The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  WF2015W

WF2015W

P1000835.jpg

昨年初頭からグランゾートを題材に同人誌、ガレージキット製作と突っ走ってきましたが
その最後の総決算。ワンダーフェスティバルに行ってきました。

以下、出展内容とざっくり感想など。

P1000830.jpg

P1000822.jpg

ワンフェスにディーラー参加するのはこれで2度目なのですが、
前回はビッグサイトの頃で、色々とルールも変わり今回の参加に当ってはほぼ初参加に近く
戸惑う事も多かったのですが、例によって色々な方に助けて頂きましてなんとかやりぬく事が出来ました。

今回は前日に千葉入りし、ディーラー受付、先に送っておいた荷物の受け取りなど済ませました。
搬入の為に会場内に自家用車が入っている画がなかなか新鮮でした。

P1000820.jpg

前日の下準備はこんな感じで。
今回、参加要項を読んだ所、布類の仕様は防炎処理された物に限るという記述があり
ネットで情報収集して組み立て式のラックを導入しました。

これまでのイベント参加の経験を踏まえ、展示物を最大限見せられる可能な限り努力してみました。

P1000843.jpg

そして翌日、メイン出品物の魔動独楽の他に、これもWF参加に際しての大きな目的であった
魔動コレクション作例の展示を行いました。

P1000844.jpg
P1000845.jpg

P1000846.jpg

魔動独楽は2個見本を作成し、1個は透明塩ビ版を組み合わせ専用のディスプレイを作成してみました。
宙に浮いている感を出したかったんですが、あまり大きすぎても取り回しが悪く
高さもほどほどに・・・したら、ちと中途半端な台になってしまって感が。

P1000839.jpg

そしてこれが魔動独楽パッケージ。
自分の作に証紙が貼られているというのはグッときますね。
(前回は円谷プロでした http://www.fg-site.net/archives/post_old/5220

結果はお陰様で用意した10個完売。
手に取って頂いた皆様に感謝です。

完成見本こちら http://mountainunder00.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
と組み立てはこちら http://mountainunder00.blog.fc2.com/blog-entry-85.html


今回はディーラー参加だったので会場巡りは満足にできなかったのですが、
一般参加したとしても会場内を巡る元気は・・・
初参加した学生時代は会場を隅々まで練り歩いたのになぁなんて。。


以下、ツイッターつてで交流のあるディーラーさんを中心にご挨拶に・・・
今回、グランゾートで出展している関係で、ワタル、グランゾートメインです。

P1000859.jpg

P1000864.jpg

P1000863.jpg

ディーラー・ぐっさんちさんのワタル敵魔神・・・
まさしく愛を感じる造形物たちです。

P1000866.jpg
P1000870.jpg
P1000872.jpg

ディーラー・リミットさんのワタル関連・・・
前々回のワンフェスで宇宙界型龍神丸を購入させていただいたんですが
グランゾートで忙しくて手つかず・・・
やっと落ち着いたので手を動かしていきたいです。

P1000877.jpg

ディーラー・Plastic stickさんの雷王丸
デジタル造形を駆使しての製作との事で見事な完成度でした。

P1000853.jpg
P1000856.jpg

ディーラー・BURIVARY SYTEMさんのゴッドジンライ
ものすごい情報量と完成度で、会場後すぐに完売してしまったそうです。
運よく自分も購入する事が出来たので大事に作ろうと思います。

P1000850.jpg
P1000851.jpg

ディーラー・GSプロジェクトさんの飛龍
SR超合金サイズのフルアクション仕様。こんなにカッコいい飛龍は初めて見たので購入しました!

今回はディーラー参加という事もあって運よく買えた物も多く
買えなかった方の思いも込めて大事に作っていきたいと思います。

イベント参加もなかなかしんどく感じる様になったのは、運動不足もありますが
やはり歳でしょうかww

[ 2015年02月09日 22:04 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング