The Mountain Under Blog TOP  >  2017年02月

02/26のツイートまとめ

nagano00

DVDとか映像音楽ソフトに対してドライになってきたな〜。タイガーセブンがDVDで出る!と知って予約購入を自転車で1時間くらい遠出して達成してきた高校生だった頃が懐かしい。
02-26 22:11

Blu-rayのウルトラマンG、プレーヤーが無いのはともかくとしてBlu-ray画質を見てみたさあったけど、どうやら今はそのタイミングでは無いようだ。
02-26 22:07

棲み分けとか、見易さへの配慮もあるんだろうけどキュウレンジャーOPで人間キャラ以外のカットインに演者クレジットが無いのが違和感あるなー
02-26 07:34

今日はテーマが熱海という事で目がテン見る。行ってみたいな熱海
02-26 07:09

[ 2017年02月27日 04:16 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/25のツイートまとめ

nagano00

ここらで積みプラ負の連鎖を断ち切らねば
02-25 22:40

ガンダムフロントに行くのは初めてでは無かったけど、もう買えなくなるのかと思うと急にGFT限定キットが気になっちゃって・・・でも踏みとどまった。。
02-25 22:40

ガンダムフロントで少しだけ売ってたプレバン限定キットには若干心惹かれたけど踏みとどまった。作ってないプレバン限定キットかなり溜まってたし・・・
02-25 22:39

不定期に欲しくなるグレートの超合金。しかしスパロボ超合金も買ったもののすぐに手放してしまったのでなんとも手が出しづらい・・超合金魂「グレートマジンガー D.C」「ゲッター1 D.C.」情報公開、3月1日予約開始 | https://t.co/4uI5N1z2ij
02-25 22:26

引っ越し先の下見に行って来ました。娘大はしゃぎでドアや窓をバンバンやるので壊されるかとヒヤヒヤ。収納は今の家の倍以上はあるけども引っ越しを機に持ち物はシンプルにしていきたいですね。まだまだ切り捨てていかねば。
02-25 21:22

リアルタイムで持ってたな〜テレマガ特製のパワードのビデオ。今じゃ普通に付録にDVDとか付いてくるもんな。
02-25 06:15

[ 2017年02月26日 04:16 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/24のツイートまとめ

nagano00

ガンダムフロント東京BB戦士も交えた歴代のガンプラを展示したスペースは中々の見所。無くなってしまうの惜しいな〜 https://t.co/4m4Fw8kuFz
02-24 23:57

お台場のガンダム見納めにダイバーシティに行って来ました。最初で最後でしたが、初めて有料ゾーンに入ったらファイナルフォーミュラーと写真撮れたりして中々楽しかったです。 https://t.co/fuqaTOOkRo
02-24 23:27

今の製作ペースで到底追いきれるものでないけど、純粋にプラモとして凄いガオガイガーだ
02-24 22:43

ガンダム見納めにお台場へ。レインボーブリッジを自分の車で渡るの久々だ。 https://t.co/iahEuMnlQp
02-24 12:57

[ 2017年02月25日 04:16 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/23のツイートまとめ

nagano00

大きな括りだとこれもガンプラというのが凄い・・・
02-23 23:04

ヘリキャプターが村上デザインと知り、ますます気に入ってきた。いつか玩具が欲しい所だけども、フルスクラッチの夢も捨てがたい。
02-23 21:07

結局、決定稿のスカイターボも村上デザインなのだろうか??
02-23 20:40

子供の頃はヒロイックなグレートファイブの方が好きだったけど、今になると急に渋いギャラクシーロボがかっこよく見えてくる。玩具欲しいなー
02-23 20:22

今宵もオールアバウト村上克司を読む。久しぶりにこんなに読み返せる画集に出会った。
02-23 20:18

[ 2017年02月24日 04:28 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/22のツイートまとめ

nagano00

画集を読んでいて改めて凄いなと思ったのが無敵将軍の頭部。折り鶴モチーフの兜と威厳さえ感じる顔立ち(しかも顔面がメタリックブルー!)子供の頃の初見時にも度肝を抜かれる思いでしたが、改めてそのデザイン画と向き合っても圧倒される。
02-22 22:22

「オールアバウト村上克司」確かに部分的に見にくい所もあったけど、総じては村上デザインが堪能出来て大変満足。久しぶりにじっくり読めたし、何度でも読み返したくなる魅力がある。個人的に画集を読む時に読みやすい、小さすぎず大きすぎない版サイズだったのも好印象。
02-22 22:18

ジャスピオン、初期話数の特撮や脚本にめちゃくちゃ力が入ってる感じはスポンサーサイドも同様だったらしく、宇宙刑事を上回るデザイン点数からもその意気込みが感じられる。村上さんはジャスピオンではとにかく怪獣を描きたかったのかな?
02-22 22:00

ジャガーバルカンの瞼は玩具にはあるのかな?デザインから活きたのは映像になった時のオープニングだけ?
02-22 21:39

絶対そうだろうと思っていた、ヘリキャプターのデザインがやっぱり村上デザインで納得。フルスクラッチで作ろうと思った若き日
02-22 20:42

学生時代に村上克司画集に出会っていたら、もう少し真面目にデザインの勉強したかなぁ。少なくとも何かしらの影響を受けたことは確かだなー
02-22 20:28

うちにも届いた村上克司画集!装丁とかに想うところもあるけど、これは個人的には絶対買い!な画集でした。 https://t.co/ogiBGqpcX4
02-22 20:08

この人も忍者だった #忍者の日 https://t.co/Xc72wjq5yx
02-22 19:09

ニンジャシャイニング #忍者の日 https://t.co/d3tFoLQ1KU
02-22 19:08

画集の見開きは残念だけども、早く見てみたい村上克司画集
02-22 07:02

[ 2017年02月23日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/21のツイートまとめ

nagano00

ヤバ超欲しい
02-21 20:02

プレバンの獣奏剣、迷ってるうちに注文終了。。海外版のドラゴンダガーを手に入れて手放した経緯があるから、まぁ注文しなくて正解だったかな〜
02-21 19:19

露口さん、まだお元気かな
02-21 19:16

久しぶりにガンプラコンテストの夢を見た。締め切り1週間前に満足いく完成品が出来てないシチュエーションだったけど・・・
02-21 06:34

[ 2017年02月22日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/20のツイートまとめ

nagano00

お台場のガンダム・・・見納めに頑張って遠出してみるか・・・
02-20 23:17

本当に良いと思える物だけあれば良いかなと二巡か三巡くらいして到達してきた感じが。
02-20 11:09

どんどん色々な物を手放していくけど、生活には全く不自由がない。嗜好品とは分かっていつつも、手放していく度に寂しさが募るだけ。
02-20 11:08

通院で午後から出勤なので何か食べてから行くかー
02-20 11:05

[ 2017年02月21日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ

nagano00

ここまで処分しても引っ越し後にはまだ捨てられたなと思う物出てくるんだろうなー
02-19 21:31

CDもDVDは9割処分。残したのはサインを入れてもらったものと奥さんが買ってくれた物。
02-19 21:30

いっその事全て処分すれば・・・と何べんか思うが踏ん切りつかず。
02-19 21:29

コツコツ集めてきたコレクションも引っ越しを機に、物にときめくかときめかないかで整理するか・・・。
02-19 21:29

フィギュアにはとんと心が動かなくなったけどレッドマンは別腹感
02-19 19:44

後はコレクションケースの中身をどうにかせねば
02-19 19:29

処理案件だったコレクションケースを職場の先輩に引き取ってもらって助かった。。
02-19 19:29

すげぇなハスラーかあ
02-19 19:14

[ 2017年02月20日 04:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/18のツイートまとめ

nagano00

自分も良い歳になったので、ここらで本気の時計を購入してやろうと思い立って早数年。まだコレだと思うやつには行きあたらない。
02-18 21:25

試作機を奪取 > 奪取時に失われた頭部はどこかから発掘してきた物で補って完成させた #ロボット物の設定にありがちなグッとくる文言 https://t.co/vUAFvyRyCI
02-18 17:43

週末に限って体調不良。体調のコントロールは効かないが、なんとかならんもんかなこれ。ダルい
02-18 17:11

[ 2017年02月19日 04:17 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/17のツイートまとめ

nagano00

見てると欲しくなってくるなデザイン画集
02-17 22:24

[ 2017年02月18日 04:27 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/16のツイートまとめ

nagano00

大した事もしてないのに木曜日は疲れる。寝よう
02-16 21:22

仕事が暇な様なそうでない様な。体調が良いようなそうでない様な。
02-16 20:17

今週末ワンフェスかあ。早い。
02-16 18:03

[ 2017年02月17日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/15のツイートまとめ

nagano00

今日も中古屋に不用品の処分に赴くも、やっぱりドラグナーのLDを手放す事出来ず。これは持って行くか〜
02-15 23:25

早い所引っ越して落ち着きたい。
02-15 23:24

今月はわりと余裕がありそうなそうでない様な。早めに帰宅しても疲れでダラダラ。
02-15 23:24

お陰様で?自分の周りにはインフルエンザの人は居ないのでこのまま過ぎ去ってほしい
02-15 19:54

[ 2017年02月16日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/14のツイートまとめ

nagano00

火曜日にして木曜日並みに疲れた
02-14 22:17

久々の出張で少々疲れた
02-14 20:23

[ 2017年02月15日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/13のツイートまとめ

nagano00

全部捨ててしまう選択肢は・・・さすがにないなー
02-13 23:16

家財の処分が、より自分との戦いチキンレースになってきた
02-13 23:16

明日は久々の出張だ
02-13 23:15

何かやらない事が色々あるはずだけど寝る。
02-13 23:14

一瞬タイムスリップしたのかと・・・https://t.co/kHSev7wont
02-13 06:25

[ 2017年02月14日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/12のツイートまとめ

nagano00

木製カウルとは凄い・・・
02-12 21:09

娘にぶっ壊されて久しいDVDプレーヤーも買い直さねばだけど、引っ越しに際して手持ちソフトの殆どを処分してしまったのでむしろ無くても良いのではと思い始めてきた。
02-12 19:30

買わねばならない諸々の家具の目処が立ってきた。後はテレビだけだ・・・
02-12 19:28

伸びまくった娘の髪を切る。前髪の断髪は横一文字以外の切り方が思いつかない・・・
02-12 19:23

昼食べたら疲れたので買い物に行く奥さんと別れて車でダラダラ。ソリオは室内広くてこういう時快適だな〜
02-12 14:06

家具が無くなって動きやすくなった所でもうひと回し家財の処分を進めるか。
02-12 12:13

引っ越しに際して、家具を半分ほど処分して一気に部屋が広くなった感
02-12 12:03

キュウレンジャー勢いがあってなかなか良い。好感触。
02-12 07:46

朝から衝撃ばかりだ
02-12 07:40

[ 2017年02月13日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/11のツイートまとめ

nagano00

マジすか・・・ #山本マサユキにフォローされると車が壊れる都市伝説
02-11 21:09

いつかナイトライダーのBlu-rayも欲しい所だがいつになるやら・・・
02-11 20:53

週刊バックトゥザ・フューチャーが出るなら週刊ナイトライダーも出ないかな〜 あのスケールのナイト2000欲しいな。
02-11 20:53

ワゴンにはあまり興味無いけどこれなら・・・https://t.co/MrBEDt6jwc
02-11 19:30

新居の家財見繕いや新しい家電選びで今日は終わり。楽しい作業の様な疲れる様な。息を吐く様にいつもと桁が違う買い物三昧。
02-11 19:27

[ 2017年02月12日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/10のツイートまとめ

nagano00

すげー太陽騎士ゴッドガンダムがSDXかぁ
02-10 19:05

[ 2017年02月11日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/09のツイートまとめ

nagano00

最近の娯楽は週一の仮面ライダーエグゼイドと娘の脇をくすぐって笑かす事です。
02-09 22:22

引っ越し控えてプラモ作れず特撮も見れずはなかなかキツイ。娯楽が無い。。
02-09 22:21

[ 2017年02月10日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/08のツイートまとめ

nagano00

折角早く帰って来れたが疲れた眠い
02-08 22:00

渋くてカッコいいな。元々渋いけどジムキャノン【ガンプラ】MG「 ジム・キャノン(北米戦線仕様)」プレバン受注開始 | fig速 ~フィギュア情報まとめ~-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ https://t.co/8gMElas5Kq
02-08 20:45

リアルタイム世代のガンプラの出来がイマイチ!みたいな評価を見ると若干悲しくなりつつも、最近のキット水準を標準とするならそれも仕方ないか〜
02-08 19:31

[ 2017年02月09日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/07のツイートまとめ

nagano00

オールアバウト村上克司も予約したので今日をやりきった。寝よう。
02-07 22:28

新しいシェーバーを注文した。Panasonicから浮気してフィリップス。あの独特なヘッドは昔から気になっていて・・・
02-07 22:26

ファルゲンの軟質装甲材=シモールパッシブA型装甲と言います。初めて作った同人誌がドラグナーの本だったので凄く覚えてます https://t.co/JauR6qkyAD
02-07 22:02

[ 2017年02月08日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/06のツイートまとめ

nagano00

このなんとも言えないやりきれない気持ちの行き場を教えてくれ
02-06 20:28

[ 2017年02月07日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/05のツイートまとめ

nagano00

半日寝てたけど体が怠い・・・夜も早く寝てしまおう
02-05 20:39

子供の頃は欲しかったなぁリアルなスーパーガンのオモチャ
02-05 18:58

奥さんがウルトラマンダイキャストスイングをダブりなしでフルコンプしてきてくれた!やったね https://t.co/UqsKGgPoWT
02-05 18:51

プリキュア・・・昔は女の子向けで肉弾戦とか凄いな!と思っていたけど、娘の相手をしてると全力ボディアタックは日常茶飯、体の弱点を全力で狙う張り手、血も涙も無い踏みつけ攻撃等、女の子と言えども戦う時はこれくらいやるだろうと認識を改めた今日この頃。
02-05 18:11

疲れていたとは言え昼頃からずっと寝過ごしてしまった。何かしなければ。
02-05 16:27

日曜に限って自然に早起き出来る。ジュウオウジャーまでは寝てようと思ったけど折角なのでヘボットから見るか・・・
02-05 06:50

何年か使って来たシェーバーがすぐ充電切れを起こす様になってしまったのでイソイソと後継機種を探す。安定のPanasonicか新しさを求めてフィリップスか・・・
02-05 00:55

[ 2017年02月06日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/04のツイートまとめ

nagano00

当時プラクションは買ってもらえない所か、存在すら知らなかったので買ってもらえたのはグランゾートガムだけだったなぁ・・・
02-04 23:43

とりあえずエルガイヤーは注文。二個買いしたい衝動に駆られるも、ここ数年二個買いを活かせた試しが無いので冷静に一個で。
02-04 23:19

うむぅ此の期に及んでまだ獣奏剣を注文するか迷う。
02-04 22:56

[ 2017年02月05日 04:19 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/03のツイートまとめ

nagano00

今週は風邪で休んだり残業無くなったりしたのに週末は疲れるな〜
02-03 20:13

[ 2017年02月04日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/02のツイートまとめ

nagano00

買うタイミング逃して10年近く経ってしまった・・・がR3のエルガイムMk-Ⅱを予約したぞ!
02-02 22:11

変形合体出来る超合金魂とフィギュアーツがあれば十二分にキングジョーを堪能出来そうな
02-02 19:06

[ 2017年02月03日 04:20 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

02/01のツイートまとめ

nagano00

眠れないので西部警察のオープニングを見て心落ち着ける
02-01 14:34

風邪で怠くて寝てる日に限り、娘のテンションがマックスで大暴れモードだ
02-01 13:02

これは絶対に買いたいな
02-01 05:54

[ 2017年02月02日 04:21 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)

01/31のツイートまとめ

nagano00

このボックスアートと中のジャケットを超える格好良さのドラグナーには未だに出会えてない気がする
01-31 00:40

DVDも9割型処分し、CDは2、3枚しか残してない。けれど未だにドラグナーのLDが捨てられない・・・ https://t.co/iBDXANqDG1
01-31 00:39

[ 2017年02月01日 04:22 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)
イベント参加情報
Twitter
ブログランキング