The Mountain Under Blog TOP  >  プラモ  >  SD >  スイカニャン

スイカニャン

P1200475.jpg

今、子供たちに大人気の妖怪ウォッチ
先日、盆に帰省した際に学生時代の友人の子供さんも大ハマリだと聞き、
たまには自分も流行りものに乗っかってみるかなと思い、ジバニャンのプラモを買ってきました。

様子見程度の軽い気持ちで作ってみたのですが、子供向けなだけあって
とても作りやすく、プラモならではの組み替えギミックなどとてもよく出来ていてすっかりはまってしまい
色見本にしようと買ってきたコロコロが、丁度スイカニャンのメダル付録が付いていた号で
どうせ作るならスイカニャンに!と思い、改造してみました。

P1200474.jpg

P1200473.jpg

主な改造点は顔の模様とスイカのヘタです。

写真 2014-08-23 18 46 46

塗り替えだけでお手軽に済ませてしまおうおうかなとも思ったのですが、
ここは押さえておきたいと思い、ポリパテで顔の模様を修正。
ヘタはエポパテで作りました。

写真 2014-08-24 23 38 56

P1200472.jpg

P1200476.jpg

改造が済んだら、後は塗装!

P1200480.jpg

P1200479.jpg

メダルやネットの画像を参考に塗ってみました。

カラーチャート:記載なしはクレオスMr.カラーです
本体緑:デイトナグリーン
顔、手先、足先:ガイアカラー・ピュアオレンジ
腹巻:タン、セールカラー
尻尾の人魂:GXクリアゴールド

耳は付属のシールに黄橙色を吹いたものを貼っています。

吹きっぱなしの方がスイカっぽいかなと思い、
原色ままのツヤあり仕上げです。

P1200482.jpg

改造前のジバニャンと・・・

P1200484.jpg

P1200485.jpg

以上、スイカニャンでした。
妖怪ウォッチ、これを機会にアニメも見始めたのですが
すっかりはまり気味ですw

次はコマさんを作りたいですね。
[ 2014年08月29日 22:33 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング