The Mountain Under Blog TOP  >  プラモ  >  SD >  元祖SD コマンダーガンダムV2

元祖SD コマンダーガンダムV2

P1150493.jpg

P1150500.jpg

「俺は強いんだァ!」
新ガンダムフォース グレートパンクラチオン編より
コマンダーガンダムV2です。

懐かしの元祖SDを塗装して仕上げてみました。

P1150504.jpg

P1150499.jpg

コマンダーガンダムV2・・・マスクコマンダーの最終進化形態なのですが、
ガンダムフォースの最終章でもあるグレートパンクラチオンの人気に比例してか?
その人気もイマヒトツな感が・・・

自分のめぐりあいの性かもしれませんが、そこそこの確率で中古屋で見かけます。

新品状態で入手したので、作るのは勇気がいりました。
悩みまくった挙句、普通に作って塗る事にしました。

P1150502.jpg

P1150507.jpg

P1150509.jpg

「俺は強いんだぁ!」

設定どおりにべた塗りしただけではありきたりなので、
パールを吹いてみることにしました。

P1150512.jpg

最近、Mr.カラーのメタリックカラーが充実して
メタリック仕上げが楽に出来る様になったのでつい多用します。

P1150516.jpg

全く改造を加えていないので、特記事項は少ないです。
なので画像を大目に・・・

P1150517.jpg

照準デバイスセットオン
クリアーパーツはなるべくその素性を活かす様に塗りました。

P1150520.jpg

P1150522.jpg

殆ど動かないので、それっぽいアングルで・・・

P1150523.jpg

P1150526.jpg

カラーチャート

全てMr.カラー使用です。

本体青 ブルーFS15044 ⇒ Mr.クリスタルカラー・サファイアブルー
本体紫 ブルーFS15044 ⇒ Mr.クリスタルカラー・アメジストパープル
赤 ガンダムカラー・レッド3
角の金 メッキシルバー ⇒ Mr.クリアカラーGX・GXクリアゴールド
緑 蛍光グリーン

本体でどうしても納得できなかった目のシールは新作も考えたのですが
お手軽に、付属のシールの目の部分にLGBB武者頑駄無の目のシールを移植しました。
少しだけ雰囲気良くなったと思っています。

P1150527.jpg

P1150530.jpg

P1150531.jpg

コマンダーガンダムV2の僕の中の思い出は、セブンイレブンにいつまでも売れ残っていた思い出です。
あの頃はセブンイレブンで元祖SDが売っていた良い時代でした。

彼がマスクコマンダーの進化形態だと知ったのはわりと最近だったのですが、
V2ガンダムのクールなデザインをほぼそのまま踏襲したスタイルに惹かれるものを感じ
ノスタルジーに惹かれて塗りあげてみました。

また機会があれば、ライバルのキャプテンガンダムVも塗りあげてやりたいところですね。

P1150532.jpg
[ 2013年10月12日 23:48 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。

コマンダーV2とは懐かしい。
元祖SDのキットは今から見ると少し安っぽい感じもしますが、メタリック塗装きれいでパッケージのイラスト以上にかっこよくなってるとと思います。

元祖SDは特にBB戦士等で出ていないようなキャラは何かの形で再販してほしいものですねぇ。
[ 2013/10/13 14:04 ] [ 編集 ]
ATさん コメントありがとうございます!
元祖は塗ると化けると言われていたので、
実践してみました。
手を加えた分、なかなか気に入っています。
元祖もプラクションの様に再販されたら嬉しいですねぇ。

余談ですが、今日、SDガンダム関連のオフ会に参加してきました。
G研時代の方々にもお会いして、色々刺激をもらってきましたよ。

後で軽くレポ画像をアップしようと思います。
[ 2013/10/13 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング