The Mountain Under Blog TOP  >  2016年07月

07/30のツイートまとめ

nagano00

好きすぎて軟質プラに塗装チャレンジという無茶しました。塗装強度はそれなりですが一応塗れました。 https://t.co/92aQTx3Tw6
07-30 21:09

TFガムではそこまで大きく話題にならなかった印象ですが、価格帯を変えたラインで出たガイアクロスも個人的には名作でした。V好きとしてはランドクロスのリメイクってだけでもう胸熱 https://t.co/MLxkgh3rv8
07-30 21:07

TFガムのマキシマス。自分は作るの楽しすぎて4体も作ってしまった程。 https://t.co/Dyxf3aOC5d
07-30 20:56

もうTFガムのマキシマス再販始まった?とても面白い食玩なのでオススメです。
07-30 20:54

ブラタモリ新潟も気になりつつついめちゃイケ見る。はっきり言って最近は全く面白くなくなってしまった番組だけど、今日のノリは毎週楽しみに見ていた頃のノリを思い出すな。
07-30 19:42

ミニリュウに遭遇するもボール切れで取り逃がすとは・・・
07-30 14:23

いつも思うけどプレバンのカラーバリエーションキットって全塗装する自分にとってはあまり旨味が無い。けれども惹かれるのは三又ビームサーベルとプル仕様という2点があるから・・・
07-30 00:32

欲しいなと思ったら9月発送分が予約終了で残念と思ったら10月発送分が・・・これは買い時なのか・・・『機動戦士ガンダムZZ』 エルピー・プルが駆る黒きキュベレイMk-II、新生-REVIVE- HGUCキットで登場! https://t.co/PQ57ZDE11d
07-30 00:31

[ 2016年07月31日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/28のツイートまとめ

nagano00

夏場は暑さと湿っぽさが大敵。何をするにもやる気を奪いにくる。冬の寒さよりも手強い感じ。
07-28 22:17

最近、早く寝るので自然と早起きになり、出社時間が早くなるので帰宅も早くなって早く寝る・・・。プラモいじる時間はあっても疲れてやる気出ないという。
07-28 22:16

ヘッドマスターがリメイクされるなら、ひたすら待っていたらいつかブレインマスターやゴッドマスターもリメイクされるのか・・・
07-28 22:06

[ 2016年07月29日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/25のツイートまとめ

nagano00

今年の盆休み、実家帰っても友達と予定合わなかったらひたすらポケモンGO確定だなこりゃ。
07-25 22:17

先週の水曜日辺りからあった喉の違和感と体のダルさが今になってようやく抜けてきた感
07-25 21:25

[ 2016年07月26日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/24のツイートまとめ

nagano00

最近、自然と5時頃に目覚めるせいか夜はすぐに眠くなる。これも歳のせい?
07-24 21:08

関さんのレッドマン、昔雑誌に載ってたやつかな
07-24 20:52

流れに乗って自分もポケモンGO。自分の住んでいる所が田舎なのでスポットもポケモンも居ない居ない。最寄りのスポットが墓園て・・・
07-24 17:51

材料を買いに行ってる模型屋で模型コンテストの告知。何か出そうかなと思いつつ、もう募集期間終わりの7月末近い事に気付く。7月も今年もあっという間ですね。
07-24 17:39

またマジンガーか・・・
07-24 17:35

例によって不用品の処分に出たらVSデストロイアのDVDが安かったので購入〜 https://t.co/8Mdt9PdVVZ
07-24 17:00

朝一から洗車に行ったら86が二台も来た。まばらに見るけど乗ってる人は乗ってるんだなー
07-24 10:42

[ 2016年07月25日 03:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/23のツイートまとめ

nagano00

ジョニーのザク。1/144はややスネが短く感じる以外はプロポーションも良い感じ。1/100もプロポーションはそんなに悪くない感じだけど唯一頭部だけが上に細長すぎる感じ。
07-23 20:18

1/144と迷ったけど1/100の方を購入ジョニーのザク。 https://t.co/U3Dq0KkjFT
07-23 20:17

明日のワンフェスなんかはポケモンGO祭りだなきっと
07-23 20:08

一瞬だけだったけど娘が息を吐くように普通に捕まりなしで立って凄いというか呆気ないというか。
07-23 18:42

今週末こそは洗車に行きたい
07-23 06:48

流れに乗ってポケモンGO入れてみた。家にゼニガメいた。
07-23 00:47

[ 2016年07月24日 03:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/22のツイートまとめ

nagano00

ウルトラ眼光かな?
07-22 23:31

明日、街に出たらポケモンGOやってる人が大勢居るのかな?ちょっと楽しみ。
07-22 18:57

帰ってきたら猫も杓子もポケモンだ
07-22 17:54

おとといくらいから喉の違和感取れず。このまま治るか風邪でダウンするかギリギリの線を行ってる感じ。
07-22 05:26

久しぶりにトランスフォーマー買うかもな!ライオカイザーは特別!
07-22 05:06

7月に入った辺りから自然と5時代に目がさめる。寝苦しさのせいかと思ったけど、いよいよ早起きが苦にならない年齢になってきたかな。逆に夜更かしが苦手になったけど!
07-22 05:03

[ 2016年07月23日 03:23 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/20のツイートまとめ

nagano00

形はどうあれ、自分はやりきったので寝ます・・・
07-20 23:09

ビルドファイターズのコンテストに応募しようという方、本日はまだ終わってないのでラストスパート頑張って下さい!
07-20 23:09

寝る時間削ると露骨に体調に来る。歳だ〜
07-20 23:04

コンテストの度に滑り込み度がまして今回は遂に締切日当日の投稿に・・・ビルドファイターズのコンテストは身を削ったけどなんとか投稿出来ました。 https://t.co/s58xLfzbp5
07-20 22:56

[ 2016年07月21日 03:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/17のツイートまとめ

nagano00

色々やりたい事あるけど眠いので寝る。考えようによっては1日をやりきったと言えなくもないのかな。
07-17 21:24

ふう明日は出勤や
07-17 19:49

Mr.カラースーパーメタリック。ステンレスとクロームシルバーがあってステンレスが残っていると思ったら、実は箱に入れ間違えていて残っていたのはクロームシルバーだったという・・・。ステンレスと思って吹いちゃった。
07-17 06:47

朝風呂に行こうと思ったら風呂が6時過ぎからだったので待機中
07-17 05:46

[ 2016年07月18日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/16のツイートまとめ

nagano00

箱根来るの久しぶり https://t.co/P7RAKCTrqn
07-16 14:31

このジバンが組み込まれてるマンガ祭り見に行ったなあ
07-16 00:23

[ 2016年07月17日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/15のツイートまとめ

nagano00

久しぶりにトリプルファイター見る。全話のボックス欲しいな〜
07-15 20:43

疲れるけど予定がみっちり詰まった休日は充実感ある
07-15 20:37

明日は箱根行き。久しぶり〜
07-15 19:35

車洗いに行きたいけど娘の相手だ〜。
07-15 18:20

あれは夏映画だったっけ
07-15 06:36

[ 2016年07月16日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/14のツイートまとめ

nagano00

今日も暑いな〜
07-14 13:49

うちの子も時期が時期なら平成生まれで無かった可能性があったわけか。
07-14 10:15

[ 2016年07月15日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/13のツイートまとめ

nagano00

ギリギリまで粘るスタイル
07-13 23:14

ワンフェス再来週か〜。夏のイベントは出るのも行くのもとにかく大変そうな。
07-13 20:48

マシンマンの乗ってたのも400カタナだったっけ?
07-13 19:54

初っ端からdisられるスズキのバイク。
07-13 19:43

ばくおんのDVDが新入荷していたので借りてきました。卒なく原作をアニメ化している感じだけど初見はマンガの方が好きかな〜。
07-13 19:28

[ 2016年07月14日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/12のツイートまとめ

nagano00

ジャスコ #今でも昔のブランドや店名で言ってしまうものをあげてみる
07-12 22:59

何故か太陽炉が盛り上がってる??
07-12 22:01

コスパのレッドマンTシャツ欲しいぞ。
07-12 21:50

カミキバーニングガンダムはもう一度作っても良いな。 https://t.co/hqhirt1NF1
07-12 21:43

アルトワークスはもっと良かったんだろうな〜
07-12 20:33

コスパを考えてもアルト良いな〜
07-12 20:33

スイフトからソリオに乗り換え、運転する楽しさみたいなものから若干遠ざかっていたのですが、アルトは久々にそれを思い出させてくれる乗り心地で良い。
07-12 20:32

帰宅。通勤車両に買ったアルト快調です。
07-12 20:31

[ 2016年07月13日 03:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/11のツイートまとめ

nagano00

自分も含めて周囲の状況が急激に変わるタイミングって突然に、しかもまとめてやってくる印象。ある意味では平坦で安定した毎日に急な変化が・・・
07-11 22:16

デスザラス大帝がスターセイバーより小さいよ #貴様のおもちゃトラウマを語れ
07-11 21:40

変形合体させたら経年劣化で脚に当るブロックがポッキリ折れたジェットダイバー #貴様のおもちゃトラウマを語れ
07-11 21:39

休み1日しかなかったせいか疲れたな今日は・・・
07-11 21:35

[ 2016年07月12日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/10のツイートまとめ

nagano00

通勤車両にスズキ・アルトを買いました。赤いボディにメガネを黒にするとザボーガーみたいだったのでソリオに引き続き赤買っちゃいました。 https://t.co/gn2lkF72Jk
07-10 21:48

低いなぁ投票率
07-10 17:04

自分が元祖にハマったのは黄金神話の時だったから、スペリオルドラゴンはスペリオルカイザー一択だったっけ。
07-10 10:59

ウインスペクターの時は親友が強盗を働いてしまう役回りだったかな
07-10 08:29

[ 2016年07月11日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/09のツイートまとめ

nagano00

色々やりたい事あるけど眠い疲れたー
07-09 22:06

ウルトラマンのアイテムというだけで無条件に心惹かれる【画像追加】タマシイラボ「科学特捜隊光線銃 スーパーガン」発売決定【ウルトラマン】 | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ https://t.co/zGWDAXvHzu
07-09 21:18

久々の土曜まで出勤で疲れった。来週は連休だ〜
07-09 19:37

さて今日も仕事だ。
07-09 06:22

貯めてきたやる気が降りてきたので作業。しかし明日も早いので朝がキツくなる副作用。
07-09 00:18

[ 2016年07月10日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/08のツイートまとめ

nagano00

滅多に電話使わないけど欲しいな〜
07-08 22:31

ウルトラマン:通話ができる科特隊の流星バッジ発売 - 毎日新聞 https://t.co/My8Led7SAB
07-08 22:30

Gレコ見てるとプラモ化されていない機体が多くて逆に驚く。子供の頃見てたガンダムもこんな感じだったけど。
07-08 22:13

さて今週は明日も仕事だ
07-08 22:09

[ 2016年07月09日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/07のツイートまとめ

nagano00

スーパージンライ。今は亡き長野そごうでばあちゃんに買ってもらったなぁ。 #生まれて初めて買ってもらったトランスフォーマー
07-07 22:18

ゆくゆくは猿の軍団みたいな世界になるのか?
07-07 21:52

[ 2016年07月08日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/06のツイートまとめ

nagano00

娘が大きくなったらゆくゆくは趣味部屋を娘に開け渡さないとならないかな。まぁ仕方ないか。
07-06 22:34

健康診断で久しぶりに体重測ったら去年ほどでないにしろ痩せたなぁ〜。最近貧血気味でフラフラするぞ!
07-06 21:30

[ 2016年07月07日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/04のツイートまとめ

nagano00

気合いと根性が足りなくてプラモが作れぬ・・・
07-04 23:23

時折無性に怪奇大作戦見たくなる。DVDボックス欲しいな〜
07-04 21:00

[ 2016年07月05日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/03のツイートまとめ

nagano00

どれほどのものかと思ったけど、Nクールすごくひんやり
07-03 22:40

今シーズン末も色々やってたら作業できなかった。。さすがに今回ばかりは間に合わないか。
07-03 22:38

見逃したジュウオウジャーを見ようとして、奥さんと協議の結果新しいプリキュアが出てくるプリキュアを見る事に・・・
07-03 08:32

ヒミコは闘魂ブーストじゃないと玩具的に変身出来ないのでは?と思ったらしっかり2段変身していた。
07-03 08:30

[ 2016年07月04日 03:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/02のツイートまとめ

nagano00

気合いと根性でカバー!と思いつつ、娘の相手をしているとなかなかプラモ作れぬ・・・
07-02 22:19

ガッパもあったけどガッパ高い
07-02 20:40

今日も今日とてブックオフに本を処分に行ったらマシンマンのDVDがけっこう安くて心惹かれた。買わなかったけど。
07-02 20:40

ずっと取ってきたけどここら辺で潔く処分するか〜 https://t.co/uEqJnAuE7b
07-02 16:34

投票済ましてきた。
07-02 12:14

やれやれ。今年はまだ2つしかプラモ作れてない。
07-02 01:19

ブログにアップしました。グシオンリベイクアサルトバレット #ガンプラ https://t.co/jqVMxcq9bq https://t.co/rrwOd1pWo8
07-02 01:00

[ 2016年07月03日 03:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/01のツイートまとめ

nagano00

今よりストレートな子供の頃のパワードへの感想。
07-01 21:29

グッときたパワードのエピソードってダダとジャミラくらいだったなぁ。
07-01 21:29

Gもパワードもリアルタイムで見たウルトラマンだけど、パワードは限られたタイミングでしか借りる事が出来なかったレンタルビデオチャンスで吟味して借りてきて見てガッカリ・・・な記憶が。今見たら違うのかなぁ。
07-01 21:28

おー本当に出るのかGとパワードのブルーレイ。ソフトはよっぽどじゃないと買わない事にしてたけどGのブルーレイ画質は見てみたい。パワードは・・・まぁいいかな・・・一度くらい見てみたいけど。。
07-01 21:24

クワガタ居た https://t.co/2wtP5JAeJZ
07-01 20:45

[ 2016年07月02日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

グシオンリベイクアサルトバレット

P1070291.jpg

バンダイ主催・鉄血のガンプラコンテストに出品しました。
グシオンリベイクをベースにキマリスを宇宙用ブースターとして装備した、名付けてグシオンリベイクアサルトバレット!

結果は敢え無く選外でしたが元々枠が狭いコンテストなので致し方なし。
twitterを見てるとけっこう当たった方が多い様に思えたメッキバルバトスの抽選にも外れてしまってこちらも残念。

これに懲りずにコンテストには積極的に出していきたいと思います。


[ 2016年07月02日 00:49 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(0)

06/30のツイートまとめ

nagano00

さぁて次のコンテストは間に合うのかどうか
06-30 22:28

鉄血でグッときたグシオンリベイクをベースに次に気に入ったキマリスを掛け合わせる発想。デザインのイメージはマシーンザボーガーで、正面から見た時にガンダムが横に飛んでたら面白かろうと。
06-30 22:17

自作。グシオンリベイクアサルトバレット。鹵獲したキマリスをブースターとしてグシオンリベイクに組み込んだ機体。上半身を90度回転させたキマリスアサルトモードは弾丸の様な一撃離脱戦法を行う事が出来る。 #鉄血のガンプラコンテスト落選供養 https://t.co/gZzHAw94nw
06-30 22:12

受賞作のデザイン的な完成度高いな〜。確かにこれは外伝に出られる。
06-30 22:03

おー鉄血のガンプラコンテストの結果出とる。
06-30 22:00

[ 2016年07月01日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング