24 17:07

去年がダメなら今年こそ治してやる
06-24 17:03

1年ぶりの病気の検査。前よりも酷くなってると言われてしまったけど・・・自覚症状はそんなに無いんだがなぁ。
06-24 13:11

[ 2016年06月25日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/23のツイートまとめ

nagano00

作り進めるか仕切り直すか・・・
06-23 22:49

最近のコンテスト出品作はずっとインパクトを求めてばかりいたので、今作りかけてる物にパンチが足りなくて手が止まる。
06-23 22:49

エルピー・プルはハマーンのクローン。キュベレイの機体解説で強化人間、及びそのクローンにしか扱えない旨を勘違いしてプルってハマーンのクローンなんだぁ・・・と。。 #公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている設定
06-23 22:01

>RT GMが不振になった時に消えちゃうかと思ったけど、中国で売れてるから存続したと聞いていたけどいよいよ消滅かぁ。
06-23 20:24

[ 2016年06月24日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/22のツイートまとめ

nagano00

自己診断も難しそうだ。娘の相手をしながらGレコ見てたら疲れた〜
06-22 20:04

「ただの疲れ」は勘違い 日常生活困難になる「慢性疲労症候群」とは (3/4) - ITmedia ニュース https://t.co/lvhYEIElVY
06-22 20:03

情報の処理に四苦八苦しつつ、エンディングを見るとまぁ些細な事は良いか!となるGレコ。
06-22 19:27

きちんと見れば、携帯越しじゃ分からなかった情報も分かるかと思いきや第一話から情報が多すぎてもうよく分からないぞ。
06-22 19:16

今迄奥さんの携帯越しでしか見た事無かったので、しっかり見ようとGレコのDVD借りてきました。
06-22 19:15

[ 2016年06月23日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/21のツイートまとめ

nagano00

しばらく組換えだけでオリジナル改造してたからパーツを切った貼ったの改造スキルが落ちてる感
06-21 22:34

[ 2016年06月22日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/20のツイートまとめ

nagano00

そうなのかあ #SDを見たらその人の人柄がわかる https://t.co/bBr1Y9P6ot
06-20 20:29

ギンガマンが10数年前という事実に慄く
06-20 20:23

松林宗恵監督の映画だと、後は潜水艦イ-57降伏せずはソフトを手元に置いておきたいな〜
06-20 19:11

ウルトラマンやライダー、戦隊のDVDは潔く処分してしまったけど東宝特撮はなんとなく残してます。
06-20 19:08

ブックオフで安かったゴジラ対モスラと連合艦隊のDVD買ってきた。これで昭和ゴジラでソフト持ってないのは1984ゴジラくらいになったかな。 https://t.co/nMXiclvyjq
06-20 19:06

女子高生が S660 で超絶テク披露…史上最強の「試乗女子」 https://t.co/8H0RNprM4B
06-20 17:59

昔読んだ話だと、もともと2クール分しか出演契約しておらず別の仕事が入っていて降りる事になったとの事だった様な?
06-20 17:31

今週末は検査で休むからあまり働かなくて良いけど、休みすぎてて後が怖いぜ
06-20 00:51

月曜日も休みたぁありがてえ
06-20 00:50

[ 2016年06月21日 03:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/19のツイートまとめ

nagano00

白川由美さん追悼で電送人間を見る。白川由美さんが出ている変身人間シリーズとしては液体人間よりこちらの方が好きかな。
06-19 22:27

まとめて借りてきたウルトラゼロファイト。スタッフクレジットの企画の所で岡崎聖さんの名前を見つけておぉとなる。表に名前が出ない所で活躍されているのかと思ったらウルトラマン列伝はプロデューサーかダルタニアン。
06-19 21:09

オルタニティのZなんかは値段もサイズも手頃で良かった。何年か前の父の日に贈ったけど、今はその本物が父の愛車という。
06-19 18:51

贈り物にするのに、普通のミニカーより面白いかと思いトランスフォーマーを狙うも好みの車モチーフのキャラが高騰していてグヌヌ。
06-19 18:49

父の日のプレゼントにフェアレディZのトランスフォーマーを買おうとしたらMPのプロール系やたら高騰してる。ここはコルベットのトラックスで妥協するか・・・
06-19 18:16

ゲーム内容が悪い意味で期待を裏切られてとても良いなパリダカールラリー
06-19 17:35

久しぶりにゲームセンターCXを借りてきた。パリダカールラリー、開始してから一向にラリーが始まらなくて笑うw
06-19 17:22

>RT 畑のど真ん中みたいな場所や、山間部の道路沿いに突如現れるビデオの看板とトタン張りの掘っ立て小屋・・・昔よく見たけど今もあるのかな?
06-19 16:07

[ 2016年06月20日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/18のツイートまとめ

nagano00

古本で買ったモデグラのWガンダムムック本に挟まっていた塗料の購入メモ?に懐かしさを感じる。自分もこうやって書き留めて買いに行ってたな〜 https://t.co/2E26ugoSsy
06-18 16:35

ものすごく久しぶりにミラーマンが見たくなってきたのでDVD借りてきた。
06-18 13:41

その後、キットを買い続けなくなったのはやっぱりアニメにそんなにハマれなかったせいかな・・・
06-18 13:34

リアルタイムで発売後すぐにコレクションシリーズのインパルス買って塗ったっけ懐かしい。
06-18 13:33

リニューアルされたインパルスガンダムちょっと気になる。
06-18 13:33

[ 2016年06月19日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/17のツイートまとめ

nagano00

そう言えばクロスボーンガンダムゴーストのサーカスの面々がサイコミュの流れが見えるという・・・あれの説明的なエピソードなかったな?結局どういう事だったんだろ。
06-17 09:40

レンタルビデオ屋という表現ももう無い?今はTSUTAYAとか店名で呼ぶのが一般的な?自分の場合は平安堂。
06-17 09:31

自分のリアルタイムのウルトラマンてビデオ屋で借りる物だったな〜。そもそもビデオ屋という表現ももう古いか。
06-17 09:27

初めてリアルタイムで見たウルトラマンはGで戦隊はライブマン、ライダーはRXでメタルヒーローはジライヤ、ガンダムはV。SEEDが初めて見たガンダムです!と言われたり初ポケモンが金銀だったりすると確かにうわぁあ!となるけど。。
06-17 09:26

[ 2016年06月18日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/16のツイートまとめ

nagano00

良くも悪くも天真爛漫な娘の相手をするのに一苦労。色々持って行かれるけど、彼女と一日中向かい合ってる奥さんには頭が下がる。母は強い。
06-16 23:56

[ 2016年06月17日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/15のツイートまとめ

nagano00

焦らず気長に行くしかないか。
06-15 20:52

体調が安定しない時は何をやってもプラスにならない感じ。こういう時だけ健康の尊さを感じる。
06-15 20:51

今日のレッドマンもキレッキレ
06-15 18:35

なんだかんだいってブルークリスマスが好きな自分。何度も見てしまう。
06-15 16:46

MGターンエーが発売されたのもう9年前とか嘘やろ・・・
06-15 09:09

完全に風邪ひいてしまった。体力落ちてるなー・・・
06-15 08:35

[ 2016年06月16日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/14のツイートまとめ

nagano00

ここ数日のレッドマンは動きのキレが素晴らしい。そして今日のレッドマンは特筆すべき回だった。
06-14 19:02

午後から出勤したけど本格的に風邪っぽくなって残業切り上げて帰宅。一晩で治し切る気概。
06-14 18:57

猛烈な喉の痛みを受けて急遽病院へ。
06-14 10:04

[ 2016年06月15日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/12のツイートまとめ

nagano00

ライダーではありませんが、クシタニはカッコ良いので好きです。
06-12 21:42

車の鍵に付けようと思ってクシタニのキーホルダー買ってきました。レザー! https://t.co/EOW1x0FDFE
06-12 21:40

[ 2016年06月13日 03:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/11のツイートまとめ

nagano00

退職する職場の後輩と食事してきました。色々考えさせられるな〜
06-11 23:11

新しい車を買い、新しい靴を買い、新しいメガネを買いました
06-11 13:29

[ 2016年06月12日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/10のツイートまとめ

nagano00

なんともおめでたい悩みだな〜
06-10 22:05

いかん趣味はともかく、仕事の上でこれからどうしていきたいのかのビジョンが持てぬ。
06-10 22:05

ファイズギア懐かしいな。リアルタイムで年甲斐も無くベルト買ったっけ。
06-10 21:45

後輩と接するだけでストレスになるので、可能な限り心を無にして接する事にした。
06-10 21:34

歴史ヒストリア、見事にライダーばっかりだ
06-10 20:06

帰宅。昨日思わず休んでしまったけど週末。
06-10 19:09

[ 2016年06月11日 03:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/09のツイートまとめ

nagano00

方向性が一辺倒ではつまらないし、その方向性が気に入らない人にとっては苦痛でしかないという向きもあるかも?自分の場合はコレクションしてる訳でも無いので、欲しい物の出来が良ければ・・・みたいな考え方か。
06-09 22:50

購入候補になった事は無いけど、乗ってみたい車だった。インテリアのコクピット感もとても良い。買いたい人は逆に今が買い時だ!ホンダ、スポーツHV「CR―Z」生産終了へ https://t.co/tWCBeZhFD0
06-09 22:34

また限定版とかあるのかな〜
06-09 22:01

職場の先輩が提供してくれた劇場版ガルパンのDVDやっと見た。ドラマのテンポが良くて細かい事はさっさと進めて戦車バトルを存分に描いていて楽しめた。劇場で見たらさぞや凄かったであろう。
06-09 21:59

知らずに子供の相手で疲れているのか!
06-09 21:52

本日は奥さん不調で仕事休んでフォロー・・・のつもりが、自分も不調を起こしてけっこう寝て過ごしてしまった。
06-09 21:50

#今日のレッドマン・キングストロン退場早!・骨が減った様に見えるステゴン・ステゴン、殆ど事故の様な崖下転落・最近は武器を使わずに殺すパターン多し
06-09 21:07

奥さんが買ったアオイホノオのDVD、メイキングを見る。島本和彦先生の太陽にほえろ!走りや藤岡弘走りの上手い事!本当に上手い!
06-09 15:37

#私のイメージにピッタリなBB戦士はなんですか
06-09 09:06

[ 2016年06月10日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/08のツイートまとめ

nagano00

久しぶりに切った貼ったしてこんな時間に
06-08 00:50

[ 2016年06月09日 03:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/07のツイートまとめ

nagano00

#私は何の人として覚えてますか
06-07 21:48

[ 2016年06月08日 03:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/06のツイートまとめ

nagano00

ここまでがむしゃらに頑張ってきたけど、何を目指したら良いのか分からなくなってきたのはある所まで辿り着いたという事なのだろうか?
06-06 23:11

現状に対して特に不満も無いけど、それが逆に今のままで良いのかという疑問に。
06-06 23:09

歳の近い後輩や同期が立て続けに退職していくのを見て、凄いなと思うやら羨ましくも思えるやら。自分にはとても真似出来ぬと思いつつ、色々な未来を考えてしまうな。
06-06 20:28

[ 2016年06月07日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/05のツイートまとめ

nagano00

超ハイテンションで全然寝ない娘の相手をしていたらこっちが眠くて仕方ないぞ!
06-05 22:36

先のマーキングシール、さりげなくmade in BANDAIと入っていたり、designer Y MAEZAWAと入っていたり、開発担当者の遊びかな?
06-05 20:15

処分したと思っていた1/60V2のマーキングシール出てきた! https://t.co/p5fYktdhL4
06-05 20:11

今日は本格的にアルトの見積もりへ〜。昔は安いのが売りの車と思っていたけど、買うつもりになってみるとよく出来てるな〜
06-05 18:44

[ 2016年06月06日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/03のツイートまとめ

nagano00

ライオン丸の怪人を切り捨てた後の爆破術 #特撮定番すぎて伝わるだろう好きなシーン
06-03 21:27

少女が落としたグラスを受け止める手。その指にはウルトラリングが・・・ #特撮定番すぎて伝わるだろう好きなシーン
06-03 21:25

大変身よりセッタップ! #特撮定番すぎて伝わるだろう好きなシーン
06-03 21:23

誰かも言っていたけど、入り口から入ってしかもバイクで窓をぶち破って出て行くとかイカしてる。
06-03 21:21

仮面ライダーBlackのOPで入り口から入ってバイクで窓をぶち破って出て行く所 #特撮定番すぎて伝わるだろう好きなシーン
06-03 21:21

だったんで結婚しよう違う結婚しようっけな結婚しようデザイン結婚しようと結婚しよう #た行のあとに結婚しようをつける
06-03 17:37

学生だったんで考え方が突っぱねてたなという感も。結局、機体デザインと言うよりはストーリーについていけなくて後半はあまり見てなかったっけな^_^;
06-03 17:35

SEEDの続編という事で大いに期待していて、新主役機!として発表されたガンダムの機体コンセプトがストライクガンダムと変わってなかったからかな。あそこは変形とか違うものを持ってきてほしかったなという当時の思い出。
06-03 17:33

インパルスガンダムへの思い入れがさして無いけど、雑誌に掲載された時のファーストインプレッションがあまりパッとしなかったのが最後まで払拭されなかった感じ。
06-03 17:28

限定と聞くと欲しくなる不思議。ブラストインパルスはカッコ良いと思うんですが!
06-03 17:26

[ 2016年06月04日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

06/01のツイートまとめ

nagano00

#今日のレッドマン・まさかのザウルス登場・レッドマンの念力に引き寄せられたとしか思えぬ感じで後ろ向きにレッドマンに突っ込むザウルス・意外に軽快な動きのザウルス・カメラワークやアングルが洗練されてきている感・最後は今までで1番綺麗にレッドキックを決めて殺す
06-01 21:38

MSじゃないけどシャイニングガンダム。マスクが開くギミックがとにかくカッコ良くて好きですねぇ。今だに。 #お前らガンダムの最初の推しMSどれだよ
06-01 21:16

通勤車両にしようと思ったら俄然アルトに興味が湧いてきたぞ
06-01 21:11

[ 2016年06月02日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

05/31のツイートまとめ

nagano00

良くも悪くもスズキらしい結果というかなんというか・・・
05-31 21:32

#今日のレッドマン・久しぶりに凝ったカメラアングルで登場レッドマン・回転ノコギリを失ったグロンケン、わりと優勢にレッドマンを攻める・レッドマン、珍しく苦戦の気配もラストは反則的なまでの反発力を見せて敵の喉元にレッドナイフを突き立てて殺す
05-31 21:04

[ 2016年06月01日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング