The Mountain Under Blog TOP  >  特撮 >  荒木しげるさんをしのぶ会

荒木しげるさんをしのぶ会

本日は縁ありまして、仮面ライダーストロンガー:城茂こと
故・荒木しげるさんをしのぶ会という会に参加してきました。

写真(1)

生前、荒木さんと親交が深かったライダー役者さん達・・・
2号ライダー:佐々木剛さん
Xライダー:速水亮さん
スーパー1:高杉俊介さん
当初の予定では誠直也さん、荒木さんが以前所属していた
フォーセインツ時代のメンバーダニー石尾さんも来られる予定でしたが、
諸事情でお二方は欠席となり、いささか残念でしたが
それを差し引いても実に豪華な顔ぶれで圧巻でした。

冒頭、荒木さんの代表的な出演作のスライドショーから始まり
速水亮さんの荒木さんに向けた朗読、
そして速水さん曰く、荒木さんのこの世への唯一の心残り
実の御嬢さん、三枝りなさんがストロンガーの主題歌を歌いながらの登場・・・

三枝さんには初めてお会いしましたが、
とてもお綺麗な方でした!

同時にりなさんのお母様も登場し、荒木さんとのなれ初めや人柄などを披露。
荒木さんの思い出話が色々と聞けました。

速水さんが場を盛り上げてくださって、
終始明るい感じで進行し、途中機械の不調で進行が停滞した時には
速水さんからの無茶振りで佐々木さん、高杉さんが歌を披露するという嬉しい予想外。

三枝さんが出演されているという、埼玉ローカルのヒーロー忍者烈風の紹介もあり
しのぶ会でありながら、和やかな雰囲気で進行し
まだまだ役者として発展途上である三枝りなさんの今後への抱負や、
ライダー役者さんからの激励の言葉などあり、
荒木さんの心意気は色々な形で受け継がれていっているのだなぁと胸に来るものが・・・

個人的にも是非、三枝さんには今後も頑張ってほしいと思いましたし、
出演されていた烈風のソフト化などにも期待したいところです。

今度、久しぶりにストロンガーを見返そうかな。
最後に、同行した学生時代の後輩がじゃんけん勝ち抜きで見事に速水亮さんの色紙をゲットしたのがとてもうらやましかったですw

オマケに昨年作ったストロンガーフィギュアなど・・・
彷徨の雷鳴(前編)


スポンサーサイト
[ 2014年04月13日 23:58 ] カテゴリ:特撮 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング