The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  山梨へ

山梨へ

P1010378.jpg

ゴジラ対メガロ、冒頭の湖シーンのロケ地である本栖湖・・・

先の土日に、学生時代の友人達と山梨へ出かけてきました。
学生時代の仲間との旅行となると集合場所の関係で長野~新潟になる事が多いのですが
たまには目線を変えて山梨方面へ・・・

初日は雪まで降ってくる天候不順でしたが、2日目はくっきり富士山も見えてなかなか楽しかったです。

P1010462.jpg

P1010501.jpg

甲斐善光寺
地元、長野の善光寺と同じ構成のつくりで親近感を覚えました。

P1010544.jpg

P1010538.jpg

P1010589.jpg

P1010576.jpg

甲府駅前を何枚か・・・
立派な竹田信玄像、初めて見る事が出来ました。

写真 2015-03-15 8 50 38

写真 2015-03-15 8 50 41

tumblr_nl767lOgJw1s81b8oo1_1280.jpg

今回の宿、太宰治も宿泊したという趣ある宿でした。

P1010756.jpg

写真 2015-03-15 11 19 13

P1010703.jpg

忍野八海
日曜日は富士山がとてもきれいでした。

写真 2015-03-15 12 46 14

山梨名物、ほうとうも食べてきました。

P1010800.jpg

河口湖から眺める富士・・・
寒かったですが綺麗でした。

写真 2015-03-15 22 10 57

写真 2015-03-15 22 26 12

お土産など・・・
安値の流星丸を見つけたので思わず買ってしまいました。
ちょっと手を加えたてみたい所です。

[ 2015年03月16日 11:01 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング