The Mountain Under Blog TOP  >  玩具 >  RAHM8 アポロガイスト

RAHM8 アポロガイスト

P1180811.jpg

P1180802.jpg

買ってから数年間放置していたのですが、最近やっと完成させたのでお披露目です。
メディコムトイのアポロガイストです。

かなり昔に出たもので、シリーズ名はRAHM08という今ではなじみ薄い物。
中学生くらいの頃に、行きつけのホビーショップにずらりと並んだメディコムトイのリアルアクションフィギュア・・・
当時、ものすごい憧れました。
値段も12000円とか中学生には到底手の出ない値段で・・・^^;

数年前に中古屋で見かけた際にはすっかり古物になって、
1200円くらいで買いました。

盾と銃が組み立て式で、それが億劫でずっとほったらかしだったのですが、
今年に入って急にやる気が下りてきてやっと完成と相成りました。



P1180804.jpg

P1180805.jpg

P1180807.jpg

P1180808.jpg

盾は塗装が施された抜きっぱなしのソフビ成型で、銃はソフビ+重心が金属パイプの組み立て製で
せっかくなので、銃、盾、共に全塗装して質感を上げて仕上げてみました。

P1180812.jpg

P1180813.jpg

関節がユルユルなのでポーズを付けて飾るという感じでは無いです。
リアルに衣装を着ているアクションフィギュアなので質感の本物感が良いのです。

P1180814.jpg

P1180815.jpg

盾は仮面ライダー図鑑などの写真を参考に汚しも入れてみました。

P1180816.jpg

P1180817.jpg

以上、アポロガイストでした。
マスクも塗装した方が質感は上がるんですが、
そこまでやる気力が持たなかったです。

P1180818.jpg
[ 2014年03月29日 18:44 ] カテゴリ:玩具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング