The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  別所温泉

別所温泉

ueda (1)

先の土日で学生時代の友人たちと総勢9人で長野県上田市は別所温泉に小旅行に行ってきました。

ueda (3)

きっかけは同級生の友人が温泉に行きたいと言っていた事、
今月がその友人の誕生日であったので、温泉と言えば長野。
関東方面から電車でやってくる友人達のアクセスの良さを踏まえて上田がベストかと判断し、
別所温泉をチョイスしました。

上田はアニメ、サマーウォーズの舞台でもあるので、同作が好きな友人達も楽しめるかなとも。

ueda (5)

ueda (2)

折角なので、サマーウォーズに託けて別所線に乗って別所温泉まで行ってみました。

ueda (4)

別所線も各地のローカル線と同様に運営、存続が厳しいのか
積極的に萌えキャラなどを作って盛り上げている様です。
オタク的には中々楽しめました。

ueda (6)

ueda (7)

のどかな風景を眺めながら別所温泉駅に到着。
久しぶりの電車移動の旅でした。

ueda (9)

ueda (12)

ueda (11)

日頃の運動不足の解消もありまして、別所温泉名所めぐり。
まずは北向観音。

ueda (14)

縁結びにご利益があるとの事で独身の仲間の縁を祈りました。

ueda (17)

ueda (18)

八角三重塔・・・国宝なだけあって厳かな雰囲気。

ueda (19)

常楽寺。かやぶき屋根が立派でした。

温泉に浸かって一泊後、翌日は上田城を中心に街を散策。

ueda (21)

お馴染み上田城。

ueda (22)

ueda (23)

柳町。趣がある通りで眺めていて楽しかったです。

自分は長野市の生まれながら、上田はあまりじっくり歩いたことが無かったので
新しい発見があって新鮮でした。

今回のお土産傑作選

ueda2 (1)

鉄斗羅頑駄無
北向観音近くのお土産屋さんで見つけました。
実はもう持っているんですが、昔、温泉旅行で祖母にプラモを買ってもらった思い出を思い出し
つい買ってしまいましたw

定価は500円だと思いますが、600円だったのがご愛嬌w

ueda2 (2)

ueda2 (3)

最近、集め始めた長野県の通行手形シリーズ
手持ちは元善光寺だけですが、真田幸村版を見つけて買ってしまいました。
記念です。

ueda2 (4)

別所線、北条まどか携帯スタンド。
別所線乗車記念に一つ・・・

縁あらばまた仲間で出かけたいですね。



スポンサーサイト
[ 2014年10月27日 15:30 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング