The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  諏訪姫4周年記念祭

諏訪姫4周年記念祭

この土日は個人的に応援している、地元模型メーカーPLUMさんの「諏訪姫4周年記念祭」目当てに諏訪に遊びに行ってきました。

P1190818.jpg

夏の諏訪湖は緑だった。

学生時代の後輩たちと観光がてらイベント前日の土曜日に諏訪入り。

P1190874.jpg

P1190836.jpg

実はこれまで乗ったことが無かった諏訪湖遊覧船に初乗船。

想像以上に水柱が上がらなかった諏訪湖間欠泉センターにあっけにとられながら、
十数年ぶりに諏訪大社下社春宮へ・・・

P1190955.jpg

東方ファンが収めたと思しき絵馬をみつつお参り。

P1190957.jpg

モノスゴク久しぶりに訪れたので、記憶の中より豊かな自然風景にしばし暑さを忘れて過ごしました。

P1200223.jpg

今日、日曜日はいよいよイベント。
都合が合わず、ついぞ今日まで見る事が出来なかったPLUMレーシングの86をやっと見る事が出来ました。

気になるスポンサー名・・・

P1200176.jpg

ちゃんと僕の名前もありましたw

P1200175.jpg

暑い中でしたが人も多く、イベントはかなりの盛り上がりを見せていました。

P1200245.jpg

サービス満点だった諏訪姫。

P1200272.jpg

P1200269.jpg

イベントのお楽しみ。
物販でのイベントグッズをいくつか購入してきました。
どれもクオリティ高いものばかりでついつい買いすぎてしまいます。

4周年記念の諏訪姫ディフォルメフィギュアと、絵柄が素敵だった缶バッジを購入。

2014-08-03 202

2014-08-03 20

諏訪姫の好物カレーをモチーフにしたカレーケーキ。
帰ってから食べてみましたが、絶妙な味わいでとてもおいしかったです。

P1200277.jpg

一番うれしかったのはイベント限定のくのいち縄手ちゃんのタペストリーが買えた事。
イベント会場が開く30分前には会場入りしていたのですが、
その時点で既に会場に長蛇の列が出来ていて、これは買えないかも・・・とあきらめていたのですが
何とか購入する事が出来て良かったです。

嬉しい事に、サイン会でデザイナーである宮あゆこ先生にサインも頂けました!
絵柄と同じく、とても素敵な方でした!先生これからも頑張ってください!

久々に仲間と共に旅とイベントを楽しむことが出来ました。

最後に、今回の諏訪行脚で衝撃だったのがコレ▼

P1190878.jpg

アイスクリームにバッタが特攻を仕掛けた様にしか見えないビジュアルがインパクト絶大でした。

2014-08-02
[ 2014年08月03日 22:35 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング