The Mountain Under Blog TOP  >  プラモ  >  SD >  クロスボーンガンダム ゴースト

クロスボーンガンダム ゴースト

P1120151.jpg

正月~?くらいから作りかけで放置していたGジェネのクロスボーンガンダム・・・
いい加減作ってしまおうと思い、荒いながらも完成させないよりは良いだろうと思い
塗りあげてしまいました。

当初予定していた武器の制作は見送りましたけども・・・
完成しないよりは良い!

というわけで以下、武器なしで続きです・・・
P1120142.jpg

P1120144.jpg

クロスボーンガンダム ゴースト・・・面白いですよね!
僕は単行本派なので、早く続きが読みたいですねぇ。

P1120145.jpg

マンガを読んでプラモで再現したい!と思ったのもつかの間、
積みプラだらけの部屋を見て溜息ひとつ・・・
しかし、家にもGジェネのクロスボーンガンダムなら3機は居た!
SDなら制作に時間もかかるまい!・・・と思ったのですが、
結局、仕上げや細部の処理を悩んでずるずると完成を遅らせ、
当初の予定では制作予定だったバタフライバスターの制作を見送り、
表面処理を妥協してなんとか塗りあげました。

P1120143.jpg

主な改造点は・・・

・頭部のアンテナ変更
・胸に骸骨追加
・塗装と合わせ目消しを楽にする為に肩の関節を関節技の球体関節に変更

・・・といった具合です。

P1120147.jpg

背面はそのまま・・・

P1120148.jpg

無塗装ビームザンバー・・・コミックス3巻の裏表紙でザンバーを持っていたので
これを塗ってやっても良かったかな。

P1120150.jpg

P1120149.jpg

P1120152.jpg

塗装・・・
これはメッキシルバーを吹くしかあるまい!と思って
潔く吹きました。

本体:メッキシルバー
本体黒い部分:メッキシルバーの上からクリヤーブラック
赤:ガンダムカラー・レッド3

P1120146.jpg

P1120154.jpg

一人だと寂しいので、金の人と・・・

やる気が出たら、いつかバタフライバスターを作りたいところですが・・・
最近、完成させることを優先しすぎて
表面処理をいい加減にやっている節があるので、次回作は気を付けたいですね。。
[ 2013年04月07日 22:23 ] カテゴリ:SD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング