The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  WF2015W出品予定 「魔動独楽」

WF2015W出品予定 「魔動独楽」

P1200582.jpg

同人誌の製作と並行しながら、今年は久しぶりにワンフェスへの参戦も企て
なんとか本申請まで来ましたのでここに公開。

P1200569.jpg

先にブログで書きました通り、今年がグランゾート生誕25周年だった事もあり
グランゾートテーマの同人誌の製作と、
子供の頃、おもちゃが欲しかったアイテム自己ベスト5にランクインする、この魔動独楽をつくるなら今しかないんじゃないか
と思い立ってワンフェスへの参加を決意した次第です。

P1200576.jpg

P1200574.jpg

グランゾートを知っている方ならお馴染み?
主役の3魔動王の中でも最も出番の少ない、アクアビートを召喚する時に使うアイテムです。

設定画、アニメ、各種イラストを参考に設計図を作成し、
全てハンドメイドで制作しています。

恐らくこういった形状のものは、最近のトレンドでは3Dデータで作成するのが一番適していると思われますが
3D制作のノウハウ不足に付き、逆に手で作るからこその味わいを出せたらなと思い
自分なりに拘って形を作っています。

P1200590.jpg

P1200588.jpg

まだまだ版権が下りるかどうかわかりませんが、
是非ワンフェスでお披露目出来る事を祈り、ブログに書いておくことにします。

メガハウスのアクアビート達と並べて悦に浸ります。

P1200593.jpg

P1200594.jpg

サイズは劇中を参考に手に収まるくらいに・・・
だいたい1/1だと思います。(イラストによって大きさが違ったりするので!)

仕様はカラーレジン製の組み立てキットを考えています。
フルカラーという訳にはいきませんが、塗装個所は少なく設定したつもりです。

さて版権申請の結果待ちの間に、停滞してしまった同人誌制作を進めねば。
結果はまたブログに書きます。

[ 2014年10月16日 23:44 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング