The Mountain Under Blog TOP  >  雑記 >  ジャスコ長野店の思い出

ジャスコ長野店の思い出

以前にtumublrにアップしたのですが、撮影した写真の整理をしていたら
またもや懐かしくなってきたのでブログにアップ。

nj (1)

現在はイオンタウン長野三輪店となったジャスコ長野店の解体されてしまう直前、
2007年の正月付近に撮影した写真です。

このジャスコには子供の頃通い詰めてプラモや本を買ってもらった思い出があったので
無くなる前にその姿を記憶に残しておきたいなと思い、撮影してきました。

ネットにアップする事で同じ様な記憶を持った方が昔を懐かしむ材料となれば良いなとも思います。

nj (2)

nj (3)

裏手の、宇木団地方向から撮影。
現在は再びイオンとして再生しましたが、この当時はまだ建て替えの話は決定しておらず
ジャスコがどうなってしまうのか不透明な状態だったかと思います。

nj (8)

nj (4)

食品売り場・・・
取り壊しの最大要因である老朽化が目に見えて感じられます。

nj (5)
nj (6)

二回から屋上駐車場へと上がるスロープ。
踊り場に掛けられている画は、恐らく20年以上そのままだと思います。僕が子供の頃から変わりないですから。

nj (9)

nj (10)

屋上駐車場にて・・・
閉店間際な事もあってか、この日の駐車場はがらんとしていました。

nj (11)

nj (13)

再び階段で店内へ。

nj (12)

nj (14)

nj (15)

裏口方面へ。

nj (16)

nj (17)

nj (18)

nj (19)

nj (20)

裏口の自転車置き場。
ここに自転車を停めてガンプラ買いに走りました。

nj (21)

nj (22)

そして・・・

nj (23)

nj (24)

翌、2008年末頃撮影。綺麗にジャスコが無くなってしまいました・・・

nj (25)

nj (26)

nj (27)

nj (28)

ジャスコと前後してSBCも無くなり、すっかり通りが寂しくなった感じでした。
無表情なフェンスがなんとも物悲しい。

nj (29)

nj (30)

nj (31)

横道を通って正面へ向かってみます。

nj (33)

ジャスコ正面にあり、よく昼を食べたばんりゅうもいつの間にかなくなってたなぁ。

nj (32)

言われなければここにジャスコがあったとは誰も信じまい。

nj (34)

かつてジャスコ横にあったシューマートの痕跡が・・・

nj (35)

SBCももうありません。

nj (36)

nj (37)

nj (38)

nj (39)

nj (40)

ジャスコ正面を何枚か。
改めてみると、恐らくここにジャスコが出来た当時の痕跡がこの時はまだ残っていたんですねぇ。

同じ敷地内にあったミスタードーナツなんかもいつ頃無くなったのかな。
紆余曲折あったようですが、今はイオンタウン長野三輪店として再生したわけですから
全くの更地や施設になってしまうよりは良かったかな。

[ 2015年06月19日 23:28 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イベント参加情報
Twitter
ブログランキング