The Mountain Under Blog TOP  >  プラモ  >  SD >  武者忍剣舞風荒

武者忍剣舞風荒

P1120801.jpg

SD戦国伝「風林火山編」より、武者忍剣舞風荒(ムシャニン ケンプファー)です。
かれこれ7年くらい積みっぱなしのプラモだったのですが、
さすがにそろそろ積みっぱなしも忍びないので、今年は気の向くままに
積みプラモを作っていけたらなと思って、さっそく作ってみました。

四天王とか、五人衆とか、チームを組んでる武者頑駄無には昔から弱くて・・・
このケンプファーも暗黒四天王という、武者の世界では希少な悪の集団に属しているとあっては
作らずにはいられない。

P1120795.jpg

武者忍剣舞風荒は単体のキットとしては存在しておらず、BB戦士若殺駆頭に付属するパーツをBB戦士のケンプファーに組み合わせてやると完成する仕様でして
殺駆三兄弟の新殺駆みたいな扱いです。

今回僕が素体に使ったのはGジェネ版ケンプファーですが、ケンプファーはGジェネ版でも特にBB戦士からマイナスされているパーツがないので
問題なく使用できました。

P1120797.jpg

BB戦士ケンプファーはパーツ数も少なくて組み立てやすく、塗り分けも少ないので
お手軽に組めます。

P1120799.jpg

P1120798.jpg

両手に怪しく輝くは、闇皇帝の悪意が込められた暗黒の欠片・・・
鬼爪(オーガクロー)紅蓮盾(グレンシールド)

P1120803.jpg

腰に携えた撃砕剣(ゲキサイケン)

P1120804.jpg

特別な改造はせずに、合わせ目を消して塗装したのみのお手軽仕上げです。
例によって塗装でオリジナリティを出すべくあれこれ考えたのですが、
模型屋で偶然発見したガイアカラーの蛍光ブルーグリーンが、
コミックワールドのケンプファーのイメージに近かったので
そのまま塗ってみました。

ただ、クリアカラーの塗装は難しいですね。
ムラになってしまって・・・

ムラをごまかすためにつや消し仕上げです。

兜のシルバーはメッキシルバー、金はスーパーゴールドです。

暗黒の欠片はスペシャル感を出すべく、メタリックブラック⇒クリヤーブラックを吹いてみたのですが
メタリックブラックのキラキラ感がなくなってしまって、あまりうまくいかなかったかな・・・
武者ジオのブラックメッキのような質感を狙ったのですが。

P1120806.jpg

最後にPLUMさんの長野県忍者と・・・
忍者良いですよね忍者。

暗黒四天王はこれからも気の向くままに作っていきたいですね。



スポンサーサイト
[ 2013年05月24日 21:50 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング