The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  201510諏訪~松本

201510諏訪~松本

P1040910.jpg

先の土日に学生時代の友人達と諏訪~松本に旅行に行ってきました。
気が付けば卒業から10年近く経ち、友人達との交流も10年来の友・・・という言い方が出来る様になりました。

幼少時、転校が立て込んだ自分にとっては掛け替えない友です。今後も大事にしていきたいですね。

P1040898.jpg

P1040892.jpg

P1040946.jpg

諏訪を訪れるのは今年でも2~3回目くらいなのですが、
季節によって様々な趣があります。

今回は諏訪大社の下社と上社を順に回りました。

P1050009.jpg

P1050014.jpg

下社の万治の石仏に続く川・・・
諏訪大社の中では僕は下社春宮が一番好きですね。
川も綺麗で、四季によって表情が全く違います。

P1050054.jpg

P1050056.jpg

P1050104.jpg

もう柿が実る季節ですねぇ・・・

P1050128.jpg

P1050159.jpg

上社の周りでお土産やお菓子を食べつつ、
久しぶりに高島城へ。

P1050451.jpg

P1050468.jpg

P1050467.jpg

P1050493.jpg

P1050494.jpg

二日目は松本城へ。
丁度イベントをやっていて、いつにもまして物凄い人でした。
あいにくの雨模様かと思いきや、徐々に雨が上がって助かりました。

写真 2015-10-11 12 29 16

長野珍味イナゴの佃煮
ザザムシを食べようとしたら、仲間に反対されてイナゴになりました。

P1050403.jpg

P1050412.jpg

今回の旅の中で、後輩達からブレイブマキシマスをもらうというサプライズ。
ほしいな~とは思っていたのですが、実際もらえると思わずズゴイ・デカイ・どうしよう
という三拍子そろった弩級アイテムで、持って帰ってきてからはとりあえずリビングの隅に箱のまま置いてあります。
やはり玄関に置くしか思いつきません。i-phone6も楽に置けます。

後輩達からプレゼントをもらえるなんてありがたいですね。
同級生の友人の誕生日旅行だったのですが、自分も良い思いをさせてもらって
友人達に感謝ですね。


[ 2015年10月13日 21:40 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング