The Mountain Under Blog TOP  >  プラモ  >  リアルロボット >  アルクマッガイさん

アルクマッガイさん

P1170427.jpg

話題のガンダムビルドファイターズより、ベアッガイⅢをつくりました!
発売当初からネット上で様々なアレンジを施したベアッガイⅢを見るにつけ
自分ならどうつくる・・・と考えてひらめいたのがこのアルクマッガイさんでした。

そもそもアルクマって何?と言う方はコチラ

我らが長野県の誇るゆるキャラです。
ここまで大々的に取り上げられているキャラって五輪の時のスノーレッツ以来の気もしますねぇ。

以下続きから・・・

P1170434.jpg

P1170430.jpg

ベアッガイⅢとアルクマのデザイン要素がとても似ていたので、
これは色変えだけで行けそうだなと思い。
特別ボディバランスを変えるような事はしていません。

唯一、頭のてっぺんのリンゴのヘタは他キットのビームサーベルとプラ板で自作。
(未塗装だとビームサーベルが脳天に突き刺さっている様でシュールでした)

P1170440.jpg

背中のリュックサックはフェルト製。
裁縫の得意な奥さんにお願いして作ってもらいました。

ちょっと下に垂れ下がった様にしているのがポイント。

P1170442.jpg

目はそのままでも良いかなと思ったのですが、
アルクマらしさをアップさせる為、シールを自作して貼り付けました。
胸のガラモン的マークも同様です。

P1170443.jpg

P1170444.jpg

合わせ目も消さないお手軽仕様。。

P1170447.jpg

塗装は男らしくルマングリーン一択!
関節は塗り分けようかなとも思ったのですが、
より“らしさ”を重視して一色で仕上げました。

P1170451.jpg

P1170450.jpg

ガンプラバトルに出たらそこそこ良い線いくかな・・・

P1170458.jpg

P1170459.jpg

シュール。

以上、アルクマッガイさんでした。
長野県大好きな自分としてはこれを作らずにいられなかった・・・という事ですw
[ 2013年12月31日 01:12 ] カテゴリ:リアルロボット | TB(0) | CM(2)
まさかのアルクマ…
良いですね。
[ 2016/07/20 00:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
デザインを見た瞬間にアルクマを連想して勢いで作りました。
[ 2016/07/23 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング