The Mountain Under Blog TOP  >  2016年10月

10/30のツイートまとめ

nagano00

何をしようかダラダラしてたらこんな時間に。もう寝なければ。
10-30 22:57

次に引っ越す予定の家にはどうやら下駄箱が無い様なので、ブレイブマキシマスをどこに置こうか。
10-30 22:42

もっともっとバッサリ捨てないとダメかこれは。
10-30 22:40

毎度毎度、身を切る思いで色々捨てまくってるのに片付いた感が無い。
10-30 22:40

せっかく家にタブレットを導入したので東映公式配信のジバンを見た。見返すのは再放送以来の10数年振り?あの頃気持ち悪くてバイオノイド苦手だったのを思い出すのと、この頃はヒーローは車やバイクは必須アイテムだったなーと。
10-30 21:11

新しい物が色々欲しいが、メタルビルドのF91気になるな〜
10-30 20:14

エグゼイド、自分としては初に近く全話リアルタイム視聴中。なにかこの仮面ライダーには惹かれるものを感じる。
10-30 08:29

昨日、洗車場で見つけたランナー。食玩?プラモの気配にすぐ反応 https://t.co/7pexRzKl1U
10-30 06:15

[ 2016年10月31日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ

nagano00

スーパーミニプラってイオンで売ってるのかな?
10-29 21:53

ビルドファイターズトライオリジナルモビルスーツ選手権出品作 https://t.co/T93icD69Ja
10-29 19:38

ビルドファイターズオリジナルモビルスーツ選手権出品作 https://t.co/s5vxQcJlvl
10-29 19:38

夜アップ https://t.co/698or8LMlv
10-29 19:37

ビルドファイターズのオリジナル機体はまるで最初からそのデザインであったかの様なまとまりの良さ=フルスクラッチ的機体がスタンダードで、コンテストでもそういう方向性の作が選ばれる傾向が強いけど個人的にはいかにも改造しました!というプラモウォーズ的な機体があっても良いのではと思います。
10-29 07:59

ビルドファイターズトライの時のコンテストに出品したVVⅡガンダム(ヴィセブンガンダム) https://t.co/XRV89utNOH #ガンプラ https://t.co/eOMddH545I
10-29 07:56

ついでにビルドファイターズ関連のコンテストへの過去出品作をば。ラファエルガンダムSB(ソーラブレイカー) https://t.co/OvaqpkqhS0 #ガンプラ https://t.co/0DnLjdXIS5
10-29 07:53

ブログにアップしました。ビルドファイターズA-R/D-Rオリジナルモビルスーツ選手権出品作。Gルシファー スクイッド https://t.co/WRXl8RhakU #ガンプラ https://t.co/7fkl61vPVN
10-29 07:39

ミネラルウォーターから発がん性物質 山梨県が回収命令:朝日新聞デジタル https://t.co/PKWV39DGFf
10-29 06:07

真田丸〜一気買いしたいがど ・・・
10-29 05:53

[ 2016年10月30日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

Gルシファー スクイッド

P1070827.jpg

電撃ホビーウェブ~ガンダムA主催の「ガンダムビルドファイターズA-R/D-R オリジナルモビルスーツ選手権」への投稿作です。
前回の鉄血ガンプラコンテストに引き続き、敢え無く選外になって今いましたが
どうやら1次審査は通過していた様なので、これを励みに次のコンテストがあれば!

P1070830.jpg

[ 2016年10月29日 07:30 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(0)

10/28のツイートまとめ

nagano00

トリプルファイター見たいけど今週は疲れたので寝てしまえ
10-28 21:53

やっと外伝祭りの情報か掴めた。。
10-28 00:12

[ 2016年10月29日 04:24 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ

nagano00

このくらいのサイズ感ならきっと揃えやすいなー
10-27 21:31

元祖のガンジェネシス??いつか見たあの夢がこの手に掴めるかも??
10-27 21:28

所でSDガンダム外伝に何か動きがあったのでしょうか??
10-27 21:22

[ 2016年10月28日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ

nagano00

「東京湾炎上」でえ?死ぬの?この人殺しちゃうの?と思わざるを得ない丹波哲郎と下川辰平 #映画で印象に残っている死
10-26 21:58

出品作はそのうちブログにアップしようかなと。
10-26 21:39

受賞作のレベルを見ると自分の作はあれ程までのステージには辿り着いて居なかったので結果は納得。また何かコンテストがあれば出品したいです。
10-26 21:39

ガンダムAのビルドファイターズ選手権、一次審査は通過した様ですが残念ながら賞は取れませんでした。やっぱり世の中そう甘くないよなー
10-26 21:37

[ 2016年10月27日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/25のツイートまとめ

nagano00

久々に初期の武者や三国伝が再販されるらしいので烈伝再販の希望も込めて、昔同人誌用に作ったオリジナルコミックワールドっぽいものを。隠密忍者農丸のコミックの続き想定です。 https://t.co/q3eK24cFFd
10-25 21:58

池谷さんまで居なくなられてしまったか・・・実相寺監督には会えたかな。
10-25 21:11

いつ頃からか無くなってしまったボンボン増刊号。年4冊くらい出てたのが2冊になって、無くなるまで買っていた記憶が。ガンダムファイト7thとか懐かしいな。
10-25 00:08

サイボーグクロちゃん、あの頃毎回買っていた増刊号のボンボンで読むのが楽しみだった。クロちゃん、増刊号の頃はまだ優しい感じだったよなぁと思い返したら、そうだデパートをダルマ落とし式に粉砕してて既に破壊のプリンスだった^_^;
10-25 00:06

[ 2016年10月26日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/24のツイートまとめ

nagano00

リアルタイムから奇跡的に生き残ってきたガンダムXコレクション、フルカラーメッキ版のXの角。潔く処分するかぁ。 https://t.co/qBJGc1noKt
10-24 22:54

[ 2016年10月25日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ

nagano00

あまりにも娘の髪が長いので散髪。前髪パッツンにしてやった。
10-23 19:26

録画する事を放棄したBlu-rayレコーダーが遂にDVDを再生する事も放棄したので、お前は追放だ・・・
10-23 18:51

魔動独楽飾りたいな〜 https://t.co/kMSfG8pySv
10-23 18:47

今度引越したら、小さくても作ったもの飾るスペースは作ろう。
10-23 18:47

引越しの準備でアレコレ処分や収納してたら、今年はもう模型いじるの無理かもなぁ・・・
10-23 18:44

なんだかんだでエグゼイド見続けてる。
10-23 08:09

ハロウィンもすっかり一般的な行事になって、ウルトラマンティガで描かれた様に近未来ではハロウィンもすっかり一般的な行事になりましたね〜というやり取りが当時は全くピンとこなかったけど、20年くらい経ってそれに実感が伴う様になるとは。
10-23 08:04

今年の父に贈る誕生日プレゼント。例年ミニカーを贈っているので今年は迷いに迷ってスカイラインにしました。今度出る流星人間ゾーンが頭をよぎってケンメリ。
10-23 01:56

[ 2016年10月24日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ

nagano00

肩を寄せれば心は一つ♪現実はそう上手くいかないからこそグッとくるぞバラタック
10-22 22:59

ウォークマンを買ったので、改めて手持ち音源の楽曲を色々聞く。ボルテスVのエンディングは無性にグッとくる。
10-22 22:57

気がついたら柔道一直線もリニューアルリリース?Boxで昔出てたかなぁ?久々に見返したい気もするけど、ソフト買うほどでは無いんだよなぁ。
10-22 22:44

イケてる女子になるにはこんな事にも注意を払わねばならないのか・・・
10-22 22:20

ガンダムOOも絶望先生も10年前か・・・
10-22 21:46

青梅で熊とか・・・東京 青梅でクマの目撃情報相次ぐ 注意呼びかけ | NHKニュース https://t.co/AflKVAF9fp
10-22 21:42

いつか欲しいなツインブレス。当時物でもリニューアルでも。
10-22 21:27

子供の頃に欲しかったけど、未だにこの手にしていないのはツインブレスだけになってしまったなーと。
10-22 21:23

オーラチェンジャーがリニューアルされて出る?パワーレンジャー路線との絡みでそれ以前の戦隊が選出されるのは難しいだろうけどもいつの日にかツインブレス出て欲しいなー
10-22 21:22

まさかその後、最も勇者シリーズとして認識されるのがガオガイガーになろうとは・・・
10-22 21:01

[ 2016年10月23日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ

nagano00

あれもこれも、一瞬でも要らないかもと思ったものは片っ端から処分じゃ
10-20 22:48

武将武者ガンダムが再販かぁ。積みはあれども気になるな。
10-20 20:24

[ 2016年10月21日 04:23 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ

nagano00

録画する事を放棄するBlu-rayレコーダーとはさっさとオサラバして、新しいレコーダー欲しいな。この際、テレビも新調したいなー。
10-18 21:51

夜中に虫刺されで中途半端な時間に起きたせいで眠いぞ
10-18 06:17

[ 2016年10月19日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ

nagano00

データ化した音源を有効活用すべく、ウォークマンを買いました。最近はプレーヤー機能だけじゃなくて動画見られたりラジオ聴けたり多機能なのね・・・
10-17 22:23

[ 2016年10月18日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/16のツイートまとめ

nagano00

程よい週末の疲れ
10-16 19:38

今日はたくさんガンダムが見れた
10-16 17:25

[ 2016年10月17日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ

nagano00

「一迅社の力を借りてオタクマーケットに参入したい」 講談社が一迅社子会社化 両社トップが語るその狙い https://t.co/vdhnOtrKtS
10-14 21:35

あまり出してないのはこの人達くらいか・・・ #光のSD連合 https://t.co/FCEf0oo11J
10-14 19:14

悪代官役がキャプテンウルトラなのもまた予定調和で嬉しい。
10-14 16:36

なんてことない水戸黄門の嫁入りをテーマにしたストーリーも、娘を持った今見ると泣きそうになるなぁ。花嫁のおとっつぁん役が小林昭ニさんというのも・・・俺ももうおやっさんだ。
10-14 16:33

偶然見た再放送の水戸黄門に小林昭ニと土屋嘉男が出てるとなんだか幸せな気分になる
10-14 16:02

[ 2016年10月15日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/13のツイートまとめ

nagano00

何故か学生時代住んでいた街のハードオフにJ9のLPがあって、ジャケットがすごくカッコよくて買い集めたなぁ。最終的に中野のまんだらけでバクシンガーのLPを入手して、ほぼ全てのJ9LPを集めたという。
10-13 21:49

学生の時、何かのきっかけで急に特定の作品に猛烈にはまって見たくなる病を患って、その作品について情報を仕入れるので一時的にその作品にめにゃくちゃ詳しくなるというのを繰り返していた。
10-13 21:47

時折無性にガルビオンが見たくなる病を患っている。昔はわりとイマイやアリイのキットを見かけたけど最近はさっぱりだなぁ。
10-13 21:45

今日も体調不良のまま会社に行ったら、ちょっとしたミスを咎められて心が折れかかったけどキツイなーと思っている事を先輩にメールで打ったら急に気分が晴れてきた。やっぱり苦しい時は我慢せず人に言ったり気をぬくのが大事だと再確認。
10-13 19:05

[ 2016年10月14日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ

nagano00

行きたいなぁレッドマン展
10-12 17:52

オタサーの姫になるのも難しい ナガノケンは服があまりにもオタサーの姫っぽくてオタクに警戒されてしまったためオタサーの姫になれませんでした。#オタサーの姫チャレンジhttps://t.co/UQspKAu68e
10-12 16:17

病院に来る頃には大体の病気は症状が治まってる
10-12 16:06

水曜の小児科外来大盛況
10-12 16:06

ダイハツとの住み分けはどうするんだろ
10-12 15:53

先週末から嫌な感じが続いていたけど、やることやりきって早引きしてきました。具合の悪い時は早く帰れと言われつつ、仕事の区切りがつくわけでもなし。結局自分で処理しなきゃならなくて返ってきつくなるもんね。
10-12 14:11

友達が自慢して来るのが羨ましくてサイバーコップのシャンプー買ってもらったな〜
10-12 13:44

[ 2016年10月13日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/10のツイートまとめ

nagano00

体調不良でいつもと別室で寝る事に>趣味部屋で寝る
10-10 21:09

[ 2016年10月11日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/09のツイートまとめ

nagano00

完全な悪じゃない人も居ますが・・・ #暗黒SD連合 https://t.co/t9vF0zD4nz
10-09 22:08

シフトカーもアイコンもXライダー仕様は出なかったけど、ライダーガシャットには期待したい
10-09 21:14

そういえば今日、シャイダーの時代のRX7が後ろについて興奮したな〜。アレもロータリーだよな??
10-09 19:30

この感じでいくと今年はもうプラモ作るの厳しそうだけど、また正月休みにチャンスあるかな・・・
10-09 19:09

長い事寝かせっぱなしのこの人達・・・作れる見込みが無いので手放そうかとも思ったけど、また買うの大変そうだしな〜 https://t.co/7enX5gdE5S
10-09 17:52

鉄血のガンプラコンテスト用に作った物。またコンテストないかな〜 https://t.co/pl1ZzFZxHa
10-09 17:31

やっぱ今日はガンダム出てこなかったか
10-09 17:26

先週見逃したガンダム見る
10-09 17:02

プリキュアのオープニングにアルクマが??
10-09 08:32

なんだかんだで楽しみになっていたエグゼイド2話
10-09 08:07

[ 2016年10月10日 04:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/08のツイートまとめ

nagano00

奥方が3月のライオンを見始めたのでいそいそと寝よう
10-08 23:06

携帯機種変で手続きの関係でめちゃくちゃ手間取り5時間くらい電気屋に籠る羽目に。まー家族全携帯新しくなってタブレットも入れたので色々便利にはなるだろう。
10-08 21:52

まだ2016年は終わってないぞ
10-08 10:00

[ 2016年10月09日 04:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/07のツイートまとめ

nagano00

この辺のボンボン世代。気づけば自分もすっかりよい歳になったなぁと。 #繋がらなくていいから俺の作品を見てくれ https://t.co/2VZudzkU7a
10-07 19:54

[ 2016年10月08日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/05のツイートまとめ

nagano00

絶対一回見たら満足するけどバンキッドのDVD見て見たい。昔、CSでやってた時に我慢して全部見れば良かったな〜
10-05 23:14

[ 2016年10月06日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/04のツイートまとめ

nagano00

とりあえず自分が良いな!と思った時計を職場の後輩に評価してもらったら学生くさくてガキっぽいと一蹴されて己のセンスに泣く
10-04 22:58

自分もよい歳になってきたので、ここはひとつ良い時計を買ってやろうと色々調べ始めたものの。時計の沼は深い。
10-04 22:57

数年前にも工場内で不発弾が見つかったはず。一体どれくらい埋まってるのか・・・工場で働く人も怖いだろうに。
10-04 21:01

[ 2016年10月05日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/03のツイートまとめ

nagano00

#絵描きさんにイラスト化してほしいプラモをモデラーさんが垂れ流す https://t.co/qSAAA7wsCX
10-03 21:56

[ 2016年10月04日 04:23 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/02のツイートまとめ

nagano00

割と非日常感あった週末終わり。来週からまた大変だー
10-02 21:03

新ライダー、思ったより好印象。説明書は読まない主義だぜ!とかカセットフーッとか、劇中のゲームの印象とかがスーファミのドンキーコングや格ゲーとか、自分世代のゲーム感に近いからかな?逆に最近の子供のゲーム感覚的にどうなのかな?
10-02 08:30

[ 2016年10月03日 04:24 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/01のツイートまとめ

nagano00

プレバンの武者飛駆鳥の色味が奇しくも自作のカラーリングと同じ方向に。やっぱりメッキの明るさに対し本体は重厚感を出すのが高級っぽく見えるからかな。白をパールにするのはやりすぎと思ってやらなかったけど今になるとやっておけば良かったかな。 https://t.co/FwuEws7CcO
10-01 21:12

秋の諏訪湖も趣がある。 https://t.co/kLi2tPXH6j
10-01 17:54

[ 2016年10月02日 04:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

09/30のツイートまとめ

nagano00

CWのライオカイザー気になるな〜
09-30 21:35

[ 2016年10月01日 04:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング