The Mountain Under Blog TOP  >  2016年11月

11/29のツイートまとめ

nagano00

オプション盛ると230万くらい?そこまで行くとシエンタ、フリードとかち合ってきてどうかな〜?マイルドハイブリッドとの乗り心地の違いを味わってみたい。
11-29 22:28

[ 2016年11月30日 04:26 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/28のツイートまとめ

nagano00

ウルトラマンGのBlu-ray欲しいなサンタさん。Blu-rayレコーダー逝っちゃったんでプレーヤーでも良いなー
11-28 20:40

自分が生まれた年だ・・・
11-28 20:06

きたかー!
11-28 17:54

他にガンマー3号とかも結構安くあったけど今は我慢だ・・・
11-28 17:49

今日も今日とて本とDVDの整理に行ったブックオフでコント55号の宇宙大冒険のDVDを発見。おぉ!これDVDになってたんだ!と嬉しくなりつつ、今は見れないので泣く泣く見送り。
11-28 17:48

あージンライはファイヤーガッツ版で塗って、ダイアトラスとソニックボンバーは轟龍と飛龍にして満足してしまったんだった・・・
11-28 17:45

ビクトリーセイバーも、ゴッドジンライもダイアトラスも全て初版で買ったけど作りきれて居ないという・・・
11-28 17:34

トランスフォーマーガム、やっと見つけた。ビクトリーセイバーだけ居ないなー。
11-28 17:33

主力はアルティメットで、ランナーの枝落としなんかにタミヤをば。 #11月28日はいいニッパーの日 https://t.co/8Pmfduys65
11-28 11:44

自分は小学生くらいの時から古い特撮が大好きで懐かし特撮のビデオを置いてあるレンタルビデオ店を探して見たい作品を見ていたので、自分の様な懐古主義の若い人たちが色々な作品を見られる環境にあるのはやはり素晴らしい。
11-28 00:50

[ 2016年11月29日 04:24 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/27のツイートまとめ

nagano00

妙にレッドマンに惹かれるなと思ったら自分のマイカラーを赤にしているせいか・・・
11-27 23:35

レッドマングッズ、中野まで行かないと買えないと思っていたのでこれはありがたい。
11-27 23:34

探したらウルトラマンジョー柄のiPhoneケースとかあるのね・・・。マニア的にも渋すぎる。
11-27 22:07

iPhone5の時も同じ事したなー
11-27 21:55

スマートなiPhoneケースが欲しい→どうせなら特撮物が欲しい→Xライダーコラボの物を見つける→買っても勿体無くて使わない
11-27 21:55

「残酷」スケートリンク謝罪、中止に 魚5000匹氷漬けの上を滑る https://t.co/b2ugCF8uEX
11-27 21:25

前回とかぶる部分もあったものの、概ね面白かった仮面ライダー芸人
11-27 19:57

アイスを無理やり食べさせていたのはスカイライダーオマージュかな。細かいネタが嬉しい。
11-27 19:55

クモナポレオン抜けてるような??
11-27 19:45

冬物のアウターを探しに行ったけど、遠出した割には良いものに出会えなかったな〜
11-27 18:58

[ 2016年11月28日 04:26 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/26のツイートまとめ

nagano00

製作部屋が寒すぎて作業無理。どの道、今は道具が何も無いので何も出来ないけど!
11-26 23:46

増えた分は減らすの精神で、手付かずだった映画系のDVDも何本か切り捨てよう。半年以上開いていない本も捨てよう。
11-26 23:04

[ 2016年11月27日 04:34 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/25のツイートまとめ

nagano00

前々から欲しかった単焦点レンズをついに購入。色々撮りまくって使いこなして行きたいですをしかしこれで撮りたいガンプラが全然手付かずとはトホ https://t.co/m2uxqhh9L2
11-25 23:50

[ 2016年11月26日 04:41 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/24のツイートまとめ

nagano00

決めた手にはならなかったけど、マルチギロチンとか語感が好きです。口に出して言いたくなるというかw
11-24 22:43

原画展、行きたいがチャンスあるかなー
11-24 22:27

村上克司さんのデザイン画集なら即決で買うんだがな〜。いつかに期待したい。
11-24 22:25

[ 2016年11月25日 04:40 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/22のツイートまとめ

nagano00

帰ってきたんだ鋼の魂フラッシュマン5人、30周年に奇跡の再会 : 読売新聞 https://t.co/uB3IcrtaP0
11-22 23:16

[ 2016年11月23日 04:38 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/21のツイートまとめ

nagano00

娘とプラモをよりよく撮る為に単焦点増設しよう
11-21 23:30

明日の為に寝る。来月の遠出の時はせめて晴れてくれれば良いなー
11-21 23:29

今日は久々に立ち仕事で疲れたー
11-21 21:59

[ 2016年11月22日 04:26 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/20のツイートまとめ

nagano00

正直、クラスでも少数派だったボンボン派だったのでミニ四駆はそこまで入れ込まなかったけどこのパーカーは欲しい。
11-20 21:44

エアブラシのトリガー式の使い勝手はボタン式に比べてどうなのだろう?大きなものを塗る時には楽そうだけど。吹きっぱなしならトリガー式の方が良いかな?
11-20 20:23

これからも身の丈にあった範囲でXライダーを追っていこうと思います。
11-20 19:45

家に居るメディコムトイ製のアポロガイストも3人に。 https://t.co/H6Ap8QSKw6
11-20 19:41

今日、諸々の処分に行ったホビーオフで説明書無しでかなりの安値になっていたアポロガイストがいたので迷いつつ購入。Xライダー関連グッズを集めるのは最早仕事の様な感覚。 https://t.co/9guScZtSeb
11-20 19:36

今日行ったホビーオフでトランスフォーマーZの頃のスカイハイパーがけっこうトンデモ値段で売られていた。子供の頃、持っていたけど自分は全然楽しめないおもちゃでしか無かったけどコレ子供の頃欲しかったんだよな〜って人も居るのかな
11-20 18:44

プレバンから来たメールで光の翼セットと記述があったので、V2に新展開!?と思ったらガンダムコンバージでSEEDの方だった・・・
11-20 17:29

作りきれなかったプラモ達、今回もいい仕事してくれました。名残惜しいが、次はしっかり作ってくれる人の所に行ってくれ!
11-20 14:11

何度目かのコレクト品の処分に、品揃えの良いホビーオフに来ました。10万円のライオカイザーとかにビビりつつ、見てるだけでも楽しめる。
11-20 13:59

あまり変えすぎても6段変形が殺されてしまうしやっぱり多段変形ロボは難しいな
11-20 06:56

[ 2016年11月21日 04:26 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/19のツイートまとめ

nagano00

昔は余りまくってて全く魅力を感じなかったけど、そんなこんなもノスタルジーになって感じられてもしレジェンドで真駆参が出るなら買ってしまいそうなそんな夜
11-19 22:51

初キット化では無いとは言えREバウの報よりバーザムキット化の方が実感としての反響は大きく感じるので、それだけバーザムの方がすごいという事か・・・
11-19 20:43

バトルガイヤーはスキップか
11-19 18:39

ところでバーザムってなんでこんなに人気があるのか・・・
11-19 18:38

ギタギタに切り刻んで結局完成させる事が出来なかったZZの無念。新しいやつで晴らすか・・・
11-19 18:27

やっと出たけどそれ程のヒットになってる感が無いギャリアみたいな
11-19 18:22

これでバーザム売れなかったら夢も希望もない
11-19 18:22

良い店だった。無くなってしまったのが惜しかったな。
11-19 16:09

新しくカードホルダーを買ったのでカード整理。名残惜しくて残してきた万代書店上田店のポイントカード・・・捨てるかぁ https://t.co/niQWOMx5Am
11-19 16:08

やっとゴジラ365日が手に入ったものの、自分の誕生日とかには何もイベントがかかってない事が分かってややがっかり。1日ズレてたらムー帝国が絶滅した日だったんだがな〜 https://t.co/tY10Uo6WTs
11-19 13:58

[ 2016年11月20日 04:41 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/18のツイートまとめ

nagano00

バウは欲しいが今買っても作れない積む!ならいっそリバウを買っておけば良いのか・・・
11-18 21:06

え?いきなりリバウも出んの?
11-18 21:03

今週は1日1話ずつトリプルファイターを追っていたので、今日やっとトリプルファイターが見れました。やっぱり1日1話だと、トリプルファイターが出てきた時のやっと出た感が良い。戦闘はかったるいけど。
11-18 20:57

セブンイレブンガンプラは気になるが、買ってもまともに作れた試しが無いのでスルーか。塗装する意味もあまり見出せないし。。
11-18 20:09

テレビは金曜日じゃなくてもイマイチか
11-18 18:27

金曜日はラジオもテレビもイマイチ
11-18 18:27

イオンの食玩売り場に普通にイデオン売っててビビる。食玩だけど。
11-18 17:48

[ 2016年11月19日 04:39 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/17のツイートまとめ

nagano00

忘れがたい濃い顔してるよな〜鈴木瑞穂 さん。
11-17 23:48

ゴジラ1984を久々見て外務大臣の鈴木瑞穂 さん、つい最近も見たぞこの買おう・・・なんの映画か全く思い出せなかったけど、そうだ東京湾炎上の対策本部長だ!あースッキリ
11-17 23:48

今日は予定外に残業してしまったので疲れた・・・
11-17 23:37

[ 2016年11月18日 04:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/16のツイートまとめ

nagano00

次期コンプレッサーどうするかなー悩ましい。こういうのは悩んでるいまが1番幸せかも。
11-16 23:13

レッドマン展見に行きたいけど、いまは東京が遠く感じるなー
11-16 22:35

後半のシリアスムードの話とか知ってるので、このグダグダ感ある展開を経て徐々に洗練されていったのだなぁと思うと感慨深い。
11-16 22:32

今日も良い感じにかったるかったトリプルファイター。冒頭のバイクでスローリーにぐるぐるする所や2度目の洗脳あっちゃんとかボコられる勇ニ兄さんとか・・・そして今日はファイターが出て来なかった。
11-16 22:30

手軽に特撮分を補充したくてYouTube見る。良い時代になったな〜
11-16 22:05

でもワイルドトウサイドデカキングを完成させる事が出来た子供はとても嬉しいだろーなー。最近は全合体が当たり前だからそんなに感動ないのかな?
11-16 06:16

改めて、ジュウオウジャーのロボを全て揃えると3万でも効かないという事実に驚愕。最近は値引きも良いのかもしれないけど?ロボが4体もいればそうなるか。メインロボ2体と母艦か基地ロボしかいなかった頃とはもう違うんだな・・・
11-16 06:14

[ 2016年11月17日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/15のツイートまとめ

nagano00

インフルエンザの予防接種の予約完了。最近は病院もネット予約。むしろネット予約じゃなきゃ受け付けないという。
11-15 20:36

トリプルファイター金曜日にまとめて見てましたが、これはやはり一日1話を味わって見る方が良いかと思い1話ずつ見る事にしました。味わい深い・・・
11-15 19:14

学生の時に3人がかりで作ったデンドロビウムですら精一杯やった
11-15 15:29

生産終了と聞くと途端に作ってみたい欲に駆られる。しかしネオジオング・・・
11-15 15:29

とにかくXライダーが好きです。たまにそれ以外もつくります。 #名刺がわりに石ノ森系ヒーローをあげてください https://t.co/5RuCW3q9lX
11-15 09:52

熱は37度まで下がったけど、一応病院行くか・・・。今年に入ってから体調不良多くなったな・・・
11-15 06:40

[ 2016年11月16日 04:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/14のツイートまとめ

nagano00

土日、奥さんが風邪っぽい症状で体調不良だったのが、今日になって自分もダルサと発熱。時期が時期なのでインフルエンザの疑いありと言われ、明日の朝起きて熱があればインフルエンザ・・・。予防接種打とうと思ってたのになー
11-14 23:34

[ 2016年11月15日 04:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/13のツイートまとめ

nagano00

数ヶ月前に整理した時は生きてた塗料が、今日再び整理したら数本ダメになってました。微妙な残量のやつはすぐ使う当てが無い時以外は捨てよう。つい勿体無くて残しても、残量が少ないとすぐ干からびちゃう。。
11-13 22:53

今日は不用品を整理しつつ、娘を散歩に連れて行きつつ、また合間を見て整理しつつ・・・。もう絶対作ると決めたヤツ以外、興味本位で1/100は買わないぞ!
11-13 22:52

例によって、この土日も色々捨てたはずなのに全然片付いた感が無いぞ!ギリギリまでギリギリまで頑張ってるはずなのにまだ捨て足りぬか
11-13 22:49

エアテックスも気になるけど、友人が使っていてオススメしてくれたL7に大分なびいてきた。取らぬ狸の皮算用で、プラモは構想や準備段階が実は1番楽しめてるかもしれない自分の場合は・・・
11-13 22:46

微妙に自分のイメージの中のバウとは違う感じ。プロポーション弄りたい・・・が在庫多数、そしてプラモを作るの装備も今は封印中ときたもんだ
11-13 22:01

せっせと食い貯めたベビースターラーメンのプレゼントキャンペーンに応募する為のハガキを作成。コレ作る手間も踏まえて試されてる感。
11-13 21:21

映画秘宝の「ゴジラ365日」欲しい!と思って近所の本屋をはしごするも無い!amazonの在庫も無い!うおぉ・・・
11-13 20:57

グシオンの使っていたハルバート、リベイクのやつじゃなくてリベイク前グシオンの物から鉄球取ったやつかな?それとも新規デザインかな
11-13 17:48

やっぱり鉄血のガンダムの中ではグシオンが好きだなー
11-13 17:26

絵心があるかどうか
11-13 13:09

[ 2016年11月14日 04:34 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/12のツイートまとめ

nagano00

さてヒューマノイドの唄なんかは収録されてるのかな?
11-12 23:51

獣人雪男と共に、ブルークリスマスのサントラが・・・ブルークリスマスの方は欲しいなあ。
11-12 23:49

調べたら自分の使ってる塗装工具の殆どが代替わりして絶版になっていた。10年以上も使ってるのでそりゃそうか。そもそも買った時はグンゼだったのがクレオスに変わってるし。。
11-12 23:25

新しい相棒とするコンプレッサーを探してネットを右往左往。本命はクレオスのL7でしたが、ここに来てエアテックス急浮上。どなたか自分が使ってる!等オススメ情報ありましたらご教授ください。。
11-12 22:58

さてブースも手放してしまったので、コンプレッサーとブースとセットで新しい相棒を探さねば。
11-12 21:22

これまで故障も無くて、コンプレッサーを買い換えるという選択は全く無かったのですが今、家を色々整理しているのでこのタイミングで思い切るかぁと思った次第。
11-12 21:21

中学生くらいの時に小遣いとお年玉を投入して購入。かれこれ20年近い付き合いのエアコンプレッサー・グンゼのリニアコンプレッサーL5を手放す事にしました。これまで故障も無く、付き合ってくれてありがとうよ〜
11-12 21:19

長い事、塗装スペースとして使ってきたメタルラックを処分してきました。リサイクルショップが引き取ってくれて助かったー
11-12 12:02

この機会にコンプレッサーも一新するかな・・・
11-12 08:27

塗装ブースを設置していたメタルラックをいそいそと解体。大きなものは処分も大変だー
11-12 08:27

[ 2016年11月13日 04:25 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/11のツイートまとめ

nagano00

かっとびライダー!いつかXだけ欲しい
11-11 23:41

メディコムトイのRAHM8アポロガイスト。中学か高校の頃、ホビーショップで売られていたけどあまりの高値に全く手が出なかった。マグナムとカッターは組み立て式。大きさから来る存在感が良い。 #いいトイの日 https://t.co/bmqOwD5UJS
11-11 23:20

正直、今の世代のロードスターには全く魅力を感じてなかったけどRFは良いなと思ってしまった。キャビンが美しい。
11-11 21:09

値段さえ見なければ魅力的なデートカー。これを買える若者は強者だけだろうけど・・・【マツダ ロードスターRF】国産「デートカー」復活…エレガントさと開放感を両立、324万円から https://t.co/UCkQtcsin7
11-11 21:09

魅力はあまり感じないけど、納車2年待ちとは凄い。納車2年以上先…NSX専用工場を公開 工程ほぼ手作業:朝日新聞デジタル https://t.co/7edZeQ3lGO
11-11 21:06

引っ張った割には相当呆気ない最後の怪人バララン。爆死もしない。 #トリプルファイター
11-11 20:52

ストロンガーも良い出来だった #いいトイの日 https://t.co/jia4PthU18
11-11 19:31

いい出来のおもちゃほど、一手間加えたくなる。主にXライダーのみ。 #いいトイの日 https://t.co/RvxWRnZHWJ
11-11 19:26

[ 2016年11月12日 04:23 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/10のツイートまとめ

nagano00

F90IIのロングライフルとザンバスター #いい銃の日 https://t.co/FLYPioSNWF
11-10 22:22

来年の引っ越しに際して、思い切って作業机を一新しようかと。さて良い机はあるかなー
11-10 19:23

パッケージングはまんまソリオ。後はどれくらい使い勝手が優っているかかなぁ?
11-10 19:04

[ 2016年11月11日 04:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/09のツイートまとめ

nagano00

今は来たるべき日の為の準備をしよう・・・
11-09 21:29

せっかく早く帰ってきても疲れて眠い。どうせ今はプレーヤー壊れててDVDも見れないし、道具もなくて寒いのでプラモも作れないのだけど
11-09 21:28

アメリカの選挙特番見てるとプリズナーNO.6の選挙の会思い出すなぁ〜
11-09 18:10

円高は勘弁して・・・
11-09 17:27

[ 2016年11月10日 04:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/08のツイートまとめ

nagano00

粘ったけどキリよく仕事が終わらずグヌヌ・・・
11-08 23:11

[ 2016年11月09日 04:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/07のツイートまとめ

nagano00

グッとくるカードケースを探すも、やっぱり簡単には見つからないのであった。
11-07 22:34

自分の場合、最近は完成させる事が最低目標になって妥協に妥協を重ねても完成させる。しかしこれだとクオリティが上がらない、でも拘ると完成しなくて・・・ 悩ましい。
11-07 21:28

三烈神と轟天殿、何年か前の再販の時に揃えたけど作れずに先日処分してしまったので・・・いつか作れる時が来るのだろうか。
11-07 18:54

[ 2016年11月08日 04:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/06のツイートまとめ

nagano00

イデオンもガオガイガーも作り切るまでの情熱が無いのでスルーだけど、大獣神は買おうかな〜
11-06 20:32

今回のウルトラマンオーブ、柳沢慎吾さんがメインのエピソードだったので見ようかなと思ったのだけど娘が産まれた今の立場で見ると、父と娘のエピソードみたいなのには弱いな〜
11-06 19:23

ウルトラマンギンガの初期を見て以来、ギンガ以降のウルトラマンは興味が持てなかったけど今が見時かもしれない。
11-06 19:21

ウルトラマンオーブ、公式配信で初視聴。今まで見る手段が無いと思っていたのもあって見てなかったけどなかなか面白かった。
11-06 19:17

アパッシュ博士の最後の呆気なさよ。トリプルファイターの怪人は皆んなそんな感じだけど。
11-06 18:10

トリプルファイター見てたらウルトラマンオーブ、ネット配信してたのを今更知る。
11-06 18:09

#名刺代わりのガンプラあげてください https://t.co/pn3MmrsZmB
11-06 13:31

謎のダルさが抜けず。体調不良というよりは体力不足で疲れてるだけなのかな〜
11-06 12:37

[ 2016年11月07日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/05のツイートまとめ

nagano00

今日は職場のバーベキューに参加。思ったより満喫出来ましたが疲れた眠い
11-05 21:09

食玩のイデオン、初めて売ってるの見つけたけどフルで買うとMG買えるくらいの値段でパッケージもとても食玩とは思えない仕上がりにびっくり。
11-05 17:34

久々に模型屋に来たけど気になる再販品多数。しかし今は我慢だ。
11-05 17:28

今日も色々処分したけど思い入れある彼はやっぱり手放せなんだ https://t.co/5th5Y9be1s
11-05 15:34

初めてリアルタイムで見たガンダムなので好きなVガンダムと、それらエッセンスを凝縮したオレガンダムと家の家宝です。 #富野由悠季生誕祭 https://t.co/cRigUy7AZD
11-05 09:07

[ 2016年11月06日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/04のツイートまとめ

nagano00

なんとなくテレビ見てたら郷さん・・・
11-04 19:03

[ 2016年11月05日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/03のツイートまとめ

nagano00

新しい塗装ブースをどれにしようか吟味中。模型を作る友人2人ほどに聞いた所、2人ともタミヤのツインファン。やっぱりタミヤかな〜
11-03 21:14

[ 2016年11月04日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

11/01のツイートまとめ

nagano00

ゾーン、LDの時代だと上下巻か単巻でも4〜5万?いや5〜6万くらいしたかな?宇宙船に乗ってたリバティの中古LDの価格表でもそれくらいして、当時中学生だった自分には全く手も足も出なかったなー
11-01 23:11

LDやビデオの頃の凄く頑張らないと手に入らない価格は絶対的なプレミア感はあったけど、良い作品も手軽に観られなければカルト作を脱しない訳で。ビデオ屋を探し回るかLDを買わなきゃ見れなかった特撮作品が手軽に観られる今は素晴らしい。
11-01 23:06

流星人間ゾーンのDVDを注文したので、来月の楽しみにしよう。LDの頃からしても初期DVDからしてもソフトの値段がどんどん下がるのは複雑な気持ちもありつつ、見る為のハードルが下がるのは良い事だ。
11-01 23:04

中央リニア、長野で着工 最難関の南アルプストンネル https://t.co/eZk1ftMJYc
11-01 20:29

[ 2016年11月02日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

10/31のツイートまとめ

nagano00

メタルビルドF91 買おうか買うまいか悩む前に既に予約出来ない状況とは・・・。予約ですら争奪戦かぁ。
10-31 20:51

[紹介][モデル] Gルシファー スクイッド (ナガノケン) #TINAMI #ガンダムビルドファイターズ #Gルシファー https://t.co/JFMOk8s3Ab
10-31 20:24

定期通院の為、午後から出勤。微妙に時間を持て余す。昼食べたらどうするかな
10-31 11:07

今日はクロミちゃんの誕生日なのかー。娘もいつかサンリオとか好きになる日が来るのかな。
10-31 07:38

[ 2016年11月01日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング