The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  エヴァンゲリオン展

エヴァンゲリオン展

今日は名古屋で開かれているエヴァンゲリオン展に、奥さんの希望で行ってきました。
エヴァンゲリオン展

写真 1

個人的に、エヴァには特別な思い入れが無く、とりあえずついって行った感じですが
原画とか絵コンテとか細かくて密度が高くて溜息・・・
エヴァンゲリオンがテレビでやってた頃は小学生だったよなーとか
あの頃3巻くらい出てたマンガ全然完結しなかったなーとか
大学生になってエヴァに影響を受けたという人にけっこうあって、すごい作品だったんだなーとか
いろいろ思い出しながら、緻密な原画を眺めて
自分には絶対絵は無理だなーとか、あれこれ思い巡らせてました。

エヴァ展を見終わった後に、近くのパルコでマクロスの催しがあると知り
そっちもついでに覗いてきました。運よく、今日が最終日でした。
オシャレマクロスP ナゴヤックデカルチャー

写真 2

写真 3

1/1のランカさんが・・・・
マクロス7のセル画とか、マクロスは全く見てなかったけど
一応、世代なので懐かしかったですね。

買ったきりのメサイアとか、いい加減作らないと・・・

写真 1(1)

写真 2(1)

展示を見終わり、同フロアのカフェでコラボメニューを出していたので
折角なので食べてきました。

写真 1(2)

僕はランカ・リーパフェを・・・

写真 2(2)


マクロスプラス推しの奥さんはシャロンアップルパフェを・・・

お味は中々。おいしかったです。

写真 3(2)

店内にもランカさんが・・・

自分、けっこうランカ好きだなーと気づいた日曜日でした。
スポンサーサイト
[ 2014年05月11日 22:09 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング