The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  【C87】魔動王グランゾート魔動コレクション超図解

【C87】魔動王グランゾート魔動コレクション超図解

今年も冬コミの季節がやってきました。
当サークルG・I・3は今年も冬コミを目指して同人誌の製作を行ってきました。
今年の新刊は・・・

魔動王グランゾート生誕25周年記念
『魔動王グランゾート魔動コレクション超図解』


魔動コレクション超図解1

今年もとらのあなさんへ委託しました。予約受付中です!


C87 12月28日(1日目)東5ミ-32a R/E/D様
12月29日(2日目)東J-33b ZERO FRAGMENT様

にて委託頒布させて頂ける事となりました。

昨年に引き続き、今年も当サークルは落選してしまいまして・・・
非常に残念でしたが、ありがたくも今年も委託を引き受けて下さるというお声掛けを方々から頂きまして
会場での頒布が叶う運びとなりました。
お声掛け頂いた皆様、委託を引き受けて頂いたサークルの方々には、
この場を借りまして感謝申し上げます。ありがとうございます!!

グランゾート背表紙

本仕様:B5 100P フルカラー 会場頒布価格:1500円

イラストとプラクションで見せるグランゾートのメカニック!
ラビも大地も一瞬しか出てきませんwもう本当にグランゾートしか出ないグランゾート本です。

今年、2014年は魔動王グランゾート生誕25周年です。

1989 年放映のグランゾートはリアルタイムで視聴した私にとっては忘れる事の出来ないロボットアニメです。
本書はグランゾートの特にメカニックをフューチャーし、デザイン、
そして主力商品だった玩具・プラクションを完全網羅したグランゾートレビュー同人誌となります。

全3章構成とし①デザインエリア ②プラクションエリア ③パロ伝エリア といったコンテンツでお送りいたします。

魔動コレクション超図解2

グランゾートは現在でも根強いファンを持つ名作ロボットアニメですが、
その人気はキャラクター主体の感が強く、メカに主眼を置いた資料集が皆無と言ってよく
グランゾートメカの魅力を伝えられる様な同人誌を作りたい・・・
もうかれこれ10年くらいは温め続けていた気持ちだったのですが、
本年のメモリアルイヤー、また様々な方のお力添えを受けまして、この度の運びとなりました。

魔動コレクション超図解3

①デザインエリアはグランゾートのメカニック・魔動王、邪動神、邪動王のイラストを交えたデザインレビュー
サークルメンバー以外にも様々なゲスト様のお力添えを頂き、イラストを提供して頂きまして
デザインの魅力を十二分に伝える素晴らしいメカニックイラスト集となっております。

魔動コレクション超図解5

グランゾートメカを完全網羅!魔動王、邪動王、そして闇の9邪動神!

魔動コレクション超図解6

魔動コレクション超図解7

②プラクションエリア
続いてグランゾートの主力玩具商品であったプラクション・魔動コレクションシリーズを網羅したキット解説&レビューページ。
個々のキットの魅力をお伝えします。

魔動コレクション超図解10

こちらも様々な方のお力添えを頂きまして、製品解説を超えた豪華製作品集となっております!
この他にも放映当時の資料など収録!

魔動コレクション超図解8

ここでもゲスト様にご協力いただき、様々なアプローチのプラクションが大集合!

魔動コレクション超図解9

時を超えて蘇る、邪動神の真の姿!

02グランゾート(全体)-49

製作だけに留まらない、オリジナル改造作例も収録!

魔動コレクション超図解11

③パロ伝エリア
更にはプラクションの派生シリーズ、パロ伝にも言及!

また今回は特別に当時の玩具関係者へのインタビューも実現!
グランゾートメカの魅力を余す事無く完全収録し、リアルタイム世代、またグランゾートを知らない世代の方にもその魅力が伝わるような同人誌を目指しました。


更に、コミケ会場のみの特別付録に
グランゾートで印象的だったテーマ曲のアレンジBGMを収録したCDをお付けします!

グランゾートCD-DVDエコジャケット [更新済み]

このCDは会場のみの頒布となりますので、ご注意ください!


こちらも様々な方のご協力のお蔭で、製作、頒布を行う事が出来る様になりました。
毎回、イベント時には助けて頂いてばかりですが、今回は一番助けてもらってるんじゃないかと・・・;

サークル、ゲスト様一丸となって製作した魔動コレクション超図解、是非よろしくお願いします!


スポンサーサイト
[ 2014年12月01日 23:44 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング