The Mountain Under Blog TOP  >  Tweet >  02/22のツイートまとめ

02/22のツイートまとめ

nagano00

画集を読んでいて改めて凄いなと思ったのが無敵将軍の頭部。折り鶴モチーフの兜と威厳さえ感じる顔立ち(しかも顔面がメタリックブルー!)子供の頃の初見時にも度肝を抜かれる思いでしたが、改めてそのデザイン画と向き合っても圧倒される。
02-22 22:22

「オールアバウト村上克司」確かに部分的に見にくい所もあったけど、総じては村上デザインが堪能出来て大変満足。久しぶりにじっくり読めたし、何度でも読み返したくなる魅力がある。個人的に画集を読む時に読みやすい、小さすぎず大きすぎない版サイズだったのも好印象。
02-22 22:18

ジャスピオン、初期話数の特撮や脚本にめちゃくちゃ力が入ってる感じはスポンサーサイドも同様だったらしく、宇宙刑事を上回るデザイン点数からもその意気込みが感じられる。村上さんはジャスピオンではとにかく怪獣を描きたかったのかな?
02-22 22:00

ジャガーバルカンの瞼は玩具にはあるのかな?デザインから活きたのは映像になった時のオープニングだけ?
02-22 21:39

絶対そうだろうと思っていた、ヘリキャプターのデザインがやっぱり村上デザインで納得。フルスクラッチで作ろうと思った若き日
02-22 20:42

学生時代に村上克司画集に出会っていたら、もう少し真面目にデザインの勉強したかなぁ。少なくとも何かしらの影響を受けたことは確かだなー
02-22 20:28

うちにも届いた村上克司画集!装丁とかに想うところもあるけど、これは個人的には絶対買い!な画集でした。 https://t.co/ogiBGqpcX4
02-22 20:08

この人も忍者だった #忍者の日 https://t.co/Xc72wjq5yx
02-22 19:09

ニンジャシャイニング #忍者の日 https://t.co/d3tFoLQ1KU
02-22 19:08

画集の見開きは残念だけども、早く見てみたい村上克司画集
02-22 07:02

[ 2017年02月23日 04:18 ] カテゴリ:Tweet | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング