The Mountain Under Blog TOP  >  2016年08月

08/30のツイートまとめ

nagano00

スズキの結果もスズキらしいというかなんというか
08-30 22:20

日産の子会社として軽自動車開発会社になるのか
08-30 22:18

三菱はもう普通車作れないんじゃないか
08-30 22:18

[ 2016年08月31日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/29のツイートまとめ

nagano00

おービルドファイターズのオリジナルMS選手権、一次審査は通ったっぽいです。
08-29 22:48

『シン・ゴジラ』53億円突破で『ヱヴァQ』超え!“聖地”日劇上映が決定! https://t.co/QNWmrYumvO
08-29 22:47

[ 2016年08月30日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ

nagano00

京太郎頑張れ!
08-28 23:06

急に盛り上がるミラーマン。一瞬の機会が認知度を一気に引き上げたり。良くも悪くも最近は凄い。10年前にレンタルビデオ屋をさすらってやっとミラーマンが三巻だけ置いてある店舗を見つけて歓喜した自分に教えてやりたい。
08-28 23:03

便乗ミラーマン好きな怪獣トップ101位 ダークロン2位 アイアン3位 マルチ4位 ゴールドサタン5位 キティファイヤー6位 重力マシン7位 アロザ8位 タイガン9位 シーキラザウルス10位 イエズ初期怪獣はカッコ良いが後半のはストーリーで覚えてるのが殆ど
08-28 22:59

結局、ミラーマンと言うか鏡京太郎のお母さんって敵の幻で一回出てきたっきりだったもんな。当初は何かの伏線的に描く予定あったのかな?
08-28 22:24

小1女児不明、写真を公開 長野県警:朝日新聞デジタル https://t.co/iN9dKQONqD
08-28 21:34

キャラホビ最後に行ったのもう10年以上前かぁ。次に行けるのはいつになるやら。
08-28 18:00

小学生の頃に作り、大学生の頃に改めて入手しなおしていつか作ろうと思っていたこいつ・・・処分するかぁ https://t.co/Z2gTuRCYWk
08-28 13:20

懐かしいタペストリーだけど処分に回すかぁ https://t.co/25ewoGBJwx
08-28 11:46

[ 2016年08月29日 05:11 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ

nagano00

クライムバスターなんかも商品化の可能性が?
08-27 18:17

レーザーブレード触るだけ触ってみたい。出来ればシャイダー版で
08-27 18:16

[ 2016年08月28日 04:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/26のツイートまとめ

nagano00

バウ気になるな〜
08-26 06:17

[ 2016年08月27日 04:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/25のツイートまとめ

nagano00

ものすごく久しぶりに職場の飲み会に参加。飲まなかったけど楽しかったな〜
08-25 23:39

[ 2016年08月26日 04:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/23のツイートまとめ

nagano00

このタグでG研と呟いている方がチラホラいらっしゃるのが懐かしくも嬉しい気持ちになります。手元に画像のある投稿作をば! #あなたのSDガンダム再燃のトリガーは https://t.co/NAsrCjWClO
08-23 22:52

烈伝、学生時代の先輩、たまたま近所に売っていた風林火山四天王 #あなたのSDガンダム再燃のトリガーは https://t.co/pv1ySUiWgm
08-23 22:43

ビルドファイターズ、配信すら見れそうにない。明日も早いので今日はもうおしまいです。
08-23 22:37

[ 2016年08月24日 03:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/22のツイートまとめ

nagano00

幸いにも長野はキングギドラが一瞬通過しただけで大した被害はありませんでした。
08-22 21:41

特撮ヒーロー系のDVDは殆ど処分してしまったけど、映画系のDVDはオーディオコメンタリーなんかで2倍楽しめるので作業用音源代わりに残しました。
08-22 21:38

気ままに集めている東宝特撮映画のDVDも怪獣ものはほとんど揃ってきて無いのはラドンくらいに。
08-22 21:36

枠とかあるんだ #私はあなたのTLで何枠ですか
08-22 21:11

娘がどんどん人間味を増してきて表情も増え来月辺りには掴まり立ちも卒業しそうな勢い。相手をするのは楽しいが、力が増してきてその振る舞いは家の中に怪獣が出てきたのに等しい。
08-22 09:28

夏休み開け初日。しかし今日は定期検診で半日休み。焦らずにじっくりいきましょう。
08-22 09:19

[ 2016年08月23日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/21のツイートまとめ

nagano00

いつか潜水艦イー57降伏せずも手元に置いておきたい。松林宗恵監督の戦争映画は心に訴えかけてくるものがある。
08-21 22:23

色々処分に行ったブックオフで今日も発見。太平洋の翼。夏が終わる前には見よう。 https://t.co/0ZG4XsqIuY
08-21 22:20

SEEDあたりからSDに入った世代はまた違う印象も持ってるのかな?あの頃BB戦士のSEEDキット買ってた女子が周りに何人かいたなぁ
08-21 21:45

うぉ結局、この前買った連合艦隊のDVD見れてねぇ
08-21 21:26

とりあえず藤岡弘版の日本沈没は薦めておこう。
08-21 20:57

初代ゴジラとシンゴジラしか見た事がない人に薦められるゴジラ映画はどれだ・・・。
08-21 20:53

小学校の頃に修学旅行の一環の様な行事で行った事がある。こんな事が起こる様では子を持つ親としてはおちおちプールにも行かせられない。世知辛い。東京サマーランドで女性切られる 8人軽傷 https://t.co/sWGZXns66s
08-21 20:21

無理この暑さで塗装無理。制作部屋が蒸し風呂状態。こういう時は無理に作業しない方が後々捗る。
08-21 20:10

さてアイランドウォーが観れるのはいつになるやら。
08-21 20:07

学生の頃に奥さんが地元から探してきてくれた剣聖先生は絶対手放せない https://t.co/w0xDulffmM
08-21 14:31

[ 2016年08月22日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/20のツイートまとめ

nagano00

この前のビルドファイターズオリジナルMS選手権の結果発表はいつかな〜?
08-20 20:54

ブックオフで東宝透明人間のDVD発見。ビデオ時代にレンタルビデオを借りず終いで見逃してから長かった。やっと見られそう。 https://t.co/k128u7cNWs
08-20 01:42

久しぶりに飯田市まで行ってきました。街のおもちゃ屋さんで白龍大帝購入。箱なし取説はコピーで定価販売という謎仕様^_^;子供の頃夏休みに買ってもらったノスタルジーで買ってしまいました。 https://t.co/0DTjVvtt6O
08-20 01:35

[ 2016年08月21日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ

nagano00

学生時代の同級生や先輩とも久しく会えてないなー
08-19 21:42

帰省から帰宅。地元の友人と都合がつかなくて会えた人が少なかったのがやや残念。
08-19 21:42

フィギュアーツのスピルバンは出るのかなー
08-19 20:15

娘の1歳の誕生日記念に誰かかってくれないかな〜 https://t.co/v6gQ2U5kZR
08-19 13:04

昔のUSAゴジラもアニメ化されてなかったけっけ?「ゴジラ」初のアニメ映画化 脚本は「まど☆マギ」の虚淵玄氏 https://t.co/uzmLRM7Y00
08-19 13:00

デンジマンのマスクのデンジメカってデザインちゃんとあるのだほうか?あのデンジメカのゴチャっとした部分だけは時代を感じる。
08-19 06:39

休み明けからまたほどほどに頑張ろう
08-19 06:31

長い休みも終わり近くなるとあっという間に感じる
08-19 06:31

[ 2016年08月20日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ

nagano00

凄いなぁ。昔あったセーラーコレクションもけっこうよく出来てたと思ったけど。プラモでここまでフィギュアに寄せた商品が出来るとは。とにかく成形技術が凄い。
08-17 19:50

シンゴジラ見てきました。確かに面白かった!
08-17 16:22

学生時代にハマってジャケ買いしたJ9のLPコレクションもこれを機に処分するかぁ https://t.co/WqxwoKH8Mt
08-17 08:42

リアルタイムで買ってもらって、ずっと今まで取っておいたものですがいよいよお別れの時かな https://t.co/oKPILQiAru
08-17 08:40

[ 2016年08月18日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ

nagano00

昔はお土産屋さんでBB戦士売ってたりしたけどなぁ。アレは最盛期のなせる技だったのかなぁ。轟炎王とか買ってもらったなぁ。
08-16 20:51

10数年ぶりに野沢温泉に行ってきました。看板のおもちゃの文字、ミニ四駆フラッグに誘われて入った商店。何かレア物があるかな〜という淡い期待通りにはいきませんでしたが懐かしい雰囲気を感じた店でした。 https://t.co/9t005MHRiZ
08-16 20:50

オーストラリアに隠密剣士のファンが居るとな・・・
08-16 19:30

[ 2016年08月17日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/15のツイートまとめ

nagano00

カントク一時期より痩せたなー
08-15 22:10

部屋でダラダラしてるだけでポケモンが出てくる実家パワー
08-15 21:50

鉄砲撃ってバンバンバンおせんべおせんべ焼けたかな?・・・だった様な。 #天の神様の言う通りの続き言ってみてよ
08-15 16:58

[ 2016年08月16日 03:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ

nagano00

実家でダラダラしてたらフシギダネを捕まえたのが今年の夏休みのハイライトと思いきや、さっきストライクが出てハイライトが更新されました。家に居ながらにしてこんなに出てくるものなのか・・・
08-14 20:19

部屋でダラダラしてるだけでフシギダネ捕獲
08-14 20:11

実家に帰還したら家に居るだけでぼんぼんポケモンが出るので自宅が過疎地域である事を再認識しました。
08-14 20:11

レガシー版持ってるけどドラゴンシーザーが気になる。
08-14 04:48

そうだった孔明は塩沢さんだった。そして高木さんも出てた。
08-14 03:36

結局解散・・・
08-14 03:31

ピッピがうじゃうじゃ出てくる山。そうかここはお月見山だったんか。
08-14 00:26

ポケモン、夜になると出なくなると思ってたけどひっきりなしにガンガン出てくる。こんな山奥に??家の方がポケモン過疎地域だったのか・・・
08-14 00:13

あまりに普段見ないポケモンが出まくるので思わず課金してモンスターボールを大人買いした夏休み。
08-14 00:03

[ 2016年08月15日 03:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/13のツイートまとめ

nagano00

泊まりに来たホテルが超山奥で近くにポケストップなんてあるわけない様な秘境だったけど、がんがんポケモン出現。ポケモンの出現率はポケストップの多さに比例する訳でも無いのか。
08-13 22:52

大地をリングに唸る技!エレクトリッガーは1億ボルトの電撃を見舞う技じゃなくてパンチを打ち込むレッドバロン。けっこう面白いんですよ。後はFXもBlu-rayになれば・・・
08-13 20:01

スゲー野生のカイリューいるのか。
08-13 12:01

街から離れた山奥にはポケストップもポケモンの影も形もない。
08-13 10:42

今日から夏休み〜。帰省がてら避暑地に向かう。
08-13 10:41

普段ゲームとか全くやらなそうなアウトドア派で体育会系な先輩や後輩がめちゃくちゃポケモンGOやり込んでで驚く。
08-13 10:40

[ 2016年08月14日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/12のツイートまとめ

nagano00

3時くらいから眠れず
08-12 04:27

今日は最終日なので早く行って早く帰ってこようと思ったら寝苦しくて早く起きすぎてしまった。
08-12 04:27

[ 2016年08月13日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/11のツイートまとめ

nagano00

夏コミ明日かぁ。普通に仕事です。
08-11 21:55

[ 2016年08月12日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/08のツイートまとめ

nagano00

凄く昔に作った人達ですが、割とお気に入りの人達をば。最近、大旋鬼見ないな〜 #8月8日はBB戦士の日 https://t.co/INd2y49EHn
08-08 21:33

レオゴンかと思いました https://t.co/IWJzvWEk1r
08-08 20:18

[ 2016年08月09日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/07のツイートまとめ

nagano00

溜めまくったトランスフォーマーガムも塗りたいしそろそろSDにも復帰したいし。夏はやる気をチャージする期間とするか・・・
08-07 21:28

しかしこの尋常じゃない湿度は改造やるにも塗装やるにも大敵。塗料瓶から塗料出した時点で乾燥し始めるし。。
08-07 21:24

最近の週末は娘の散歩がてらポケモン捕まえに行って半日家でダラダラして終わるのがお決まり。どうせ暑くてプラモ作れないと思いつつこれで良いのか?という気持ちにはなる。
08-07 21:23

プラモ作りは春と秋に限る
08-07 20:37

趣味部屋の気温湿度が尋常じゃなく高い。夏は毎年作業が辛いけど、年々キツくなってる感。ここ数年、どんどん夏の暑さがひどくなってる様な・・・
08-07 20:27

[ 2016年08月08日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/06のツイートまとめ

nagano00

今日は長めに娘の相手をしたら疲れたー。日に日に成長して元気が有り余ってる感。お父さんは嬉しいけど疲れたよ・・・
08-06 22:02

「シン・ゴジラ」公開記念特集 鈴木敏夫、庵野秀明を語る (1/3) - 映画ナタリー Power Push https://t.co/aKKyX2OoXo
08-06 20:13

夏コミかぁ。イベントもコンテストも何もかも懐かしい状態。準備してる時はとにかくキツイけど、完成した時のあの達成感をまた味わいたい。
08-06 11:58

音楽を聴くと体を揺らす様になった娘。しかし返せ太陽を!とか曲を選ばないのは少々どうかと思うぞ。
08-06 10:39

早起きしたので散歩にでも行こうかと思ったけど、今日の力配分を考えてやめておこう。
08-06 05:30

寝苦しくて目覚める。おはようございます。
08-06 05:07

[ 2016年08月07日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/05のツイートまとめ

nagano00

割と昔の作ばかりなので常々これらを超える作を作りたいなと思いつつお手軽にお茶を濁す今日この頃。 #思い入れのある作品見せて https://t.co/4o85RK1TYJ
08-05 00:44

平成に偏る事も無く、個人的に好きなXライダーもフューチャーされたので僕は割と満足です。でも神啓介のパーマは風見に輸血されたから説を推したいです。
08-05 00:33

[ 2016年08月06日 03:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/04のツイートまとめ

nagano00

とりあえずXがかなりフューチャーされたので、それだけで満足だ
08-04 23:43

これからもXライダーグッズだけは細く長く集めていくだろう。いつかはベルトが欲しいなー
08-04 22:35

娘の誕生を機にコレクションをあれこれ整理し、以降収集欲もパッタリ無くなってしまったけど仮面ライダーXグッズは手放す発想がなかった。
08-04 22:34

仮面ライダーXが話題に上る事はあるのだろうか #仮面ライダー芸人
08-04 22:17

特にやる事も無いけど、仮面ライダー芸人見るために起きていよう。
08-04 21:54

娘が音楽を聴くと体を揺らすという技を覚えたので、試しに色々聞かせてみたら怪奇大作戦のテーマでもファイヤーマンのテーマでも体を揺らす。音楽ならなんでもアリらしい。
08-04 21:29

[ 2016年08月05日 03:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/03のツイートまとめ

nagano00

趣味ごとはそこそこだけど、娘と触れ合えるから良いか。
08-03 22:16

割と早く帰れる日が続くも、やる気が来なくて帰宅してもダラダラ。コレで良いのか?
08-03 22:16

[ 2016年08月04日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/02のツイートまとめ

nagano00

特撮秘宝最新号をやっとじっくり読む。まだまだこの世には未開拓の特撮事実がいっぱいで嬉しくなる。
08-02 23:56

[ 2016年08月03日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

08/01のツイートまとめ

nagano00

縁があったらボックスで欲しいGレコ
08-01 22:03

劇場版にも大いに期待
08-01 22:02

Gレコやっと最終回まで見終わった。正直、全く内容が整理出来てないけど気持ち悪さは無い。こういうアニメこそDVDを買って何度も見返すべきなのだろう。
08-01 22:01

Gレコのエンディングテーマに合わせて体を揺らす娘が面白い。
08-01 21:35

[ 2016年08月02日 03:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

07/31のツイートまとめ

nagano00

ドラゴンボール見て娘連れて近所の公園へ。偶然夏祭りやってたらしく人が多い。そしてポケモンスポットでもあるのでポケモンマスターも多い。
07-31 12:47

娘の散歩になるから丁度良く。夏場はそうでもないと外を出歩く元気が出ないぞ。
07-31 00:02

ポケモン探してあちこち散策。初代をゲームボーイでやってた頃には十数年後にリアルにポケモン探して旅に出るなんて思わなかったよ・・・
07-31 00:00

[ 2016年08月01日 03:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング