The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  2013ホビーショー

2013ホビーショー

毎年恒例、本日は静岡ホビーショーに行ってきました。
ここ数年は職場の先輩と一緒に行くのが恒例行事となっているのですが
今年はグッとくる新製品が少なかった事もあって、ちょっと盛り上がりに欠けたかなぁ。

まぁあくまで自分の中の気持ちの話なのですが。

以下、企業ブースで気になった製品など・・・


P1120616.jpg

まぁ基本、ガンプラモデラーなので
バンダイ以外で気になる製品があることは少ないのですが、
アオシマ!

新作でサンダーバード3号とは。

P1120617.jpg

サンダーバードのメカの中ではジェットモグラと並び好きなメカなので
これは気になりました。

未だに積んだままのバンダイ版3号を作り終わったら買おうかな・・・(^^;)

P1120611.jpg

P1120615.jpg

組み立ても簡単そう!

P1120639.jpg

続いてバンダイブース。
メッサーラ・・・デカイ。
ちょっと気になるけど、メッサーラ組む前につくらなきゃならない人たちいっぱいいるもんなぁ。

P1120640.jpg

P1120641.jpg

P1120642.jpg

続いてガーベラテトラ。
昔の1/144もとてもよくできていたけど、今回のHGUCで思ったのは
ガーベラテトラってこんなに小さかったんだ・・・という事。
旧1/144はデカすぎたんですね。

P1120644.jpg

RG-GP01。
RGはいまだに作ったことないんですが、GP01ってMGもけっこう早めにラインナップされていましたし
人気があるんですね。

P1120676.jpg

P1120675.jpg

P1120663.jpg

個人的に今回一番気になったガンプラ新製品。
まだまだ光造形段階なので、なんとも言えないのですが
もう少し頭のボリュームがある方が個人的なイメージに近いかな・・・
これは恐らく買うとおもうので、どんな感じに作るか楽しみですね。
限定版もどういう仕様でくるのかな・・・?

P1120677.jpg

ドーベンウルフ!
袖なし仕様で作りたい。

P1120647.jpg

P1120648.jpg

続いてBB戦士。
Hi-νガンダム。今作ろうと思っている武者νと組み合わせたら良さげな雰囲気・・・


今年の企業ブースで気になった製品はだいたいこんな所でしょうか・・・
今年はMGの超大型新作が発表されるという触れ込みだったので
それにはかなり期待していたのですが、まさかのMGガンダムVer.3という・・・

まだ2.0も組み立てていない!
またガンダムかぁという気もしなくもなく(^^;


今一つ盛り上がりに欠けたかなぁという今年のホビーショーですが
新製品や、アマチュアモデラーの作品から制作意欲をもらえましたね。

さて、さしあたって次は何をつくろうかな・・・


[ 2013年05月19日 21:57 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング