The Mountain Under Blog TOP  >  特撮 >  平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

tumblr_n36u4t1TwK1s81b8oo1_500.jpg


珍しく封切り日に見てきました。

珍しく積極的に映画を見に行ったのは、何と言ってもXライダーこと神敬介=速水亮さんご本人が登場する!
という点に尽きますね。

本郷猛だけだったら行かなかったかもw
という訳で、以下はネタバレ有で感想です。


・仮面ライダー鎧武は最近は日曜の朝に全く起きれなくなって、
見ていないのですが、鎧武:紘汰役の佐野岳さん、なかなか演技も達者でアクションもすごいなと好印象

・すっかり藤岡弘、の体で出てくる本郷猛。もう藤岡弘、にしか見えないっす

・本郷猛、映画での初変身シーンで変身ポーズを決める前の「ハァッ!」という気合入れにちょと笑う。う~んなんだかそれはライダーでは無い様な

・久しぶりにディケイド登場。鳴滝さんも登場。ずっとぶれないなこの人たちは

・まってましたの神敬介登場!リアルタイムで見ていたファイズこと巧とのやり取りの中で、
神敬介だからこそ言える、説得力あるセリフもあったりしてグッとくる

・ただ、Xライダーの神敬介が帰ってきたというよりは、こちらも役者としての重みを増した速水亮さんのキャラが混じっていて、神敬介というよりは速水亮さん・・・という印象
演技の問題とかではなくて、脚本がそういう体だったからかなと思います

・「お前、平成ライダーだったのか・・・」シビレる

・Xライダーの変身はセタップ!今風の解釈もなされたファン感涙のセタップ!

・迷うファイズを圧倒するXライダー、かっこいい

・なんだかよくわからないまま、平成と昭和ライダーバトル。理由が精神論とか些細な事の様な気もするけど
とにかくバトル

・板尾さんのフィフティーンは中々良かったなと思います。かっこよかったし。
こちらも良くも悪くも板尾さんにしか見えなかったけど

・なまじ本物が出ている分、本物じゃない声だけのライダーはちょっと興ざめ。贅沢ですが

・暗闇大使:村雨良・・・下積みを積んで幹部にまで上り詰めるのはさぞ大変だったろう
十字手裏剣と変身にはグッときました

・通りすがりで疑問をはさむ余地も無くキョウリュウレッドとトッキュウジャー合流
巨大な敵はJが担当するとか、そんな余地はない

・最後、いい感じのVS路線にありがちな灰色決着を許さない本郷猛
だけど戦いの終わりもそう来たか!な終わり
昭和エンドはどんな感じだったんだろ。DVD買って確認したいです


結論・昭和ライダーが熱くて良い映画でした。
スポンサーサイト
[ 2014年03月29日 23:08 ] カテゴリ:特撮 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング